スペイン紙「アギーレ・ジャパン誕生」

★記事
★アンテナ

スペイン紙「アギーレ・ジャパン誕生」

アギーレ
ワールドカップで日本代表は、1分け2敗と期待はずれのパフォーマンスを披露して大会を去った。

イタリア人監督アルベルト·ザッケローニがそれにより辞任し、ブルーサムライを育てる次期監督としてメキシコのハビエル·アギーレの名前が、日本のマスコミの間で大音量で鳴り響いている。
このエントリーをはてなブックマークに追加
アギーレ
日本紙スポーツニッポンによると、日本サッカー協会は現在ハビエル・アギーレと就任に向けた交渉していると報じた。

ブラジルでの失敗にもかかわらず、日本代表はスピードと強さを強調し、ザッケローニによって設定されたこれまでのプレースタイルを踏襲する必要があると考えている。そして同じようなスタイルを目指せるコーチを探していると日本のメディアは報じている。

アギーレ(55歳)は、スペインでレアル·サラゴサ、オサスナ、アトレティコ·マドリードの監督経験があり、欧州での監督経験はとても豊かである。メキシコではパチューカとアトランテを指導しました。

また、メキシコ代表では 2002W杯 および 2010W杯 でノックアウトステージ(ベスト16)への進出を果たしている。

Via:Marca


噂は現実のものとなった。
ハビエル・アギーレは2018年のロシアワールドカップに向けて今後4年間、日本代表を率いる。アギーレは7月下旬に日本に向けて出発する。

エスパニョールの元監督は、まずはオーストラリアで2015年1月に開催されるアジアカップに挑戦する。エスパニョールでの監督業は今シーズンで終了したため、アギーレは他の国々のオファーを持っていた。
4年間日本代表を育成することになる。

Via:Marca







・サッカーになんねーな!!パ・パ・パ!

・いいぞ上手く行った!!

・クソったッッッれ!!

・ブラボー!ブラボー!

・お前それもできないのか!出来損ない!!

・またかよ!

・よくやったぞ、よくやったぞ、お前らはよくやった。





と言ってるとか言ってないとか

報道のとおりなら熱い監督なのでちょっと楽しみです



タコス! タコス! タコス!タコス! タコス! タコス!
フードライターCoco

日東書院本社 2011-05-09
売り上げランキング : 65713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【日本代表】の過去記事
この記事に対するコメント
55634 名前: 投稿日:2014/06/30 22:28
ザックは優しそうだったから
これぐらい気性の激しい監督のほうが面白そうだなw
55638 名前: 投稿日:2014/06/30 23:37
監督がよくても手駒が歩ばっかじゃ詰んでる。
55639 名前: 投稿日:2014/06/30 23:52
メキシコ最悪の監督が良いとかないわ。モイモイみたいに実際は戦略もなくてボロボロに負けると思う。
55640 名前: 投稿日:2014/07/01 00:48
アギーレは絶対嫌だったのに・・・
落ち目中の落ち目だろ
ホント良い噂ない




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク