マツコDX、日本代表の誰かを批判「(ファッションなど)変な方向に気を使いすぎ!サッカーだけやってろよ!」

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • マツコDX、日本代表の誰かを批判「(ファッションなど)変な方向に気を使いすぎ!サッカーだけやってろよ!」

    マツコ、W杯日本代表を批判

    honda_20140708155937f8e.jpg

    タレントのマツコ・デラックス(41)が7日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で、サッカーW杯日本代表を批判した。

     W杯に興味はないが、ブラジル代表のネイマールの名前は覚えたと語るマツコ。ネイマールについて、「たまたまサッカーやって、たまたま金を手にしたけど、生活はなにも変えられないみたいな」と憶測。飾らないファッションセンスなどを「ブレてない」と賞賛した。

    マツコは、「○○にネイマールの爪の垢煎じて飲ませたい」と言い放つ。
    ○○の部分にはピー音が入れられたが、おそらく日本代表の選手を挙げたと思われる。マツコは、「ダサいよね? なにがかっこいいの? 気持ち悪いだけじゃん!」と訴える。「あれがもうちょっとマシになるだけで、もうちょっと強くなるんじゃないのと思う」と持論を展開し、「変な方向に気を使いすぎだろ! サッカーだけやってろよ!」と吠えた。

     マツコとしては、選手がファッションに気を使うのが気に障るらしい。なお、ダウンタウン松本人志(50)も6月29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、「着飾ったりするのを一度やめて、みんな五分刈りにしませんか?」と日本代表を茶化している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000009-nksports-ent
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    動画



    matuko1.jpg
    matuko2.jpg





















    ロードダイアモンド バイ ケイスケホンダ オードトワレ 50ml 【HTRC3】ロードダイアモンド バイ ケイスケホンダ オードトワレ 50ml 【HTRC3】

    フィッツコーポレーション
    売り上げランキング : 3461

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【議論・その他】の過去記事
    この記事に対するコメント
    56012 名前: 投稿日:2014/07/08 16:28
    正論やろw
    大した活躍もしてないのにCMとファッションばっか
    56016 名前: 投稿日:2014/07/08 16:46
    これからはサッカー選手はCMも出ず、オシャレもせず、優勝なんて言わず「とりあえず1勝目指します」と謙虚な目標を言う。負けたら強制的に帰国させて国民の前で謝らせる。そうしましょうよ。それを望むんなら。
    56017 名前: 投稿日:2014/07/08 16:46
    日本代表になると趣味を持っちゃいけないのか?

    あと日本を代表するサッカー選手として、日本サッカーの未来のため、子供達の憧れ(スター)である必要があるんだよ
    56018 名前: 投稿日:2014/07/08 16:49
    ネイマールが着飾ってない?
    面白いこと言うね
    56019 名前: 投稿日:2014/07/08 16:54
    勝ち進んでても同じ事言うんでしょうか?
    負けたからって関係ないとこ持ち出しすぎでしょ
    お前の方がダサいし、見苦しいし、痛すぎると言ってやりたい
    56020 名前: 投稿日:2014/07/08 16:55
    これにサッカーファンが怒る気持ちも分かるが、マツコ至って正論。
    本田はアフリカ行け!不便がどれだけか分かるから!
    56021 名前: 投稿日:2014/07/08 16:59
    どこが正論なんだよw
    ファンは応援だけしろよって言ってるようなもんじゃんw
    サッカー選手にだってやりたいことはあるでしょーよ
    そもそもネイマールは着飾りまくりだし趣味がムダ毛処理だぞw
    56022 名前: 投稿日:2014/07/08 17:05
    そう勝ち進んでたら真逆な発言になる
    サッカー何も知らんくせにネイマールが着飾ってない?ネイマールもファッションにも
    こだわってるよ!
    オシャレは個人の自由じゃないの?
    サッカーだけやってろ発言は酷い
    本田は誰よりもサッカーに時間費やしてるよ!
    なにも知らんくせに口出すな!
    56024 名前: 投稿日:2014/07/08 17:15
    ※56020
    >本田はアフリカ行け!不便がどれだけか分かるから!

    こいつは何を言っているんだw
    56025 名前: 投稿日:2014/07/08 17:37
    ただのおしゃれ以上に妙に自意識過剰というかメッセージ性が強いからな
    CMとかサッカー以外の変な商品プロデュースしたりとかそういうとこも含めての話だろう

    本業で結果出せない限りは批判されてもしゃーないね
    56026 名前: 投稿日:2014/07/08 17:50
    オカマどう言おうが勝手だと思うけど、
    ネイマールは結構私生活酷いぞw
    日本代表選手なんて真面目君ばっかりだ
    56027 名前: 投稿日:2014/07/08 17:53
    サッカーのプレーに関しては、本田だろうと誰だろうと批判は受け入れるだろうよ。
    こんな論点ずれた、サッカー選手の人格と権利を否定するようなアホな批判がまかり通ってしまう日本…
    56028 名前: 投稿日:2014/07/08 18:13
    分かった、これはきっとカズのことだな
    56029 名前: 投稿日:2014/07/08 18:15
    ろくな知識もないのに政治批判するなよ、気持ち悪い
    芸能関係だけのご意見番wやってろよ
    と言われても平気なのかなあ
    56030 名前: 投稿日:2014/07/08 18:21
    キワモノ芸人が日本代表をディスるとか
    56031 名前: 投稿日:2014/07/08 18:39
    バケモノに言われたらおしまいだな
    56032 名前: 投稿日:2014/07/08 18:41
    あらら。やっぱちょっとした騒ぎになってたか。サッカーに全く関心ないんだからスルーしてやれよ。
    56033 名前: 投稿日:2014/07/08 18:41
    貧困から抜け出す為にサッカーやって
    競争勝ち抜いて金を手に入れ
    付加価値付ける為に奇抜な格好する選手もいると思うんだ

    今年のバロンドール時のメッシの服装は誰の意向?落選を計算に入れたネタ?
    56034 名前: 投稿日:2014/07/08 18:46
    本田以上にサッカーだけやって生きてきた人間日本にいないべ・・・
    56035 名前: 投稿日:2014/07/08 18:48
    つーかこれただの中傷じゃん
    56036 名前: 投稿日:2014/07/08 18:53
    プロで結果出せなかったんだから、何言われても仕方ねーだろ
    56037 名前: 投稿日:2014/07/08 19:04
    中田だろとマジレス
    56038 名前: 投稿日:2014/07/08 19:05
    まあでも日本の選手はなんかおかしいよな。
    髪染めたりファッションに拘ったり、本出したり。
    他の強い国はそんなことしてるか?
    弱いのにスター気取りしても説得力ないよ。
    56039 名前: 投稿日:2014/07/08 19:13
    中田みたいに実力がある人がやるならわかるけど本田がやるとちょっとね~
    現在の実力なんてオオザコ以下の雑魚
    56040 名前: 投稿日:2014/07/08 19:18
    負けたんだから何言われてもしょーがないって言うやつ頭大丈夫?
    負けたら人間性まで全力で否定されなきゃいけないの?
    サッカーだけやってろなんてマツコに言われたくねーよ豚で得体のしれねーオカマのくせに。サッカーだけやってることなんて不可能だよ!スポンサーやら協会やら上のやつらや金の匂いかぎつけたらあれしろこれしろ仕事が入ってくるんだよ、全部断ってサッカーだけやってたらワールドカップも出れてない可能性もあるから。負けて悔しくて文句言うならサポーターとしてブラジルまで行ってからにしろ!
    56041 名前: 投稿日:2014/07/08 19:42
    試合中に髪の毛ばっかり触ってる遠藤かと思ったら本田って意見ばっかりだった
    56044 名前: 投稿日:2014/07/08 20:00
    あのキャラで誤魔化してきたけど、結構色々バレてきたね~
    56045 名前: 投稿日:2014/07/08 20:03
    ※56020
    子供は分かり易いコンテンツに注目するから
    サッカーに注目してもらう為に派手な服装してます
    by本田

    馬鹿どもはちょっとは調べてから批評しろよ
    上っ面だけ見て語る批評家モドキ多すぎ
    56046 名前: 投稿日:2014/07/08 20:04
    まとめもマスゴミと一緒だなw
    56047 名前: 投稿日:2014/07/08 20:24
    サッカーもショ―ビジネスなんだからファッションで気を引くことも大事なんじゃないの
    56048 名前: 投稿日:2014/07/08 20:32
    ネイマールキャップ出してることとか知らないんだろうな。それにロナウド見てもそんなこと言えんのかって話笑
    56049 名前: 投稿日:2014/07/08 20:40
    プロサッカー選手になれば豊かな生活を送れると見せるのも大事なことだと思うけどね
    当然だけど才能は金のあるところに集まるのだから
    56050 名前: 投稿日:2014/07/08 20:41
    まぁ、テレビで言ってる事ですし、たいして意味もなく
    56052 名前: 投稿日:2014/07/08 21:27
    ※56045
    どう考えてもあのファッションに注目してるのは大人だと思うけど
    56053 名前: 投稿日:2014/07/08 21:41
    そりゃ結果だけ見たらそうなんだろうけど
    努力だってしてるだろうし試合だって頑張ってあの結果だったんだろうさ
    マツコがサッカーの先駆者なら言ってることも分かるけど
    ずぶの素人が偉そうになんなんだって思ってしまうよ
    56054 名前: 投稿日:2014/07/08 22:04
    コイツより宣伝効果があるなら仕方なかろう
    豚に真珠似合わんしなw
    56055 名前: 投稿日:2014/07/08 22:15
    ファッションで飾ってるのは仕事だし、昔のミランは練習時にも服に気を使っていたそうだが。
    56056 名前: 投稿日:2014/07/08 22:26
    趣味どうこう言うわけじゃないがサッカーの実力で世界トッププレイヤーとの差が相当大きいんだから
    もっとストイックに栄養管理したりトレーニングや練習してもいいんじゃないの?
    メッシやクリロナの3倍くらい練習しててあれならもう何も言わんけど
    56058 名前: 投稿日:2014/07/08 22:52
    本田ほどサッカーに一生懸命な奴なかなかいないぞ
    海外の選手にも仕事人間と言われているくらい
    56059 名前: 投稿日:2014/07/08 22:55
    上手になれよ
    56062 名前: 投稿日:2014/07/08 23:28
    タレントには勝ち負けなくていいよな
    それとも番組でつまらなかったり
    視聴率悪くて打ち切りになったりしたら
    人間性否定するような発言してもいいってことなのか?
    で、こいつはオカマだけやってどれほどの功績残したのよ?
    56063 名前: 投稿日:2014/07/08 23:30
    > メッシやクリロナの3倍くらい練習しててあれならもう何も言わんけど
    体壊れるわボケ
    56064 名前: 投稿日:2014/07/08 23:41
    > まあでも日本の選手はなんかおかしいよな。
    > 髪染めたりファッションに拘ったり、本出したり。
    > 他の強い国はそんなことしてるか?
    > 弱いのにスター気取りしても説得力ないよ。
    強い国の選手はしていないのか?
    髪を染めていないのか? ファッションに拘りお洒落な格好をしていないのか? 自伝等を出していないのか?
    無知なのか、パラレルワールドから来たのかどっちだ?

    そもそも染髪やファッション、本を出すことの何がいけないんだ? サッカーと何の関係があるんだ?
    56066 名前: 投稿日:2014/07/09 00:00
    本田のことだとしたら何も知らずに叩いてるんだな
    オランダ時代もロシア時代も、本田はサッカーの練習しかしないからつまらないって言われてたってのに……
    56067 名前: 投稿日:2014/07/09 00:00
    だから髪型やファッションに気を使う前にもっとやるべきことあるんじゃね?ってことだろ
    56069 名前: 投稿日:2014/07/09 00:12
    五分刈りにしときゃ真面目に頑張ってると思ったり
    丸一日ずっと練習しときゃいいと思ってる連中ってアホさらけ出してるとしか思えんわ
    56071 名前: 投稿日:2014/07/09 02:01
    デラックスってカズは好きなんだろ。着飾ったスポーツ選手が嫌いと言うより本心は本田の発言等が嫌いなんやない
    「夢を持て」とか頻繁に言ってるけどオカマにしてみれば酷な話で卑屈になるだろうね
    56072 名前: 投稿日:2014/07/09 03:18
    56067
    なんでそんなことまで言われないといけねーんだよ?って話だろ
    本人の努力なしに日本代表なんてなれるかよ
    髪型やファッション気をつかわずに24時間練習しとけってか?
    56086 名前: 投稿日:2014/07/09 11:00
    そのファッションもイタリアで他の選手から注意されてた感じだしね
    ファッションを発信するには基本がダメダメなんじゃね?
    56101 名前: 投稿日:2014/07/09 18:14
    56086
    それは話が別じゃねえの?
    56111 名前: 投稿日:2014/07/09 20:26
    本田も大変だね
    後世は彼をどう評価するのか気になる
    56113 名前: 投稿日:2014/07/09 21:22
    服にちょっと気を使うなんて
    日々のサッカーに使う気の0.0001%にも満たないだろうに
    56294 名前: 投稿日:2014/07/13 07:37
    中田のようにイメージを作ってたのだろう。
    広告系の会社が本田のイメージ作りに絡んでるかも知れん。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


