敏腕代理人ライオラ氏「イタリアはW杯で勝てると思ってたのか?」 バロテッリを擁護

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 敏腕代理人ライオラ氏「イタリアはW杯で勝てると思ってたのか?」 バロテッリを擁護

    raiola.jpg
    バロテッリの代理人を務めるライオラ氏がマスコミのインタビューに切れ味よく答えた。バロテッリがワールドカップの戦犯として、イタリア中から批判を浴びている事に対し怒っている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ライオラ「バロテッリだけを非難するのは恥ずべきことだ。これはバランスを崩し、カルチョが死んだこの国を反映しているね。そもそもイタリアがワールドカップで優勝するとでも思っていたのかい?私はこれを失敗だと思っていないよ。

    なぜならヨーロッパでは既にイタリアのクラブは勝てていないじゃないか?それが代表なら奇跡を起こせるとでも思っていたのかい?」

    Raiola (2)
    「本当の問題とサッカーを区別するべきだね。私はチェレーザ・プランデッリ監督の事をよく知らないが、彼の戦術は敗者で、ピッチに1人だけストライカーを置く失われた戦術だった。コスタリカだって3人を起用していたのに」


    -マリオ・バロテッリはどうしていますか?

    「絶望し、悲しんでいるよ。ガッリアーニだけ擁護していたね。イタリアサッカー連盟は完全に沈黙していたがな。バロテッリは(お前らのように)誰も非難していない。バロテッリは自分の才能を表現することができなかったから落ち込んでいる。」

    「しかしだよ、イタリア代表で誰がいいプレーをしてたよ?」


    -誰かいましたか?

    「ピルロは素晴らしプレーをしていたと思うが、残りはどうだろう……私はデ·ロッシのコメントを読んだが、彼らにコメントする気がしない。失望していたのは理解するが、ウルグアイでの失点は全てバロテッリのせいなのか?」


    -ブッフォンが若手に対して批判していた事については?
    ブッフォン
    「私はベテラン選手と若手選手がグループとして団結できなかったのだと予想する。だが例として、ポール・ポグバは若いがフランス代表からはこんな話は出ないじゃないか。私はおそらくこれが欠けていたものだと思うよ。」


    -バロテッリは人種差別のことも言っていましたよね?

    「バロテッリはイタリア人になることを選択したんだ、それを思い出してくれ。彼を批判している連中のように偶然イタリア人だったわけじゃない。そしてその選択をバロテッリは誇っているんだよ。」


    -彼のいくつかの傲慢な態度が指摘されていますが?

    「それはいつもの誤解だね。バロテッリは信じられない程の重圧にさらされているんだ、イタリア全体を背負っているんだから。彼は彼の独自の方法で反応するが、置かれている状況は容易ではない。俺がバロテッリに何を言えばいいんだ?教えてくれよ」


    -イタリア代表としての未来をどう見ていますか?
    バロテッリ
    「バロテッリは常に情熱をもって代表招集に応じてきた。イタリアのためにプレーするのは最大の喜びでもある。だが、彼が決める事ではない。この批判を信じる監督ならバロテッリを招集しないかもしれないね」

    「アルゼンチンには世界最高のメッシがいるだろう。ワールドカップでは勝っていないが、彼らはメッシに怒っていない。だが、イタリアではバロテッリだけに怒っている。ほかのすべてに目をつぶってね」

    Via:Gazzetta




    (サッカージャンキー)soccer junky ジャンブッテスカ(サッカージャンキー)soccer junky ジャンブッテスカ

    soccer junky(サッカージャンキー) 2013-08-30
    売り上げランキング : 10680

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55522 名前: 投稿日:2014/06/28 23:24
    なかなか論理的だな
    55523 名前: 投稿日:2014/06/28 23:32
    南アで散々だったくせにユーロ準優勝で国民が勘違いしてしまった
    未だにピルロとデロッシ頼みのチームのままなのにね
    ユーロ優勝・準優勝・3位が予選落ちwww南米開催は別物なんだな
    55524 名前: 投稿日:2014/06/28 23:58
    ライオラ 面白いねw
    歯切れがいいなw
    55525 名前: 投稿日:2014/06/29 00:05
    本質を突いた正論
    バロテッリをスケープゴートにして排除したところでなにも問題は解決されないだろうね
    サッカー界でグローバル化が進んで強豪国の大正義時代も終焉を迎えつつあるってこと
    55529 名前: 投稿日:2014/06/29 01:40
    ※55525
    そうか?コイツの口がうまいのは認めるが、これはただ単に自分が契約してる選手を守る為に発言してるだけで、イタリア代表なんてどうでも良いを思ってると思うけどね。スアレス援護のウルグアイみたいに代理人なんてどんな時も選手を守ってなんぼだし。
    デロッシブッフォンの言うとおり、若手が育ってないのも、バロがチャンスを外したのも、ピッチ内外で敬意をもたず態度が悪かったのも事実だろ。
    55530 名前: 投稿日:2014/06/29 03:40
    ※55529
    だからってバロテッリだけを戦犯扱いするのは間違ってるだろ
    この代理人の言うことは至極真っ当な意見だ
    55532 名前: 投稿日:2014/06/29 04:41
    ラオラはイタリア人なんだよねw
    イタリアの現状を一番わかってそうだ
    55533 名前: 投稿日:2014/06/29 04:45
    ほんとイタリアのような状況にはなりたくないわ。
    端からみてても、とても情けなく思うもん。
    金儲けの為にバッシングする日本のマスゴミや、国民を煽り揉めさせる一部のアフィブログ、そしてそれに乗っかり中傷する心ない一部の国民(ユーザーたち)。
    それは中田、中村、本田、そして次が香川。
    もうこれ以上、選手たちやファンが傷付く姿を見たくないし、子供たちの夢を壊している事を忘れてはいけない。
    マスゴミや一部のアフィブログの在り方を考えるべきだよ。
    そうじゃないと日本が不幸になる。
    55534 名前: 投稿日:2014/06/29 04:46
    ほんとイタリアのような状況にはなりたくないわ。
    端からみてても、とても情けなく思うもん。
    金儲けの為にバッシングする日本のマスゴミや、国民を煽り揉めさせる一部の個人ブログ、そしてそれに乗っかり中傷する心ない一部の国民(ユーザーたち)。
    それは中田、中村、本田、そして次が香川。
    もうこれ以上、選手たちやファンが傷付く姿を見たくないし、子供たちの夢を壊している事を忘れてはいけない。
    マスゴミや一部の個人ブログの在り方を考えるべきだよ。
    そうじゃないと日本が不幸になる。
    55541 名前: 投稿日:2014/06/29 08:38
    などと意味不明な事を申しております
    55546 名前: 投稿日:2014/06/29 10:54
    ※55530
    そうじゃないって。
    バロだけを戦犯扱いしてるのがおk、って言ってるわけじゃなくて、代理人はどんな時も契約選手を守る為に発言するわけだ。第三者目線で見てるわけでも公平に物事を見てるわけでもなく、あくまで選手目線で発言するわけ。平気でありもしない嘘ならべてな。そんなヤツの発言をまともに聞いてもしょうがないだろ?って事。話半分でも多いくらいだと思うけどね。
    終わった後でこれ見よがしにイタリアが優勝できるとでも思った?とか色んな人間を激怒させてるバロの行動を誤解だ、とかどこが至極真っ当?

    あと
    >>サッカー界でグローバル化が進んで強豪国の大正義時代も終焉を迎えつつあるってこと
    最近見始めた人がいまさら何を。十年以上前からそうだと思うけど?
    55582 名前: 投稿日:2014/06/29 22:42
    イタリア代表はトーニの時代からFWが批判される流れのような気が。
    守ってカウンターばかりじゃ無くなったのもあるけど。
    55606 名前: 投稿日:2014/06/30 09:13
    確かにセリエAは弱いね
    だから日本と良い感じにやれたのか




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。