バルセロナ、ルイス・スアレスの獲得を発表…スアレスはリバプールに感謝

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • バルセロナ、ルイス・スアレスの獲得を発表…スアレスはリバプールに感謝

    suarez_barsa_20140711213521e0f.jpg
    リバプールのFWルイス・スアレスのバルセロナ移籍が決定しました。

    公式の会談は一週間以上前から始まり、バルセロナ側は移籍金は7500万英ポンド(130億円)を支払うことで契約を確定させました。これはバルセロナの歴代最高額となる移籍金です。※移籍金は一部で8000万ユーロ(110億)とも言われています。

    スアレスにはバイアウト条項があったため最初から生産的な話し合いがもたれていました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    リバプールは契約に釣り合いを持たせるため、バルセロナのFWアレクシス・サンチェスに興味を持っていましたが、サンチェスは木曜にアーセナル行きが決まったため、ストレートな現金取引となりました。

    スアレスには常にスペインでプレーするという夢と野心があった事を明かしています。彼はこの移籍を理解してくれるよう、ファンに理解を求めた。


    スアレス「私はスペインで新しい人生と挑戦のためにリバプールを後にするのが心苦しいです。私、そして私の家族もこのクラブ、そして街に恋をしていた。」

    「私は驚くべきファンと恋に落ちました。常に私を支えてくれました、我々は家族として、それを決して忘れることはないでしょう。我々は常にリバプールのサポーターです。」



    バルセロナのスタッフは「スアレス9番」のユニフォームを印刷する仕事にとりかかっている。


    スアレス「私はリバプールのファン全員が、この決定を理解してくれることを願っています。彼らは私を残す事を望んでくれました。しかし私はスペインでプレーすることが生涯の夢と野心なのです。私は今が正しいタイミグだと信じています。」

    スアレス
    「私はブレンダン・ロジャーズ監督とチームの将来に幸あることを望みます。クラブは偉大な監督の手の中にあり、来シーズン再び成功すると確信しています。私はプレミアリーグのトップチームにリバプールを持ち上げ、チャンピオンズリーグ出場に貢献した事をとても誇りに思っています。

    いくつかの素晴らしい瞬間、そして思い出をありがとうございました。」


    スアレス
    スアレスは昨シーズン開幕から6試合出場停止にもかかわらず、リーグ戦で31ゴールを決めプレミアリーグの得点王に輝いた。リバプールはスアレスを移籍させないものと思われたが、6月24日に行われたブラジル・ワールドカップのイタリア戦でジョルジョ·キエッリーニの肩に3度目となる噛み付き為をした後、リバプールは移籍をさせることに決定した。

    スアレスはFIFAから代表戦9試合の出場停止に加え、4カ月間のサッカー活動禁止を言い渡されており、現在もサッカー活動を行うことが禁じられている。

    参考:Daily




    来季のバルサやべぇ・・・




    サッカーユニフォーム 14-15 ウルグアイ代表 ホーム 背番号 9 ルイス スアレスサッカーユニフォーム 14-15 ウルグアイ代表 ホーム 背番号 9 ルイス スアレス


    売り上げランキング : 17271

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【移籍関連】の過去記事
    この記事に対するコメント
    56224 名前: 投稿日:2014/07/12 00:56
    (´;ェ;`)ウゥ・・・

    まぁ噛み付いたのにこの金額だからな・・・
    リバポもホクホクか・・
    56225 名前: 投稿日:2014/07/12 01:21
    いろいろ補強してるが某ロンドンのクラブみたいになるなよ
    56226 名前: 投稿日:2014/07/12 01:50
    こんな選手を必要とするサッカーは糞だね。
    56227 名前: 投稿日:2014/07/12 01:52
    悲しいけど、スアレスはなんか憎めない
    昨シーズンのあの優勝行けるかも?のワクワク感はスアレスあっての事だし
    しっかり移籍金残してくれて後腐れは無いよ
    仮にアンフィールドにCLで来てもブーイングじゃなく拍手な気がする

    >いろいろ補強してるが某ロンドンのクラブみたいになるなよ
    一応、プレミアの実績中心の獲得だし文化もリーグも違うとこからの寄せ集めじゃないのが救い
    56228 名前: 投稿日:2014/07/12 01:55
    スアレスの確信犯ハンドってあれ責められるプレイか?
    俺がパラグアイ人だったら仮にPKで得点されてても大喜びするけどなあ
    56229 名前: 投稿日:2014/07/12 01:57
    嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
    お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
    お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
    すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
    すぐにお金持ちになれます。
    本気で知りたいという人だけに教えます。
    もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
    禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
    56230 名前: 投稿日:2014/07/12 02:28
    バルサの品格とかいろいろなものが格段に落ちるような気がする。バルサが自分が応援するチームじゃなくてよかった
    56233 名前: 投稿日:2014/07/12 03:17
    パスサッカーにスアレスは合うのかな。
    カウンターサッカー主体のチームの方があってるような・・・
    56235 名前: 投稿日:2014/07/12 03:38
    ペペとスアレスの競演だけでもクラシコ観る価値あるよ
    また頭突くのか、また噛み付くのか
    56236 名前: 投稿日:2014/07/12 03:52
    ペペがスアレスを蹴飛ばし、スアレスが噛み返して仲良く退場か
    クラシコの見所はもう乱闘くらいしかないな
    56238 名前: 投稿日:2014/07/12 04:45
    ロマーリオやストイチコフやロナウジーニョもいたから大丈夫
    パス+個人の破壊力がないと本来のバルサじゃない
    品格言ってるのはシャビ劇団しか知らない若い人かな
    56239 名前: 投稿日:2014/07/12 05:46
    ネイマ、メッシ、スアレス…
    ダイバーばっかり…
    スアレスは中央が光るけど…
    メッシと共存出来るのか…(汗)
    56240 名前: 投稿日:2014/07/12 05:51
    >>56239
    なんかどっちかの居場所がなくなりそうだよねw

    攻撃的な選手いれりゃいいってもんでもないし。。。
    56241 名前: 投稿日:2014/07/12 05:52
    いやー楽しみだねww
    クラシコがたまらんわ!!!!!
    56258 名前: 投稿日:2014/07/12 07:57
    メッシがダイバーとか盲かな?
    56265 名前: 投稿日:2014/07/12 09:31
         スアレス
    ネイマール   サンチェス
         メッシ
    がよかったのに(´・ω・`)
    56267 名前: 投稿日:2014/07/12 10:14
    ローテーションできるのかなぁ
    共存できるのかなぁ
    監督にカリスマが無いと空中分解しそう
    56268 名前: 投稿日:2014/07/12 11:27
    確かに攻撃力だけならマドリーの3TOPも大きくしのいで圧倒的に世界No.1だけど、CB補強はどーすんだ?サンチェス売ったとはいえ、バルサってそんなに金ないはずなんだが。
    56279 名前: 投稿日:2014/07/12 16:32
    スアレスはパラグアイじゃなくてウルグアイな。
    まあ確実に1点入れられるより、PKで外してくれればって感じで外したしな。
    結果論じゃなくても、チャレンジする意味はあったろな。
    もう時間もなかったし、あそこであのまま点入れられてたら負けてたしな
    56284 名前: 投稿日:2014/07/12 19:42
    うーん個人的にはレアルで見たかったけどバルサでも難なくフィットするだろうな
    CLはアヤックス以来か楽しみ
    56309 名前: 投稿日:2014/07/13 13:14
    ネイマールの心労は増えるねぇ
    メッシだけでもこんな気使ってるのに
    56325 名前: 投稿日:2014/07/13 19:57
    スターリッジの真価が問われる
    56344 名前: 投稿日:2014/07/14 03:46
    ウルグアイって書かなかったっけ(書いてなかったわw)
    そうだよなーやっぱあれはスアレスを褒めるべきだよなー





    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


