英国議員が外国人ばかりのプレミアリーグに苦言、観戦ボイコットを呼びかける。

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 英国議員が外国人ばかりのプレミアリーグに苦言、観戦ボイコットを呼びかける。

    inh.jpg
    英国のデービット・キャメロン首相率いる保守党のメンバー、デビッド・エイムス議員は22日、プレミアリーグに数多く在籍している海外の選手たちの存在がイングランド代表を弱体化させワールドカップの優勝を阻んでいると主張した。
    これに抗議するため、ファンに試合観戦のボイコットを呼びかけている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    エイムス氏は「本当に不名誉な状態だ」と今のプレミアリーグは評し、8月16日からはじまるシーズン開幕をボイコットするよう呼びかけた。代わりにプレミアリーグの下部リーグに当たる3つのリーグの観戦を勧めている。

    アルゼンチンがドイツに敗れた決勝の後に開催された下院の議会で「私はどのチームも応援することが出来なかった。私が非常に心配しているのはイングランド代表チームのパフォーマンスだった。彼らはイングランド国民をひどく落胆させた」と語る。

    eng_ram.jpg
    続けて、1966年のW杯イングランド大会決勝でイングランドが延長の末に4-2で西ドイツを下し、唯一の優勝を飾った時と、ブラジル大会でのグループリーグ敗退のパフォーマンスを比較してこう述べた。

    エイムス氏「1966年大会でチームを牽引し、4ゴールを決めたボビー・ムーア、ジェフ・ハースト、マーティン・ピータースは私が応援しているウエストハムの選手でした。この選手達は全員このクラブの出身です。」

    「今のプレミアリーグは本当に恥ずべき状態だ。選手たちは多額の給与をもらっているがプレーは悪い。」

    「私は将来を考えるなら、全ての人々に今後のプレミアリーグをボイコットするよう助言する。これは他のリーグの話ではありません。海外選手の問題を解決しない限り、我々がW杯で優勝することは二度とないでしょう。」

    Via:the rakyat post


    (ライセンス)RAiseNsE 薄手半袖ポロシャツ ワッペン イングランド風 #TP119(ライセンス)RAiseNsE 薄手半袖ポロシャツ ワッペン イングランド風 #TP119


    売り上げランキング : 272

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    56812 名前: 投稿日:2014/07/23 16:32

    この発言が許されるなら
    「JAPANEASE ONLY」も許されなければならない
     
    56813 名前: 投稿日:2014/07/23 16:46
    プレミアは少しダイエットした方がいい
    56814 名前: 投稿日:2014/07/23 16:55
    国内の選手オンリーになったらリーグレベル自体が下がるだけだろ!笑
    海外選手と競争しろよ!イングランド強くしたいから強い奴排除ってアホか!
    56815 名前: 投稿日:2014/07/23 16:59
    イギリス人なんて添え物みたいなものだしなプレミアじゃw
    ルーニーも最近は衰えてるし
    56816 名前: 投稿日:2014/07/23 17:01
    シティやチェルシーが悪い。
    繰り返す
    シティやチェルシーが悪い
    56817 名前: 投稿日:2014/07/23 17:01
    ドイツみたいに何人かはイングランドの選手を入れないと行けないとかはやらないとキツイだろうけどリーグのレベルは何年か低迷しそうだな
    56818 名前: 投稿日:2014/07/23 17:06
    Jリーグも外人枠を取っ払って、最高のゲームを見せれば、放映権収入だけで食って行ける。
    56819 名前: 投稿日:2014/07/23 17:16
    イギリス人も海外のリーグに行って揉まれてくればいいのに。
    ルーニーとか。
    56820 名前: 投稿日:2014/07/23 17:18
    ※56814
    それができなくて外国人vs外国人だから問題なんだろ
    56821 名前: 投稿日:2014/07/23 17:22
    EU参加してる国だと難しいだろうね
    とりあえず若手は出てきてるし、監督がまともならトーナメントにはいけた気がする
    56822 名前: 投稿日:2014/07/23 17:32
    モンゴル勢ばっかりだから相撲みるのやめようぜって議員が言う感じか
    56823 名前: 投稿日:2014/07/23 17:35
    各国リーグとは別にEUリーグ作ろう
    56824 名前: 投稿日:2014/07/23 18:27
    代表チームをUKとして一纏めにするほうが先だろはげ
    56825 名前: 投稿日:2014/07/23 18:29
    ドイツはカップ戦のみEU外選手の人数を規制してる
    プレミアは登録に規定があるから国内育成やらが幾らか入ってないとダメ
    ドイツやフランスが比較的外国人が多くなりそうな環境だけどそうはならないでしょ?
    単にイングランド人がフットボール下手なだけ
    56826 名前: 投稿日:2014/07/23 18:36
    外国人選手が来なくなり誰もプレミアを見なくなった
    ってなるのがオチじゃないの
    56827 名前: 投稿日:2014/07/23 19:59
    一番面白いんだけどね
    イギリス人のリーグじゃないもんなw
    56835 名前: 投稿日:2014/07/23 22:47
    おっ、レイシズムか?
    56855 名前: 投稿日:2014/07/24 09:33
    トップチームにおける海外選手の割合は
    そこまで重要じゃないよ。
    イングランドの場合は下部組織まで海外の選手ばかり
    なのが問題だね。
    ドイツみたいにほぼ自国選手にしないと若い芽も出てこないしね。
    56859 名前: 投稿日:2014/07/24 11:49
    イングランド代表って大会ごとに目に見えて選手が小粒化して弱くなっていってるよね。
    ずっと好きだったけど、今はトップと中堅国の間の塩試合生産国ってイメージが強い。
    グループリーグも突破できるとも思っていなかった。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


