号泣したダビド・ルイスに9歳の女の子が手紙 「あなたは私のチャンピオンです。」 

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 号泣したダビド・ルイスに9歳の女の子が手紙 「あなたは私のチャンピオンです。」 

    ダビド・ルイス
    ワールドカップ準決勝の舞台で、ブラジルはドイツに7-1という屈辱的な点差で敗れました。

    チアゴ・シウバの代わりにキャプテンを務めていたダビド・ルイスは涙を堪えることができず号泣し、テレビを通じブラジル国民へ謝罪をします「皆さんに謝罪する。私は人々の笑顔が見たかった」と…。

    そしてダビド・ルイスは敗れてから初めてソーシャルメディアに投稿を行いました。
    それは Analuz という9歳の女の子から手紙を受け取ったという報告です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    luiz_reter.jpg
    こんにちはダビド·ルイス

    私の名前は Analuz よ。

    私はワールドカップでブラジルゲームの全部見て、あなたがプレーがすごく好きになりました。

    私はあなたができる最高の良いプレーをしたと思います。
    あなたが悲しむ必要はないと思います。
    あなたは偉大なキャプテンでした。

    人生はこのようなものです。
    時に人々は失い、そして時に人々は勝ちます。
    人々は幸せになる必要があるのです。

    ダビド·ルイス、あなたは私にとってチャンピオンです。

    Analuz Penna Reale.


    ダビド・ルイスは 彼女を 「お姫様」と呼び、女の子に感謝しました。

    ダビド・ルイス「お姫様、あなたの手紙を読みました!本当にありがとう。すべてのブラジル人に感謝!私は自分の夢を決してあきらめないだろう、私が受け取った愛と、そのすべてをお返ししてまいります!神はあなたのすべてを祝福! 」

    ブラジル代表は土曜日(日本時間では日曜)に3位決定戦でオランダと対戦する事になる。

    Via:Yahoo.com




     
    iihanasidaAA_20140712053957599.jpg




    斎藤一人 千年たってもいい話斎藤一人 千年たってもいい話
    斎藤一人

    マキノ出版 2009-08-22
    売り上げランキング : 128021

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    56244 名前: 投稿日:2014/07/12 06:08
    女の子の写真はよはよ!
    56245 名前: 投稿日:2014/07/12 06:26
    似顔絵似てるw
    56247 名前: 投稿日:2014/07/12 06:50
    ダビドルイス、お前どこいるんじゃい~
    と試合中思っていたオレですらウルっときた
    素敵な女の子だなぁ
    56248 名前: 投稿日:2014/07/12 06:59
    こうなった以上、3位決定戦でも手は抜けないだろうな
    56253 名前: 投稿日:2014/07/12 07:16
    まぁこいつのせいで負けたんだけどな
    この子も成長してサッカーが分かるようになればルイス氏ね!って思うんじゃないかな
    56255 名前: 投稿日:2014/07/12 07:27
    ↑こいつ友達いなさそうだな
    56256 名前: 投稿日:2014/07/12 07:41
    9歳の女の子がこんな事言うのか...
    56257 名前: 投稿日:2014/07/12 07:46
    何か、うらやましいな。
    試合中に泣きじゃくっていた子供たちの姿には胸がつまる思いがしたけど、それだけ代表の面々は愛されているんだよな。でなければ泣けないもの。
    こんな小さな子が、ヒーローの涙を何とかしたくて、手紙を書いて。
    セレソンの本当の強さの源は、こういうところにあるんだろうなぁと思う。
    56260 名前: 投稿日:2014/07/12 08:15
    泣いた
    56261 名前: 投稿日:2014/07/12 08:16
    聞いてるかセルジオ。こういう精神こそ本当に必要なんだ。
    WCに出るほど選手は誰が言わなくても誰よりも勝ちたいと思ってるよ。
    正々堂々と戦った選手には敬意を表すのはたり前のことだ。
    56262 名前: 投稿日:2014/07/12 08:19
    ワイも本田に手紙書くやで
    56263 名前: 投稿日:2014/07/12 08:28
    こんなことを書いたらおこられるかもしれません。
    私は子供の頃から借金取りにおわれて生きてきました。
    お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
    ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
    すぐにお金持ちになれます。
    本当に助かりたい人だけに教えます。
    もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
    メールもらえたらすぐに教えます。
    56266 名前: 投稿日:2014/07/12 09:47
    親がちょいちょい添削してるんだろうけど、それにしたって泣けるだろう。
    56269 名前: 投稿日:2014/07/12 11:58
    ダビド・ルイスに攻守の穴埋めさせようとすりゃ更にどっかしらに穴あくだけなのにスコラーリなんもしなかったもんな
    それで序盤にあれだけ点とられたらああせざるを得ない
    56270 名前: 投稿日:2014/07/12 12:04
    ※56261
    毎回大会前にゼニゲバやって、最終的にチーム内不和という醜態を晒してるカメルーン代表だけには敬意を表せないんだよなあ…。
    56271 名前: 投稿日:2014/07/12 12:23
    >人生はこのようなものです。
    >時に人々は失い、そして時に人々は勝ちます。
    >人々は幸せになる必要があるのです。

    達観し過ぎだろ9歳幼女wしかし泣けるな
    56272 名前: 投稿日:2014/07/12 13:03
    抜いた。
    56273 名前: 投稿日:2014/07/12 14:21
    太った親父が娘に無理やり書かせた、っていうところまで見えた!
    56275 名前: 投稿日:2014/07/12 14:23
    あなるちゃんですか
    56277 名前: 投稿日:2014/07/12 14:27
     手紙の背景(の憶測)なんかどうでもいい。
     この手紙で救われた人間が確実に1人存在する、それだけでいい。
    56305 名前: 投稿日:2014/07/13 12:18
    こいつレベルのルックスだと顔ファンもついてるだろうな
    56485 名前: 投稿日:2014/07/17 20:41
    もう戦争だよね世界平和目指してる人はまずスポーツを攻撃しよう
    56498 名前: 投稿日:2014/07/18 03:27
    そんな騒ぐような内容かね?いちいち小さいことを大きくしすぎ。
    56564 名前: 投稿日:2014/07/18 17:12
    >>あなたは偉大なキャプテンでした。

    ドイツ戦のゲームキャプテンは代行でダビドルイスだったのかな?
    それともそういう言い回しってか表現?




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


