ネイマールが代表を離脱…W杯の欠場が確定しブラジル国民にメッセージを送る(動画)

★記事
★アンテナ

ネイマールが代表を離脱…W杯の欠場が確定しブラジル国民にメッセージを送る(動画)

ネイマール
ワールドカップ準々決勝のコロンビア戦で、フアン・スニガのアフターチャージを受けたネイマールは背骨を骨折し大会期間中の復帰は不可能と診断された。

しかしネイマールは、自分がいなくともブラジル代表がワールドカップで優勝できることを確信している。ブラジルサッカー連盟の公式チャンネルを通じ、ブラジル国民へメッセージを送った。
このエントリーをはてなブックマークに追加



ネイマール「ブラジルの人々、選手、コーチ、ファンの皆さんへ、(欠場が決まり)今はすごく難しい時間です・・・言葉で表現するのはすごく難しい」

「私はできるだけ早くピッチに帰ってくると伝えたい。皆さんからのメッセージ、共に送られてきた愛情とサポートに感謝したいと思います。私の夢が終了したわけではありません。まだ生きていますから。私の夢をチームメイトが叶えてくれる事を確信しています。優勝の夢を。」

「ワールドカップの決勝でプレーするというまた別の夢を持っていたけど、それは不可能になってしまった。だけど、仲間が勝利し、私やブラジルの人々とチャンピオンとなり、それを祝福することになると思っている。みんな、ありがとう」


ネイマール
ブラジル代表のメンバーがネイマールに別れのあいさつを言う。


ネイマール
ヘリでキャンプ地を離れるネイマールが記者に向けて挨拶をする。


suniga.jpg
ネイマールを負傷させたことで、ブラジルのサッカーファンからソーシャルネットワークを通じて激しい攻撃を受けているスニガは、ネイマールに向けてメッセージを送った。

スニガ「私はこの状況に負担を感じている、あれは普通のプレーで起こった出来事で、一部で言われているような怪我をさせるための悪意はありませんでした。私はネイマールを尊敬し、尊重している。私はネイマールが世界最高の選手の一人だと考えています。すぐに回復することを願う。」

ネイマール
かつてのブラジルのエースFWロナウドは、リオデジャネイロで開かれた記者会見の席で「あれは怪我をさせるためのプレーだった」と主張している。

ロナウド「非常に暴力的だった、私は怪我をさせる意志があったと考えている。あれが通常のプレーだったなんて私は思わないね、彼が事前に計画していたかは知らないが、とても積極的だった思う」と述べた。


また、FIFAの規律委員会はフアン・スニガへの処分も検討すると明かした。「フェアプレーの精神は非常に重要であり、我々はピッチにおける難しいことを避けたいと望んでいる」FIFAの関係者はこう答えた。

Via:Mirra/Dialy


おまけ

ネイマールが怪我をして泣く女の子






ネイマール: 父の教え、僕の生きかた (一般書)ネイマール: 父の教え、僕の生きかた (一般書)
ネイマール ネイマール・ジュニア マウロ・ベティング イヴァン・モレー 竹澤 哲

徳間書店 2014-03-13
売り上げランキング : 375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
この記事に対するコメント
55911 名前: 投稿日:2014/07/06 22:56
無念だろうなぁ・・・
自国開催で出場できるチャンスなんてもう一生ないだろうしな
55912 名前: 投稿日:2014/07/06 22:59
コロンビア負けてよかったな
勝ってたら殺されてたかもw
55913 名前: 投稿日:2014/07/06 23:06
ラテン系はほんと感情的だな
55914 名前: 投稿日:2014/07/06 23:13
涙目やん・・・

悪質だったよなあのファール
ブラジル人はそりゃキレるわ
55915 名前: 投稿日:2014/07/06 23:45
あんなん故意にしかみえねえよ
55916 名前: 投稿日:2014/07/07 00:16
なんだか肌が白くなってるような...お大事に
55921 名前: 投稿日:2014/07/07 05:13
まあぶつかるのはわかるとして
なんで骨折れるくらいの膝蹴りをぶち込む必要があったのかって話しだよな
55922 名前: 投稿日:2014/07/07 05:42
ネイマールの怪我のシーンだけど…あれで骨折する?骨折はないでしょ?これで骨折してたらラグビー1試合で10人は骨折するで(笑)怪我しながらも出てくる英雄的な持って行き方?(^.^)
56135 名前: 投稿日:2014/07/10 15:43
ブサイクって卑怯な手を使うのは世界共通だな




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク