カカがACミラン退団…オークランド・シティへ移籍

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • カカがACミラン退団…オークランド・シティへ移籍

    kaka_20140701004431a7b.jpg


    オークランド・シティの会長と握手
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ACミランとリカルド・カカにお別れの時がやってきました。

    彼は307試合に出場し、ACミランのため104のゴールを決めてきた。2003年の夏にACミランにやってきて、2009年の夏にスペインへと向かった。モウリーニョ監督と多くの痛み、少しの満足と…。そして再びミラノに戻り、次はフロリダ州オークランドへ向かうことになった。

    カカ

    先週の27日金曜日にACミラン、オーランド・シティ、サンパウロ、そしてカカの4者間で移籍が合意に至った。30日にオーランド入りし、メディカルチェックを受けて契約を交わすとされている。

    7月7日にサンパウロでお披露目されたあと、2015年3月からオーランド・シティへ移籍します。これは MLSが開幕する3月までサンパウロにレンタルされるということです。サンパウロの優勝を6ヶ月間支援します。

    カカはACミランとの契約を後1年残していましたが、6月30日までフリー移籍できる条項を行使しました。
    ガッリアーニは確実に期日を守る必要はないと考えていましたが、カカの処遇を決めない限り、ミランは夏のマーケットで動くことができないのも事実でした。


    kaka
    サンパウロのゲレイロ副会長「我々は最終的に60日に渡る交渉でようやく合意しました。カカとオーランド・シティとの両方で金銭面で合意に達した。ミランとカカの契約解消など一部の契約は残っていますけどね」

    「しかしそれも明日か明後日。その後、カカはオーランド・シティと契約し、アメリカでメディカルチェックを受ける。そしてサンパウロとの6カ月間のレンタル契約を結ぶ。すべてが数日のうちに解決するよ。
    今我々はすべてに合意しているのだから。」と述べた。

    Via:Gazzetta/2





    サヨウナラ(´Д⊂

    本田にとっては朗報でしょうか。






    カカカカ
    本郷 陽二

    汐文社 2009-11
    売り上げランキング : 575517

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    あわせて読みたい【移籍関連】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55641 名前: 投稿日:2014/07/01 00:58
    ミランはんレジェンドすら売り払いますか・・・
    なんでこんなに金ないんや
    55642 名前: 投稿日:2014/07/01 01:20
    レジェンドな働きしてたら今のミランなんてありえないって笑
    55643 名前: 投稿日:2014/07/01 02:02
    シーズン前半の原動力だったけど後半の蓋になって結果この順位だったのも事実
    カカはもうシーズン通して活躍するのは無理だったしな。順当といった感じ
    55644 名前: 投稿日:2014/07/01 02:07
    カカはこれからはもうキツイかな…
    なんか寂しいね
    55645 名前: 投稿日:2014/07/01 02:43
    カカだけじゃどうにもならなかったけど
    最後のシーズンは頑張ってたな・・・
    55646 名前: 投稿日:2014/07/01 02:44
    本田にとっては朗報だろう
    でもメネズいるからなー
    55647 名前: 投稿日:2014/07/01 02:58
    本田にとってはチャンスだな
    来シーズンはしっかり10番の似合う選手になってくれ!
    カカはオークランドということはCWCで見られそうだなw
    55648 名前: 投稿日:2014/07/01 03:40
    本田がチャンスとかうける。
    55649 名前: 投稿日:2014/07/01 03:54
    ものにできるかどうかは別にして本田にとってはチャンスなのは事実、ものにできるかどうかは別だが・・・
    55650 名前: 投稿日:2014/07/01 04:07
    本田はワールドカップでの出来ならスタメンは無いだろうね
    55651 名前: 投稿日:2014/07/01 04:27
    そもそもミランにW杯で活躍してる選手がいないという
    55653 名前: 投稿日:2014/07/01 07:22
    記事とタイトルでオーランドとオークランドとごっちゃになってるし。
    アメリカのオークランドはoaklandでmlbのアスレチックスがあるところ。
    orlandoはフロリダでnbaのオーランドマジックの本拠地。
    nzのオークランドはaucklandでアメリカのとはスペルが違う。
    ちなみにカカが移籍するオーランドシティは2015年からmls参加とのこと。
    55654 名前: 投稿日:2014/07/01 08:10
    カカ消えて、バロも消えて、ラミとターラブトも獲得失敗とかなったらこのチームどうなんの?もっとハイレベルな中でスタメン争いしたかったんだろうから、本田にとって朗報なわけないな。これなら最初から中堅下位クラブに行っといた方が良かったわ。
    55655 名前: 投稿日:2014/07/01 08:52
    カカがミランから居なくなるのは寂しいよ
    55656 名前: 投稿日:2014/07/01 09:14
    もうあのFK争いを見られなくなるのかぁ
    55658 名前: 投稿日:2014/07/01 13:26
    朗報か?
    エルシャラとかいるのに
    55659 名前: 投稿日:2014/07/01 13:35
    本田の苦境はカカの去就とは関係ないよ。王様タイプのバロを前提としているチームに、王様タイプの本田は不必要という話。

    ミラン側は本田は日本人だし色々なタスクをこなせる便利屋だと思ってたんだろうな。蓋を開けてみたら本田はチームが本田ありきで走っている時だけ持ち味が出せる選手で、サイドで出してもボランチで出してもミランがして欲しいプレーをする水準に達していない
    55662 名前: 投稿日:2014/07/01 14:15
    朗報は朗報だが、言い訳出来なくなっただけとも言う
    55668 名前: 投稿日:2014/07/01 16:13
    プリマ優勝させてんだから、インザーギはそこから何人か上げるだろうし
    若くて走るチームにラストパス出せるタイプの本田は割りと合うでしょ
    足元に貰いがりーの集団に本田置いても仕方ない
    55680 名前: 投稿日:2014/07/01 18:47
    カカどうこうよりミランがなぜ本田なんてとったのか本気で理解できないんだが
    今のミランやセリエAって相当やばいのか?




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


