ネイマールが腰椎骨折 回復までは数週間かかる見通し

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ネイマールが腰椎骨折 回復までは数週間かかる見通し

    neymar-of-brazil-lies.jpg
    7月5日に行われたワールドカップ準々決勝ブラジル対コロンビアの試合で、ネイマールが後方からチャージを受けた際に背骨を骨折していた事がチームドクターの話から明らかになった。

    ブラジルは2-1で勝利し準決勝にコマを進めたが、その中心であるネイマールがワールドカップの残り試合に出場することはありません。
    このエントリーをはてなブックマークに追加




    ネイマールは終盤にコロンビアのフアン・スニガからアフターチャージを受け病院に担ぎ込まれていた。病院での検査結果を述べたドクターの話によると「手術を必要とするような深刻な怪我ではないが、回復させるためには固定化する必要があります。残念ですが彼が(残りの試合を)プレーすることが出来ないでしょう。」

    「正確には4~6週間を必要とすると思いますが、他の検査結果を見てみましょう。これは我々の最初の診断結果です。」

    suniga.jpg
    ファン・スニガ「あれはマークに行った正常なプレーだった。私は相手を傷つける意図はありませんでした。」と語っている。

    brazil_201407051435107e3.jpg
    ネイマールが担ぎ込まれたサンカルロス病院に集結するブラジルサポーター


    ブラジルのスコラーリ監督は「次の試合でネイマールがプレーすることはないでしょう。」と切り出し、「彼は民間の診療所に運ばれました。痛みで泣いていたよ、回復するのは簡単ではないでしょう。」

    「決勝ではプレーできるかもしれないが、現実問題として次のドイツ戦は7月8日にあります。その試合には間に合わないでしょう。検査の結果をもう少し待つ必要があります、48時間で何があるか見てみましょう。ただ、私の意見ではそれはとても難しいように思う…」

    ドイツ戦ではネイマールに加え、2枚目のイエローカードを提示されたキャプテンのチアゴ・シウバも出場することが出来ない。ブラジルにとって大きな打撃となります。

    Via:Sport TV/Daily




    この状態であのドイツに・・・




    関連記事
    【ハイライト動画】ブラジル対コロンビア W杯ベスト8【2014年07/05】
    【ハイライト動画】ドイツ対フランス W杯ベスト8【2014年07/05】

    (マキシマム)MAXIMUM Tシャツ&トートバッグセット BRASIL(マキシマム)MAXIMUM Tシャツ&トートバッグセット BRASIL

    MAXIMUM(マキシマム) 2014-05-30
    売り上げランキング : 46658

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55887 名前: 投稿日:2014/07/05 17:51
    ブラジルオワタな
    ドイツに勝てると思えないわw
    55888 名前: 投稿日:2014/07/05 18:34
    ドイツは空気読まないことで有名だからな
    ブラジルもここまでか
    55889 名前: 投稿日:2014/07/05 20:16
    最初は「どうせいつものわざとだろwww」と思ったけどここまで酷かったとは
    55890 名前: 投稿日:2014/07/05 20:52
    うわぁ、全力のブラジルとドイツを見たかった…
    とても残念
    55892 名前: 投稿日:2014/07/05 22:10
    これはブラジルの結果次第じゃスニガは殺されかねないな
    55893 名前: 投稿日:2014/07/05 23:00
    ネイマールの得点王に賭けてるヤバいのが居たら既にヤバい




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


