シャフタールのホームスタジアムが2度の砲撃 入口付近が少し壊れる

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • シャフタールのホームスタジアムが2度の砲撃 入口付近が少し壊れる

    シャフタール 爆破
    8月23日午前6時頃、FCシャフタール・ドネツクの本拠地「ドンバス・アリーナ」がウクライナ政府軍と新ロシア派の戦闘の砲撃により一部損壊しました。

    FCシャフタールの公式サイトが公表した情報では、ドバンス・アリーナの北西側入り口で2度の大きな爆発があった報告しています。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    シャフタール 爆破
    シャフタール 爆破
    donetuku.jpg
    スタジアムの入り口付近に壁や天井などの破片が散乱したものの、競技場のスタッフや選手に死傷者は出ていないことが確認されました。

    シャフタールのホーム都市「ドネツク」は新ロシア派の武装勢力とウクライナ政府軍が戦闘を頻繁に行なっている地域で、ここ数週間は特に激しい戦いになっているという。今月にはドネツクにあるアイスホッケー場が略奪されたのち焼かれるという事件もありました。

    このような状況から、シャフタールはやむなくウクライナ西部にあるリヴィウという街を現在のホームタウンとしています。9月からはチャンピオンズリーグのグループステージの試合に出場しなければならないが、シャフタールは本来のホームスタジアムではなくリヴィウのスタジアムをホームとして試合を行う予定だ。

    そんな中でもチームは好調で、リーグ戦第4節が終わりウクライナリーグの首位に立っている。

    参考:ABC News



    スターリン - 「非道の独裁者」の実像 (中公新書)スターリン - 「非道の独裁者」の実像 (中公新書)
    横手 慎二

    中央公論新社 2014-07-24
    売り上げランキング : 2544

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【その他、欧州】の過去記事
    この記事に対するコメント
    57506 名前: 投稿日:2014/08/24 22:29
    バナナを見せる馬鹿が湧くぐらいなもんで日本は平和だなw
    57507 名前: 投稿日:2014/08/24 22:40
    僕の剥きかけバナナをお食べ
    57509 名前: 投稿日:2014/08/25 02:30
    綺麗なスタジアムなのに勿体ない
    そりゃ選手も逃げ出すわ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。