アンリ「メッシ、ロナウドを真似しないで下さい、彼らは突然変異ですから」

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • アンリ「メッシ、ロナウドを真似しないで下さい、彼らは突然変異ですから」

    アンリ リベリ
    日曜日に行われるニューヨーク・レッドブルズ対バイエルン・ミュンヘンの試合がティエリ・アンリにとって最後のMLSオールスターゲームになるでしょう。

    アーセナルの伝説的な選手はオールスターゲームを前に完璧なロールモデルとしてトーマス・ミュラーとフランク・リベリを賞賛している。そしてリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを真似するべきではないと述べました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    アンリ「ステップオーバー、トリックプレーはサッカーではありません。私に息子がいたならフランク・リベリやトーマス・ミュラーを見ろと言うだろうね。」

    ロナウドやメッシをコピーしようとしないで下さい。本当の話、彼らはただの突然変異ですから。ほとんどの場合、そのようなプレーヤーは生まれません。しかし、あなたはリベリをコピーすることもできますし、ミュラーをコピーすることもできます。」

    vrrwr.jpg
    「人々は試合で見るべきところを見ていません。特に今のメディアは派手なプレーをする選手が大好きですね。しかしゲームは彼らがやっていることがサッカーなんだよ。」

    アンリはリベリが最高の選手であることを信じている。ブンデスリーガ、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、FIFAクラブワールドカップ、リベリはこれらの賞を獲得したがクリスティアーノ・ロナウドがバロンドールを受賞した。

    リベリがスター選手であることは間違いないことです。
    しかしアンリは、リベリやミュラーのような選手は“スーパーな”スター選手にはならないということに不満を感じています。

    アンリ「リベリはフィールド上では利他的で、チームの為に働きます。彼は得点する事ができそうでも、ボールをチームのために渡すことが出来るでしょう。ミュラーは守り、攻撃し、ボールを支配する時間はボールをコントロールします。戻らなければならない時に戻り、彼がフィニッシュした時に決まっているでしょう。」

    「私はゲームを尊重する人が好きです。ゲーム中に求められているプレーをするのは容易なことではありません。簡単に聞こえるが、それは最も難しいことの一つです。」

    参考:Missoccer



    【ノーブランド品】 サッカーユニフォーム 14-15 ポルトガル代表 ホーム 背番号 7 クリスティアーノ ロナウド【ノーブランド品】 サッカーユニフォーム 14-15 ポルトガル代表 ホーム 背番号 7 クリスティアーノ ロナウド


    売り上げランキング : 57103

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【レジェンド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    57209 名前: 投稿日:2014/08/06 14:36
    本当だよな。
    絶対クリロナやメッシが11人いるチームより、リベリやミュラーが11人いるチームの方が強い。
    ちょっと昔のバルサではロナウジーニョのそれより、デコのそれの方が強いって言われてたし。
    57210 名前: 投稿日:2014/08/06 14:51
    でもリベリが11人いるチームよりリベリが10人+メッシのチームの方が強いだろう
    57211 名前: 投稿日:2014/08/06 15:00
    アンリ久々に見た気がする

    まぁ皆 メッシクリロナになりたいよねw
    人間離れしてるもん
    憧れるのはとぜんだ
    57212 名前: 投稿日:2014/08/06 15:05
    クリロナ11人は強そう
    メッシ11人は誰も守備しないからすげー弱そうw
    57213 名前: 投稿日:2014/08/06 15:29
    この言い方だとブラジルのロナウドだと思ってしまう
    57214 名前: 投稿日:2014/08/06 16:10
    いやリベリになるのも無理があるだろ
    57216 名前: 投稿日:2014/08/06 16:29
    リベリの叩き上げ感
    57217 名前: 投稿日:2014/08/06 16:32
    ジダンのようにボールの間に体を入れた持ち方は彼しかできないようなこと言われていたけど、今じゃトップレベルの選手の多くはできるからなんとも言えない
    メッシやイニエスタのようなボールの持ち方が出来る選手がたくさん出てきたら、また時代が変わっていくんだろうな
    57218 名前: 投稿日:2014/08/06 17:02
    誰であっても11人同じやつだったら糞弱いだろ
    57220 名前: 投稿日:2014/08/06 17:17
    メッシやイニエスタがやるのとジダンの身長の選手がやるのでは難易度が全然違う

    突然変異って言うならブラジルのロナウドもそうだし、アーセナル時代のアンリもそうだと思ってしまうわw
    57222 名前: 投稿日:2014/08/06 17:22
    リベリになれるものならなりたい
    57223 名前: 投稿日:2014/08/06 17:24
    リベリやミュラーが11人いるチームの方が強いなんて根拠どこにあんの?
    多少献身的、多少運動量がある。そんな事で埋まる差だとは思わないな。
    メッシやロナウドは1シーズンに50ゴール近く決めるような選手だし、11人が自分のコピーなら、より意思疎通できる。足を引っ張る選手もいないし、ロナウドやメッシが11人いる方が遥かに驚異的だよ。
    57224 名前: 投稿日:2014/08/06 17:40
    ノイアー11人の方が怖いかも(笑)
    57225 名前: 投稿日:2014/08/06 18:00
    アンリ、柄が悪い墨入れちゃって悲しい
    57226 名前: 投稿日:2014/08/06 18:59
    クリロナ11人もメッシ11人も同じく守備しないだろう
    57227 名前: 投稿日:2014/08/06 20:08
    誰かアンリ11人のチームにもふれやれよ
    俺はリベリ11人でいいけど
    57228 名前: 投稿日:2014/08/06 21:18
    ベイルが11人の超カウンターサッカーは見てみたいわw
    57230 名前: 投稿日:2014/08/06 22:52
    クリロナはともかくタッチが異次元なメッシは生まれついての才能が全てな気がするわ
    アレは努力でどうこう言う次元を越えてる
    57234 名前: 投稿日:2014/08/07 00:56
    ノイアー11人だとJリーグくらいなら優勝しそう
    57238 名前: 投稿日:2014/08/07 06:14
    ◯◯が11人シリーズのチームで一番強いのはルーニーが11人説が濃厚

    イブラ11人はどうだろ
    57247 名前: 投稿日:2014/08/07 21:35
    コクー11人でおk




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


