サウサンプトンが完全な草刈り場に、クーマン監督も嘆き…かわいそうになるレベル

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • サウサンプトンが完全な草刈り場に、クーマン監督も嘆き…かわいそうになるレベル

    sausanmpton.jpg
    昨シーズンのサウサンプトンはプレミアリーグ8位という好成績を収めたが、この夏の移籍市場では放出が続いており、推定9200万ポンド分(約159億円)の選手を既に販売している。

    そして今回新たに、トッテナムがサウサンプトンのFWジェイ・ロドリゲス、MFモルガン・シュネデランの獲得に近づいている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ◆現時点でサウサンプトンが放出した選手

    ルーク・ショー   マンU £27m
    アダム・ララーナ  リバポ £25m
    デヤン・ロブレン  リバポ £20m
    カラム・チャンバース  ガナ £16m
    リッキー・ランバート  リバポ £4m

    合計:£92m



    19歳の期待の右サイドバック、カラム・チャンバースは昨日アーセナルへの移籍が決定した。その前には同じく 19歳の左サイドバック、ルーク・ショーがマンチェスター・ユナイテッドへと移籍している。

    チームの中心にいたリッキー・ランバート、アダム・ララーナがリバプールに乗り換えたように、クロアチア代表のデヤン・ロブレンも2000万ポンドでその後を追った。


    koeman.jpg
    「さぁ練習だ!」サウサンプトンのクーマン監督が誰もいない練習場の画像をツイッターに投稿して話題になった。

    livapo_20140729231225104.jpg
    リバプールのロジャーズ監督がサウサンプトンの練習場を覗いているという揶揄。


    現在トッテナムを率いているポチェッティーノ監督は、元々サウサンプトンの監督で5月にチームを移籍している。トッテナムは指揮官だけではなく、選手も引き抜くことになるかもしれない。

    MFモルガン・シュネデランは2700万ポンド、FWジェイ・ロドリゲスは700万ポンドの移籍金になるとみられる。

    一方の、サウサンプトンは現監督クーマンの教え子FWグラツィアーノ・ペッレを獲得。また、ララーナの代わりとしてMFドゥサン・タディッチを獲得した。

    参考:BBC



    そして誰もいなくなった



    関連記事
    サウサンプトンDFロブレン「このチームは終わった」…吉田麻也には朗報か?


    そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
    アガサ・クリスティー 青木久惠

    早川書房 2010-11-10
    売り上げランキング : 4764

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    57026 名前: 投稿日:2014/07/30 00:05
    でもその分収入も得たし、これからがスカウトや育成の腕の見せ所だな
    吉田もがんばれ!
    57027 名前: 投稿日:2014/07/30 00:17
    監督ユーモアあるねw
    57028 名前: 投稿日:2014/07/30 00:48
    「最近、イライラすることが多くて。自分にではなく、味方にです」
    「周りの選手が守備の場面で、危機管理能力や判断がまったくなっていない」
    「チームとしてバランスよくプレーすることが、こうもみんなできないのか」
    「前の選手がポジションのバランスを崩してまでボールを追いかけるようになった」
    「いつの間にか選手の位置取りもグチャグチャになっている」
    「センスがない選手とやると、イライラしますね」
    「うちのクラブの選手は猪突猛進にみんな前にしかいかない」
    「チームのミスのほとんどを、僕たちCBが尻拭いしないといけない」
    「味方のミスから失点したとしても、評価が下がるのがCBの宿命」

    →そのチームメイト達は上のクラブへ次々にステップアップ
    57029 名前: 投稿日:2014/07/30 03:55
    それVVVのときのコメントでしょ?
    57030 名前: 投稿日:2014/07/30 04:04
    57026
    多くは借金返済に使われるそうです・・・
    57031 名前: 投稿日:2014/07/30 04:28
    今なら李忠成帰れそう
    57039 名前: 投稿日:2014/07/30 07:14
    ※57028,57029
    サウサンプトンになってから、コンフェデの酷いポカ連発直後のnumberインタだね。「言い訳するつもりない」というようなタイトルで中身がこうだった(笑)

    今から獲ろうとしても交渉全部まとまるのか?人数とってもチームの体を成さないんじゃないか?
    57040 名前: 投稿日:2014/07/30 07:28
    ※57039
    元々セインツはプレミアNO1とといってもいい、育成クラブだよ。
    ここ数年で出た有名選手は、あのベイルから、チェンバレン、ウォルコットといる。
    今回の移籍を足してみればいかに多いかよく分かる。

    育成組だとル・ティシエがいるし、また何人かアカデミーから引っ張って来るだろうね。
    それと降格したクラブ、Wカップで健闘もあんまりプレミアからお声がかからない
    国の選手も接触してるだろ。
    57047 名前: 投稿日:2014/07/30 11:30
    57039
    まぁトンスルでも飲んで落ち着けよ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


