英メディア「負けて帰ってきた日本代表が英雄の歓迎を受ける」…成田空港の異様な光景を報じる

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 英メディア「負けて帰ってきた日本代表が英雄の歓迎を受ける」…成田空港の異様な光景を報じる

    MqmMSXi.jpg
    日本はワールドカップで我々イングランドと同じ「勝ち点1ポイント」を獲得しただけだったが、彼らが日本へ帰国すると英雄が帰ってきたかのような歓迎を受けた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    日本代表はワールドカップ・グループステージを勝ち点1、ゴールした数はわずかに2得点、最下位で終えた。イングランド代表はルートン空港でわずか数人のファンに迎えられるだけだった…成績は同じなのに。

    jp_narita6.jpg
    ウェルカム:セキュリティガードは日本代表に興奮する観衆を抑えるのに苦労している。

    jp_narita2.jpg
    フレームに収まりますか?:サポーターは彼らの英雄をスナップするために競い合う。

    jp_narita3.jpg
    人気:チームはブラジルでの不振にもかかわらず、騒がしい歓迎を受けた。

    マンチェスター・ユナイテッドの香川真司を含む日本代表の選手たちを、何千ものファンが東京近郊の成田空港で待っていた。

    jp_narita.jpg
    これらのサポートがあるにも関わらず、イタリア人監督アルベルト・ザッケローニはブラジルでの失敗の責任を取り辞任することを選んだという。


    rony2hage.jpg

    oneing.jpg
    今週イングランドに戻ってきた我々の代表を出迎えたファンはほとんど居なかった。

    参考:Daily



    adidas(アディダス) Jrサッカー Kids コロンビア代表 ホームレプリカジャージー S/S (AI121 G85392)adidas(アディダス) Jrサッカー Kids コロンビア代表 ホームレプリカジャージー S/S (AI121 G85392)


    売り上げランキング : 26555

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【日本代表】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55446 名前: 投稿日:2014/06/28 16:11
    恥ずかしいよなこれwwww
    写真の撮り方も凄い上手いと思ったw
    55447 名前: 投稿日:2014/06/28 16:28
    勝とうが負けようが日本代表として全力を尽くした選手たちを讃えて何が悪い
    負けたら冷たく扱うのが「サッカー文化」ならそんな文化いらねえよ
    55448 名前: 投稿日:2014/06/28 16:34
    なんでルーニーの頭皮をガン見してんの?
    55449 名前: 投稿日:2014/06/28 16:34
    このアイドル扱いが選手を勘違いさせるんだろ
    今回の件で選手は自分達がパンダとしか思われてないと気付いただろうな
    本当に強くなって欲しいなら結果に対する厳しい目も必要なんだよ
    まぁ今回の結果でもう次から応援しないって言うのは違うがな
    55450 名前: 投稿日:2014/06/28 16:34
    何千人ってあるが1000人だろ
    55451 名前: 投稿日:2014/06/28 16:35
    単純に文化の違いだと思うが。どっちが正しいとかじゃない。
    55452 名前: 投稿日:2014/06/28 16:35
    讃えるのはいいがこいつら写真しかとってないじゃん
    55453 名前: 投稿日:2014/06/28 16:36
    「負けたら容赦なく叩く」てとこまで欧州スタイルマネせんでもいいと思う

    本田叩きが異常すぎて、おかしくなったのかと思うくらい
    55454 名前: 投稿日:2014/06/28 16:37
    日本のはサッカー文化というより興行だということを示すいい見本
    55455 名前: 投稿日:2014/06/28 16:39
    オリンピックみたくとりあえずお疲れ様って感じかと思いきや
    確かに写真撮ろうとしてるのばかりだな

    負けて帰ってきてあれだけの人数に写真撮られるのも屈辱だな
    55456 名前: 投稿日:2014/06/28 16:47
    一斉にスマホ掲げてるのが笑える
    55457 名前: 投稿日:2014/06/28 16:49
    日本の糞ニワカ女達が世界で馬鹿にされてるw
    ニワカ女はマジで氏ね。
    アジアの恥だ。
    55458 名前: 投稿日:2014/06/28 16:51
    米55449
    勘違いしないんじゃない?
    米55455のように屈辱を感じてるかもしれないし
    暖かさを感じたとしても却って申し訳ないと情けなくなるのが日本人
    55459 名前: 投稿日:2014/06/28 16:54
    少なくともあの場に「サッカーファン」はいない
    55460 名前: 投稿日:2014/06/28 16:55
    マジレスすると、イギリス人は日本人以上にミーハーだよ
    パブでサッカー見ながら騒いでるオッサンが、イニエスタを知らんとかよくある話
    55461 名前: 投稿日:2014/06/28 16:59
    出迎え行くことが悪いことではないだろ。次回は頑張れって思って行ってる人もたくさんいると思うよ。欧州の風習が世界標準じゃなくていいんじゃないか?
    55462 名前: 投稿日:2014/06/28 17:00
    ※55460
    それもしかたないだろ、イギリスは自分たちのリーグが世界最高峰だと思ってるから。
    55463 名前: 投稿日:2014/06/28 17:00
    これはちょっと恥ずかしいなw

    まぁイングランドとは歴史だとか文化が違うから
    日本は日本で女を巻き込んで盛り上げていくのは悪く無いと思うけどね
    55464 名前: 投稿日:2014/06/28 17:02
    キャーキャー言いながら写真撮るのが称えることになるのかな?
    普通はならないよ。ただミーハーが騒いでるだけ
    それで選手は勘違いする
    55465 名前: 投稿日:2014/06/28 17:06
    ほかの国の視線を気にして恥ずかしいとか日本人らしいねw
    くっそどうでもいいわ好きにすればいい
    55466 名前: 投稿日:2014/06/28 17:08
    そりゃね、空港に出迎えに行くようなやつは選手をアイドルとして見てるから。
    アイドル文化がある国だからだよ。本当の意味で応援してない。
    55467 名前: 投稿日:2014/06/28 17:09
    どっちがいいか解らないが日本の場合は試合は他国と違って娯楽ショーだから、
    で、日本は特殊でその代わりフーリガンがいないから。
    55468 名前: 投稿日:2014/06/28 17:11
    どれくらいさくらを雇ったんだろうねww
    日本にはミーハーばかりでお前らみたいなサッカーファンは少ない
    55469 名前: 投稿日:2014/06/28 17:24
    何でもかんでも欧米基準がいいとは全然思わないが・・・
    これは恥ずかしい光景だ
    55470 名前: 投稿日:2014/06/28 17:26
    イングランドも負けて暇なんですねーw
    55472 名前: 投稿日:2014/06/28 17:29
    世界中に皮肉られてんのにセルジオみたいなのを叩くジャップに未来はない。
    55473 名前: 投稿日:2014/06/28 17:33
    さっかーの選手も相撲の力士も、みーーーんなアイドルなんよwww
    55474 名前: 投稿日:2014/06/28 17:34
    叩けば未来があるという感情論全開の老害ですか?
    55475 名前: 投稿日:2014/06/28 17:38
    セカイではまったく通用しなかったけど
    俺たちのジャパニーズスーパースターさんたちだぜ
    歓待しようよw
    55476 名前: 投稿日:2014/06/28 17:56
    日本サッカー大仁会長には辞めろコールしてるから

    日本のサポーターは実は本質を理解してるんじゃねえか?
    55477 名前: 投稿日:2014/06/28 17:58
    大丈夫ネットでは暴れまくる匿名の狂犬がたくさんいるからね!現実では子犬のようにおとなしいけどw
    55478 名前: 投稿日:2014/06/28 18:00
    日本人であることが恥ずかしい…
    韓国人に生まれたかった…
    55479 名前: 投稿日:2014/06/28 18:01
    強い者にはひたすら媚び、弱い者は容赦なく叩くクソ文化国家は引っ込んでろ!
    手抜きしたんなら叩くべきだろーが、懸命にやった者へは「お疲れさん」の精神が日本にはあるんだよ。
    近年は日本でも叩くだけのアホが居るけど、大体偉そうに叩いてる奴はテメーの仕事で勝ちまくってるのか?多分逆だろーなw
    55480 名前: 投稿日:2014/06/28 18:01
    此れだけ居ると、数千人という値は正しい、
    出向かえる必要もなさそうだが、その辺は個人の自由。
    55481 名前: 投稿日:2014/06/28 18:04
    何でもかんでも欧米の真似はせんでもいいでしょ
    「罵倒すること」が、感情をぶつける以上の意味を持つと信じているとしたらその考えはあまりにも非科学的だから、改めた方がいいかも。

    統計調査の手法を習うときにこういう話を聞いた。
    叱られたあとのほうが成績がよくなるという実感を教師は得やすいという。
    叱られるという状況を想像すればすぐにわかることだけど、
    その個人の能力の「ピーク」ではなく「谷間」で叱られる。
    ある意味伸びしろしか残されていない状況だから、それ以外のときに比べ、「叱られた」あとのほうが成績が良くなる傾向がある。

    そう思う自分でも代表選手が現れた瞬間の、キャーキャー言う黄色い歓声だけは状況を考えろよと感じた。
    55482 名前: 投稿日:2014/06/28 18:04
    ぜんぜん恥ずかしくないね それに選手が勘違いするように見えるなら眼科にいけよ
    1番は戦って勝つ。そして2番が戦って負けることだって知ってるだけさ。
    55483 名前: 投稿日:2014/06/28 18:10
    アイドルジャパンくっそよわwwwwwwwwwwww
    55484 名前: 投稿日:2014/06/28 18:14
    選手は叩かず、サッカー協会にはブーイングしてるんだから
    結構まともだと思うけど
    55486 名前: 投稿日:2014/06/28 18:22
    イギリス人がひたすらキモい

    つか憐れだよ
    55487 名前: 投稿日:2014/06/28 18:24
    どうでもええ。俺は行かんけど、行く人間が居てもええ
    55488 名前: 投稿日:2014/06/28 18:28
    日本一億人のわずか数千人の行動、数ある英国のメディアの一つの記事、これで色々語っちゃう人は残念と言わざるを得ないw
    55489 名前: 投稿日:2014/06/28 18:41
    これはこれで良いんじゃない
    俺は叩くが。若手少なすぎ。風通しが悪すぎた
    55490 名前: 投稿日:2014/06/28 18:41
    文化の違いというより日本人の頭の悪さの表れだろ
    偶像を放送するテレビは常に正しく、日本代表はボランティアで戦ってくれた英雄
    55491 名前: 投稿日:2014/06/28 18:46
    >>55447
    サッカーに興味もないおれが見てもクソみたいな試合だと思ったし、本田は天狗の割に微妙な動きだし、冷たくあしらわれるのが妥当と思うけど日本人は口に出さないし結果暖かく迎えいれてる。そんなんだから選手も心の底から痛感してないんだよ。サッカー選手は金貰ってるのに結果ださなくても許されるもんなの?少なくともうちの職場じゃ通用しないね。
    55492 名前: 投稿日:2014/06/28 18:46
    チョンは黙れよ

    勝手に期待して負けたら叩くなんてことは
    日本人のすることじゃない
    55493 名前: 投稿日:2014/06/28 18:55
    つーか菓子食いながらテレビで見てただけの俺らが怒るような話でもないしな
    サッカーごときにカネなんか出してないし
    55494 名前: 投稿日:2014/06/28 19:03
    偶像・アイドル・二次キャラとなんら変わらんからな
    55495 名前: 投稿日:2014/06/28 19:13
    たとえそれが「にわか」だろうと一ファンの言動にまで拘るなら、ネットでぶつくさ言ってないで、空港行って持論をぶちまけてこいよ。
    平日だったから行けるはずない? 知らんよ、仕事が大事なら、サッカー界の未来を憂う前にキャリア育成の本でも読んでなよ
    55496 名前: 投稿日:2014/06/28 19:14
    イングランドでは自分の応援するチームが一番。
    代表は二の次三の次。
    イングランド人が先発0なんてのも珍しくない。
    でも自分のチームが一番
    55497 名前: 投稿日:2014/06/28 19:17
    全然守備に走らない選手にこれはないわ
    55498 名前: 投稿日:2014/06/28 19:28
    空港で出迎えた9割が「アイドル」を見に行った人でしょ??
    55499 名前: 投稿日:2014/06/28 19:31
    肌色の腕伸ばしてる光景が何かグロく見えて嫌な写真だな…
    変な悪寒がする
    55500 名前: 投稿日:2014/06/28 19:35
    日本も酷いけどイングランド冷たすぎるだろw
    国民性と言えばそれまでだが、日本では犯罪者もイケメンだと追っかけが20人程度発生するからな。

    今回内田奮闘してたしこうなるのはしゃーない。どうせ男は一桁だろ?
    これ見て選手はスポーツ好きのサポーターが見限ったのに気づけば良い。
    55501 名前: 投稿日:2014/06/28 19:47
    罵倒しろとは言わないけど、ミーハーすぎるのは正直気持ち悪い。
    55502 名前: 投稿日:2014/06/28 20:11
    イングランド人の精神性が心配だ
    日本のことなんて関係ないだろうに
    55503 名前: 投稿日:2014/06/28 20:11
    もう見限って期待もしてないから
    叩くつもりもないわ
    55504 名前: 投稿日:2014/06/28 20:43
    本田と長谷部は逃げたってことでいいんか
    55505 名前: 投稿日:2014/06/28 20:45
    甘やかすのは選手のためにならない
    55506 名前: 投稿日:2014/06/28 20:54
    日本には国を代表して戦ってきた者達を罵倒する文化は無いからな
    W杯だろうがオリンピックだろうが戦争だろうがそれは変わらん

    サポーターのブーイングが無ければ強くなれないような競技は強くならなくても結構だ
    自己を律することができないようなら、はなっから見込みなんか無いから
    55507 名前: 投稿日:2014/06/28 21:07
    こればっかりは海外が優れてると思えんのよね。
    だってやっぱりサッカーはスポーツだし。

    ただ甘やかされてる代表は頭に来るし、卵ぶつけられてもいいし、それぐらい軽く乗り越えるメンタルぐらい持てよと。
    もう世界に勝つトコないで、キミら。
    55508 名前: 投稿日:2014/06/28 21:27
    これだけ内容まで伴わなかったW杯なのに、それでも批判するなっていうんだからすごいわw
    55510 名前: 投稿日:2014/06/28 21:30
    甘やかされてるwwwwお前が自分の人生甘えずに頑張れよw
    55511 名前: 投稿日:2014/06/28 21:42
    日本代表の事を批判をする事自体は別にかまわないと思うけど
    日本代表に対して暖かく接している人を馬鹿にするのはちょっと違うと思う。
    55512 名前: 投稿日:2014/06/28 21:58
    労を労っちゃだめなの?
    55513 名前: 投稿日:2014/06/28 22:00
    そもそも選手達は自分のためにサッカーしてるんであって、
    国のためにしてるわけじゃないからねえ
    国別で選抜チームを作ってるだけで国がそれに見合った報酬を出してないんだし、
    国民は応援する権利はあっても罵倒する権利は無いと思うわ
    監督も依頼して来てもらった人だし非難されるいわれは無いわなあ
    やっぱ非難されるべきはマスゴミとサッカー協会でしょ
    55514 名前: 投稿日:2014/06/28 22:02
    日本らしくていいじゃん。
    違いを楽しもうよ。
    55515 名前: 投稿日:2014/06/28 22:03
    これが労を労わってる様に見えたら人間辞めた方がいい
    55516 名前: 投稿日:2014/06/28 22:09
    本当に選手の事思ったらほっといてやればいいのにww
    スポーツ経験がないから悔しい気持ちが分からなくて空港に集まるんだろう
    55517 名前: 投稿日:2014/06/28 22:18
    ※55516
    同意。負けて歓迎されたら、普通に屈辱やわ。
    55518 名前: 投稿日:2014/06/28 22:39
    立派じゃん
    格下なのに勝ち点1取ってきたんだし褒めてさしあげろ
    55520 名前: 投稿日:2014/06/28 22:57
    ※55513
    >>国がそれに見合った報酬を出してないんだし、
    見合った報酬って何?報酬は十分すぎる程協会から出てるだろ?国内のサッカーファンから集めた金で。

    >>監督も依頼して来てもらった人だし非難されるいわれは無い
    バカ?ニート?スポーツもまともに見た事ないの?w
    世界中で結果を出せない選手監督GMオーナーは批判もされるしクビにもなってんだろうがw
    来てもらった、って何で雇う側が下なんだよアホすぎるだろw
    55521 名前: 投稿日:2014/06/28 22:59
    こういう人たちって子供の頃にどういう家庭で育ったのか知りたくなる。どんな価値観で生きてるんだろうな
    55528 名前: 投稿日:2014/06/29 01:09
    イギリスはもうたいした国でもねーのに皮肉ばっか言ってるな
    55531 名前: 投稿日:2014/06/29 04:17
    イングランドのチームは、LCCとチャーター便専用のルートン空港に到着。
    日本も、成田空港では無く、茨城空港に到着だったら、どうなったでしょうか?
    55539 名前: 投稿日:2014/06/29 07:11
    サポーターにちゃんとお礼を言えよ
    さんざん日本国民は応援してくれ!とか言ってたんだから終わったらちゃんと国民に礼が先だろうが

    それなのに空港の態度はなんだ?礼もしなきゃ感謝の言葉もなく無視して仏頂面で素通りとかなめてんのか

    テレビでもさんざん特別扱いで他のスポーツの時間を潰して特集してもらったんだろ
    だったら帰国したら会見開いて謝罪を謝辞を述べるべきだろ

    それを「選手は頑張ったんだから批判するな!」「うっちーは頑張ったんだから文句いうな!うっちー!好き!好き!」「空港での出迎えは逆に選手が可哀想!コレ以上傷つけないで!特にうっちーは!うっちー大好き!」だ?
    ふざけんなよ
    こんなゴミ代表のためにどれだけ国民が迷惑したと思ってんだ
    FIFAにいくら日本が金払ったと思ってんだ?NHKの放映権分は国民の視聴料で払われるんだぞ?数十億レベルの負担だぞ?

    それを批判するなだと?労をねぎらえだ?ふざけんなゴミどもが
    全国をお詫び行脚しろ
    北は北海道から南は沖縄まで全国民に土下座してまわれ
    他のスポーツ競技者にも「ぼくたち弱いくせにCMも雑誌もテレビも新聞も独占してしまってすみません・・・・世界で最弱なのにごめんなさい」って土下座して回れ

    こいつらヘタレ代表を擁護してる糞ゴミカスどもも一緒に土下座してまわれ
    わかったか?
    55542 名前: 投稿日:2014/06/29 08:41
    サッカー選手じゃなくアイドルグループやな
    アイドルグループが世界大会で本当のプロサッカー選手に負けたんだからしゃーないか
    はっはっは
    55544 名前: 投稿日:2014/06/29 09:51
    電通の金儲けのために踊らされる日本代表
    55545 名前: 投稿日:2014/06/29 10:03
    日本らしくて良いとかアホかと、ゆとり世代の発想だな
    55556 名前: 投稿日:2014/06/29 15:36
    こんなところでグダグダ言ってるやつがブーイングしに行きゃよかったのにな
    55558 名前: 投稿日:2014/06/29 17:54
    讃えようが叩こうがどうでもいいが、敗因の総括と今後の方向性だけは明確に示して欲しい。
    55578 名前: 投稿日:2014/06/29 22:12
    日本は流行には一極集中するし叩きも一極集中する。
    長谷部はキャプテンとして纏めきれなかった事、香川の散漫なプレー、大久保の肝心な時のミスも叩かれる対象だったはず。

    ただ本田のビッグマウスがすべてをかっさらってスポーツ紙でも一極集中で叩いちゃってるw

    メディアの直前の印象操作で批判の対象外なのでしょう。選手にとって良いか悪いか別にして。
    55580 名前: 投稿日:2014/06/29 22:32
    本田はビッグマウス以外にもナショナリズムを煽る発言が多かったからマスゴミに狙われてるだけ

    「日本人は日本民族としての誇りをもって世界と戦うべき」とか「今の若者に愛国心を植え付けるべき」とか言ってるからな
    55592 名前: 投稿日:2014/06/30 01:23
    日本代表がどういうファン層から支えられてるのか、分かりやすい
    55618 名前: 投稿日:2014/06/30 15:50
    みんな大してサッカーに興味ないからああいうお出迎えができるんだよ
    写真みてもわかるけどほとんど女じゃん
    55661 名前: 投稿日:2014/07/01 13:53
    日本にはプロスポーツ文化が馴染んでないんだよな。だから学校の部活のノリで、全国大会で負けた子供らを歓迎するような真似をプロ相手にも平気でやっちゃう。そういう文化的に温い国がブラジルで温いサッカーをやった、という意味では納得の光景
    55705 名前: 投稿日:2014/07/02 05:46
    平和でいいじゃん、俺はこういうの好きだよ
    まあ、卵ぶつけたい奴はぶつけに行けばいいよ
    選手罵倒したい奴も存分に罵倒しに行けばいい
    行かなかったヘタレに何も言う権利は無いわな

    55708 名前: 投稿日:2014/07/02 07:58
    勝って当然の国じゃないしな
    55753 名前: 投稿日:2014/07/03 20:13
    外人なら誰であろうとキャーキャー騒ぐ女のようだ
    でもこれが日本なんだな
    日本の男として幸せものだ(白目)
    57646 名前: 投稿日:2014/11/25 13:11
    このコメントは管理者の承認待ちです




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


