ランパード、禁断のシティ移籍が決定 ― レンタル期間は6ヶ月

★記事
★アンテナ

ランパード、禁断のシティ移籍が決定 ― レンタル期間は6ヶ月

kaie.jpg
マンチェスター・シティは6日、チェルシーの象徴であったフランク・ランパードの加入を正式に発表した。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ランパードは2013/2014シーズンが終わり、ニューヨークシティFCへの入団が決定していたが、メジャーリーグサッカー(MLS)参戦が来年からとなるため、6ヶ月の空白期間を利用して兄弟クラブであるマンチェスター・シティへのレンタル移籍が決まった。

ニューヨークシティFCの株式を80%保有するのは、マンチェスター・シティのオーナーでもあるシェイク・マンスール氏で、今回のレンタル移籍については容易なものだった。

シティでの背番号は18番(8番はナスリ)、この日からシティー練習に参加し、コミュニティシールドとプレミアリーグ開幕に向けて準備する。シティはランパードが国内外両方の大会で戦えると考えており、プレミアリーグだけでなくチャンピオンズリーグへのエントリーも含まれているようだ。

ranpa.jpg
ランパードはシティの公式ホームページを通じて「マンチェスター・シティに来たのは素晴らしいチャンスだ。私は練習を継続してトップレベルでプレーすることができる。ニューヨークへもより良い状態で行くことが出来るでしょう。これは私のキャリアの新しい章であり、本当に興奮しています。」

「ペジェグリーニ監督やシティの数人の選手たちにも会った。シティのために貢献することを楽しみにしています。」と抱負を語った。

ペジェグリーニ監督「世界最高のミッドフィルダーが、私たちのチームに加わり嬉しい。これはシティにとっても、ニューヨークシティに取っても大きな利点です。私たちのチームで最高の姿を維持し、新しい挑戦への準備をしてほしい」

ランパードは2001年にウェストハムからチェルシーに加入し、スタンフォード・ブリッジで最高のミッドフィルダーの一人となった。

Via:Daily



海外の人々



Hitman1
シティのファンはランパードが加入したことで、チェルシー時代の思い出も自分たちのものにするぞw




barryarif
ランパードは他のプレミアのチームでプレーできないって言ってたのに!!



EL PULGA
イスカリオテのユダよりも悪い…。
彼はチェルシーと対戦しくないと言っていただろう。。。




  Jaggar
  マネー。忠誠心以上のお金。



Karan_Red
本当におかしな移籍だよ



Luke23
チェルシーファンとして、本当に裏切りを感じる。
今後数年間はチェルシーファンの間で見方が違ってくるんじゃないかな。




connorcowling
これはファイナンシャル・フェアプレーにおける巨大な抜け穴じゃないか?



Paul Walnuts12
お前らのランパードがシティのロゴにキスをする



Baines on toast
俺は気にしない、彼はチェルシーで最高の時間を共有した。
俺は気にしない、彼はチェルシーで最高の時間を共有した。
俺は気にしない、彼はチェルシーで最高の時間を共有した。



IFB
ファンは伝説だーとか言うけど、ファン・ペルシー、ファブレガス、そしてランパード。
彼らは良い報酬を求めて戦うサッカーシューズを履いた傭兵ですからね。



goonerlad
ランパードがチェルシー戦に出るのは興味深いね



  Sukh CFC
  素晴らしいレセプションが待っていると思うよ。彼は私達の史上最高の選手だ。レジェンド。
  この移籍でもそれは変わらない。




  Barry
  盛大な歓迎が待っている…チェルシーのレジェンドだよ、常にね。
  シティは6ヶ月で終わりだろうし…。





フランク・ランパード レジェンド [DVD]フランク・ランパード レジェンド [DVD]

クリエイティブアクザ 2011-01-28
売り上げランキング : 114809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
この記事に対するコメント
57229 名前: 投稿日:2014/08/06 22:37
ファンはツライだろうなw
まぁそれでも仕方ないよね
チェルシーと延長できなかったんだから
57231 名前: 投稿日:2014/08/06 23:25
そもそもマンチェスターユナイテッドからの移籍でない限り「禁断の移籍」とは言わないはずだが。

実際に「禁断の移籍」をやったのはテベス。
57232 名前: 投稿日:2014/08/07 00:26
先に裏切ったのはチェルシーだ、現役続行を望むレジェンドに契約し続けなかったんだから
これで怨むなんてのはお門違いもいいところだよね




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク