ロシア代表サポーターがコンドームを投げてサッカー連合会長とカペッロ監督の退任を求める

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ロシア代表サポーターがコンドームを投げてサッカー連合会長とカペッロ監督の退任を求める

    rossian_fan.jpg
    次のワールドカップでは開催地となるロシアだが、ブラジルワールドカップではグループステージ敗退と不甲斐ない成績で終わった。その現状に危機感をもった少数のサポーターが責任を取らないロシアサッカー連合に抗議を行った。
    このエントリーをはてなブックマークに追加



    「f○ck Tolstykh!!f○ck Tolstykh!!」と叫びながら水で満たされたコンドームを本部の建物に投げつけるサポーター。

    1855.jpg
    名指しされたロシアサッカー連合会長Tolstykh氏


    抗議を行った彼らはサッカー連合会長に加え、ブラジルワールドカップ32ヶ国中で最も高い給料を受け取りながら、2分1敗と1勝も出来ずに終わったファビオ·カペッロ監督の解任も要求している。ドイツのスポーツ専門紙ビルトでは、カペッロ監督を今回の大会のワーストランク1位の監督に選出した。

    ロシアサッカー連合でもカペッロ監督の進退についての公聴会が行われたが、結局ブラジルでの成績とは関係なく長期的な成長を視野に入れ、カペッロ監督を留任させることにした。

    カペッロ
    ロシアサッカー連合では今ワールドカップを前に2018年まで契約を延長しており、地元の報道によると、「ロシアが16強進出に失敗しても膨大な違約金のためカペッロ監督を解任できない」と伝えた。カペッロ監督の年俸は670万ポンド(約11億4千万)で、ワールドカップ本選進出国の監督の最高額を記録し、もし一方的に契約を解除すると25億円の違約金を支払う必要があるとされている。

    抗議を行ったファングループは、ロシアプレミアの現状についても嘆いている。
    以下の様な声明を発表した。

    「地元地域のプロクラブは悲惨な存在である。ロシアでのサッカー人気は非常に低く、サッカーインフラは石器時代のままだ。

    ヨーロッパの他の国でサッカーはファンのためのゲームだ。我々はお前らサッカー連合のような金で太った猫を隔離したい。

    今日は水で満たされたコンドームだが、明日はもっと悪いものかもしれない。
    他の誰よりも賢くなり辞任をするべきだ。」

    参考:101Freatogoals



    rossa.jpg


    CSKA見てたけど、やっぱ人気無いのね・・・




    ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)
    米原 万里

    講談社 2001-02-15
    売り上げランキング : 17856

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    56008 名前: 投稿日:2014/07/08 15:34
    がらっがらだもんなロシア

    本田の試合見ててかわいそうだった
    56009 名前: 投稿日:2014/07/08 15:46
    必ず向こうのサポって脅すよねw
    民度が・・・
    56010 名前: 投稿日:2014/07/08 16:16
    避妊と否認をかけてるの?
    56011 名前: 投稿日:2014/07/08 16:27
    おそロシア

    つーか仕方ないやん、弱いんだからw




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。