メッシのW杯MVP受賞に疑問の声…アディダス陰謀論まで

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • メッシのW杯MVP受賞に疑問の声…アディダス陰謀論まで

    wc_ranking3.jpg
    2014FIFAワールドカップの最も素晴らしい選手に送られるゴールデンボールをアルゼンチン代表のリオネル・メッシが受賞した。しかしこれが世界中で物議を醸している。

    メッシはグループリーグでボスニア、イラン、ナイジェリアの3試合で4得点を挙げる素晴らしい活躍を見せたが、その後の決勝トーナメントではスイス、ベルギー、オランダ、ドイツから得点する事に失敗している。決勝ではチャンスを作りだしてはいたが、試合に影響をあたえる事に苦労していた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    wc_ranking2.jpg
    それにもかかわらず試合終了のホイッスルが鳴ると、主要候補と見られていたコロンビアのハメス・ロドリゲス、オランダのアリエン・ロッベン、ドイツのマヌエル・ノイアー、シュバインシュタイガー、トーマス・ミュラーなどを差し置いて、“アディダス”ゴールデンボールを受賞した。

    世間では、W杯の公式スポンサーを務めている「アディダス」が、アディダスの大使であるメッシに優先的に獲得させたのではないかという陰謀論が展開されている。最優秀ゴールキーパーに与えられるゴールデングラブを受賞したマヌエル・ノイアーもアディダスの契約選手である。

    そしてこのゴールデンボールはメディアの投票などではなく、FIFAの技術委員会が決定している事が明らかになり更に陰謀論を加速させた。ノミネートされたのは以下の選手、この内7人はアディダスと個人スポンサー契約を結んでいる。

    アンヘル・ディ・マリア(アルゼンチン)
    マッツ・フンメルス(ドイツ)
    ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
    トニ・クロース(ドイツ)
    フィリップ・ラーム(ドイツ)
    ハビエル・マスチェラーノ(アルゼンチン)
    トーマス・ミュラー(ドイツ)
    アリエン・ロッベン(オランダ)
    ネイマール(ブラジル)


    hames_lodo.jpg
    しかし、この陰謀論には矛盾もあり、最有力とみられたコロンビアのハメス・ロドリゲスもアディダスの契約選手であることに留意する必要がある。


    元ユナイテッドのDFリオ・ファーディナンドもBBCの解説で疑問を述べた。
    「私はハメス・ロドリゲスだと思った。彼はエキサイティングで攻撃的なサッカーをしていたし、相手チームにダメージを与えてきた。メッシは確かに魔法をかける瞬間がありましが、もう少し一貫して欲しかったかな。私はメッシが十分でないと思った。」


    △ゴールデンボールに値するプレーヤー

    ハメス・ロドリゲス(コロンビア):トーナメントを含め5試合のみをプレイしたにもかかわらず、6得点を記録しゴールデンブーツ賞を獲得。
    トーマス・ミュラー(ドイツ):今大会で傑出していた。彼は5ゴールを決め、優勝を決めるまで敵に絶え間ない脅威を与えていた。
    ハビエル・マスチェラーノ(アルゼンチン):ミッドフィールドの中央で相手のチャンスの芽を数多く潰していた。ロッベンのシュートをブロックしてアルゼンチンを救った。
    アリエン・ロッベン(オランダ):メキシコ戦のダイブは酷いものだったが、ゴール前での仕事は驚異的。オランダを3位押し上げた。



    海外の人々


    Knight Oyin
    ニュース速報、スアレスがフェアプレー賞を獲得しました。FIFA



    fuller29
    何の冗談なんだ、他に多くのプレーヤーがいるだろうに・・・。



    curry
    絶対にメッシはあり得ない、サッカーの試合は茶番になっている。




    YouKnow IGotit
    ロッベンはゴールデンボールを獲得する必要があった...アルゼンチンではメッシが最高の選手ではなく、私はマスチェラーノだったと思うけど。



    Healion1986
    ロドリゲスはアシストもして得点王だったし、すべてのゲーム、すべての瞬間で素晴らしいプレーをしていたのに。



    Partizan YU
    フォルランは2010のときにゴールデンボールを受賞した。ウルグアイは4位だったんだぞ?
    だからメッシが受賞したっていいだろ。
    誰もアルゼンチンがここまで行くなんて思っていなかったし、メッシはその中で大きな役割を果たした。



     great_gatsby
     お前はどこを見てたんだ?
     メッシがしたのはグループリーグで得点しただけ、多くな役割なんて果たしていない。
     アルゼンチンはマスチェラーノの堅牢な守備によって支えられていただけで、逆にメッシはあまりにも多くの特権が与えられていた。



    Adrian
    NO、彼はグループステージで4ゴールしただけでトーナメントでは受賞には値しません。ミュラーとハメス・ロドリゲスはメッシよりも良かった。これは次のバロンドールのために彼を売り込む方法なのだろうか。



    kawasemi
    最多得点?NO
    最多アシスト?NO
    優勝した?NO




    Sebastian
    しかし恐ろしいのは、20年後の人々がこの賞を調べると単にメッシが最高の選手だったから受賞したという事になるんだ。
    これはロッベン、ハメス、マスチェラーノ、クロースにとって本当に悲劇です。




    参考:Daily
    FIFA 15 ULTIMATE TEAM EDITION (2014年秋発売予定) (レオ・メッシ スチールブックケース、Ultimate Team:40ゴールドパックス ダウンロードコード、ゴールセレブレーション3種 ダウンロードコード、adidas® オールスターチーム ダウンロードコード、歴代キット ダウンロードコード、adidas® プレデターシューズ ダウンロードコード、メッシ FUT 5試合レンタル ダウンロードコード 同梱)FIFA 15 ULTIMATE TEAM EDITION (2014年秋発売予定)

    エレクトロニック・アーツ 2099-01-01
    売り上げランキング : 2022

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    56401 名前: 投稿日:2014/07/15 03:10
    >>しかし恐ろしいのは、20年後の人々がこの賞を調べると単にメッシが最高の選手だったから受賞したという事になるんだ。これはロッベン、ハメス、マスチェラーノ、クロースにとって本当に悲劇です。

    本当これ。
    バロンドールに関連するスレとか見てるといかにニワカが肩書き大好きなのかがわかるよ。●はバロンドーラー、だから●や●よりサッカー選手として上なんだ!みてーなw
    56402 名前: 投稿日:2014/07/15 03:20
    どっかの国のベスト4みたいだな
    56403 名前: 投稿日:2014/07/15 03:49
    メッシもこんな賞いらねーだろ

    カゴメMVPもらった香川みたいだ
    56404 名前: 投稿日:2014/07/15 03:52
    アシストまで含めるとミュラーはハメス・ロドリゲスどころか大会で一番の結果残してるのになぜメッシに行ったのだろうって思ったよ
    56405 名前: 投稿日:2014/07/15 03:54
    なんかメッシが責められてるけど
    悪いのはFIFAだよなw

    かわいそうだわ
    56406 名前: 投稿日:2014/07/15 03:57
    これじゃカゴメ香川さんやんwwwww
    56407 名前: 投稿日:2014/07/15 06:07
    カーンみたいにノイアーのW受賞で良かったろ。ってかロッベンやハメス、マスチェラーノとか候補いるが、優勝チームのドイツからMVP出たら誰も文句言わなかったろうに・・・

    メッシは被害者、賞貰った時全然嬉しそうじゃないどころか申し訳なさそうに体丸めてて見ててかわいそうだった(試合中にも吐いたりプレッシャーキツそうだ)
    56408 名前: 投稿日:2014/07/15 06:13
    私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
    私は一応女性なんですけど、これまで孤独ですごく寂しかったんです。
    お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
    一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
    借金を一括で全額返済できるんです。
    本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
    emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
    すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
    56409 名前: 投稿日:2014/07/15 06:35
    ※56401
    その発言もなかなかニワカ臭くて素敵です
    56411 名前: 投稿日:2014/07/15 09:20
    FIFAはう○こ
    56412 名前: 投稿日:2014/07/15 10:20
    ノイアーが最優秀GKなのは妥当
    56413 名前: 投稿日:2014/07/15 11:18
    ※56409
    そうだよね。バロンドーラーが世界一だよね。ボクチャンの大好きなメッシが世界最高だよね
    ニワカじゃないもんねw
    56418 名前: 投稿日:2014/07/15 15:04
    せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
    お金も友達もない生き方をずっとしていました。
    こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
    ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
    すぐにお金持ちになれます。
    本気で知りたいという人は連絡してください。
    知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
    すぐに返事出しますから。
    56436 名前: 投稿日:2014/07/15 22:36
    ※56418
    キモいから帰れ、そしてタヒね




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


