ユベントスのコンテ監督が突然の退任…後任には元ミラン監督アッレグリか?

★記事
★アンテナ

ユベントスのコンテ監督が突然の退任…後任には元ミラン監督アッレグリか?

コンテ監督
7月15日(現地時間)アントニオ・コンテは、もはやユベントスの監督ではありません。3年間監督を務め成功を収めてきましたがユベントスとの間で正式に退任が決定しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
多くの成功を手にした後に来るモチベーションの低下。そして最近のマーケットにおける噂について、アントニオ・コンテが不満を抱いていたことは容易に想像できます。

ビダル
監督はユベントスのMFアルトゥーロ・ビダルを不買として約束をしていたが、アディダスとの巨額のスポンサー契約を結んだ新生マンチェスター・ユナイテッドがビダル獲得に向けて動きを速めている。ユナイテッドは、ビダル獲得に向け4400万ユーロ(約61億円)を提示したとされる。
不買としていたコンテが退任したことで、ビダル移籍のシナリオは大きく変化するだろう。

そして長い間噂されているフランス人MFポール・ポグバの移籍に関する噂にも不満を抱いていたようだ。

また、コンテ監督は我々の過去のインタビューに「10ユーロでは100ユーロのレストランで食べることができないでしょう?」と語った事がある。この夏の移籍市場でユベントスの獲得リストの一番上にいたアレクシス・サンチェス(チリ)はアーセナルの移籍が決定した、そしてフアン・グアドラード(コロンビア)もリスト上にはあるが獲得できていない。


この青天の霹靂、そして落胆したファンを残して。3年間の成績。


アッレグリ
ユベントスはまず最初に新監督を見つけることになります。そして今日にも元ACミランの監督を務めていたマッシミリアーノ・アッレグリとの会談がもたれる予定です。早ければ今日の夕方にも決定するかもしれません。

就任がキャンセルされた場合はサンプドリアを指揮しているシニシャ・ミハイロビッチ監督、先日ガラタサライからの退任を発表し現在フリーのロベルト・マンチーニ監督らがオプションとして考えられている。

いずれにせよ今日の会議の後、アッレグリが新しい監督になるか判断されるでしょう。

Gazzetta/2





CLで戦えそうなのはユーベだけなのに…('A`)





【iPhone5/5s ケース】Juventus ユベントス iphone5/5s用 ケース【iPhone5/5s ケース】Juventus ユベントス iphone5/5s用 ケース

【iPhone5s ケース】
売り上げランキング : 454235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
この記事に対するコメント
56454 名前: 投稿日:2014/07/16 17:06
ユベンティーノ\(^o^)/
56455 名前: 投稿日:2014/07/16 17:09
セリエも悲しいな
昔は刈り取る側だったけど今は草刈り場だもんね
選手も移籍したいだろう
56456 名前: 投稿日:2014/07/16 17:12
マジか?
カルチョはもう衰退するしか無いのか…
56457 名前: 投稿日:2014/07/16 17:47
フロントへの不安がある中で、おそらくアッズーリ監督の誘いを受けて落ちたんだろうねえ
UEFAランクの低いナポリとローマはCLの組み合わせに苦労するだろうし、ユーヴェが今年もダメとなると…
56459 名前: 投稿日:2014/07/16 19:37
イタリアの冬は長そうですな
56470 名前: 投稿日:2014/07/17 13:04
ナポリならやってくれる(震え声)




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク