W杯大敗に激怒したブラジル市民が暴徒化。バスが放火され略奪行為が行われる(動画)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • W杯大敗に激怒したブラジル市民が暴徒化。バスが放火され略奪行為が行われる(動画)

    bla_houka.jpg
    恐れていたことが現実のものとなりました。
    ブラジル代表がワールドカップ準決勝でドイツ代表に歴史的な惨敗をしたその直後、サンパウロで少なくともバス20台が放火され、東区にてPonto Frioとよばれる大規模な量販店が商品を略奪されました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    放火


    略奪


    サンパウロ駅などに駐車していたバスが狙われ、それぞれ異なる5箇所の地域で攻撃が行われました。現在車両は完全に全焼した状態となっています。

    ブラジルの警察によると3人の男が逮捕され、そのうち二人はティーンエイジャーの少年だったという。死傷者の報告はない。

    ワールドカップ敗北とこれらの犯罪を直接結びつける証拠は発見されていないが、試合終了時刻と犯行時刻が完全に一致しているという点で、準決勝敗退に激怒したサッカーファンがその流れで犯行に及んだとみられている。

    ブラジル政府はこれらの行為が広がるのを防止するため警察と軍隊をを動員した。

    ブラジルはワールドカップが開幕する前から治安に問題があると指摘されており、特にブラジル代表が敗れた場合は外出を控える必要があると予想されていた。その懸念が現実のものとなった。

    Via:Globo





    そりゃね・・・




    暴徒鎮圧部隊 POICEタイプ バイザー付 ヘルメット レプリカ マットブラック 黒暴徒鎮圧部隊 POICEタイプ バイザー付 ヘルメット レプリカ マットブラック 黒

    st-mil
    売り上げランキング : 41462

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    56091 名前: 投稿日:2014/07/09 16:21
    エコとかアホらしくなるな
    56092 名前: 投稿日:2014/07/09 16:31
    知ってた速報だなw
    56093 名前: 投稿日:2014/07/09 16:46
    まぁ、リオ五輪を楽しみにしてろよ
    56094 名前: 投稿日:2014/07/09 16:47
    暴れる意味がわからん
    56095 名前: 投稿日:2014/07/09 16:49
    中国人並み
    56097 名前: 投稿日:2014/07/09 16:57
    負けたのを理由に盗みたいだけじゃねーかw
    56098 名前: 投稿日:2014/07/09 17:11
    こいつら絶対ブラジルの勝敗とか関係ないだろw
    ブラジルが優勝したらしたでその勢いで暴徒化して略奪したに決まっているw
    56100 名前: 投稿日:2014/07/09 18:00
    日本も大敗したけど綺麗に掃除して帰ったよーw
    渋谷でハイタッチしてたよーw
    56102 名前: 投稿日:2014/07/09 18:15
    セル塩は褒めてくれるんじゃね?これぞ強豪国のサポーターだって
    56103 名前: 投稿日:2014/07/09 18:27
    随分穏やかだな
    最低でも100人や200人ぐらいは死人が出ると思ったのに
    56104 名前: 投稿日:2014/07/09 19:17
    サッカーする奴やサッカー好きは屑しかいない。
    たかがスポーツで、暴動とか放火とか略奪とか起こるのはもはやスポーツですらないわ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


