日本代表が帰国…最下位だったにもかかわらず成田空港は黄色い声援

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 日本代表が帰国…最下位だったにもかかわらず成田空港は黄色い声援

    4957180090023_b.jpg
    空港には大勢のファン

    サッカー日本代表の選手たちの帰国を出迎えようと、成田空港には到着前から大勢のファンが詰めかけました。
    このうち、ザッケローニ監督に見てもらおうと、イタリア語で「ありがとう」などと書いたメッセージボードを持った18歳の女性は「監督を辞められるのはすごく寂しいですが、4年間ありがとうございましたと感謝の気持ちを伝えたい」と話していました。

    茨城県から来た25歳の女性は「残念な結果でしたが、最後まで諦めないという気持ちを感じることが出来たので、選手たちにはありがとうとお疲れさまということばをかけてあげたい」と話していました。
    また、22歳の男性は「結果は1勝もできなかったけれど、いいサッカーができる部分もあったので、4年後にぶつけてほしい」と、今後の日本代表に期待していました。

    全文はリンク先で
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140627/k10015564321000.html
    このエントリーをはてなブックマークに追加























    (Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 スタジアムバッグ 内田 篤人 2(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 スタジアムバッグ 内田 篤人 2

    J.LEAGU ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ) 2014-01-28
    売り上げランキング : 10565

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【日本代表】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55381 名前: 投稿日:2014/06/27 20:07
    敬意を持ってとか、感動をありがとう!とかもうね・・・
    日本のスポーツに対する良い子ちゃん精神は本当にクソだわー。頑張ったら結果がでなくて良いとか子供かよ。プロスポーツ選手に言うセリフじゃねーだろ。
    そりゃ本番で何も出来ないメンタル弱弱選手ばっかになるわw
    55382 名前: 投稿日:2014/06/27 20:09
    >>55381
    国民が真剣じゃないもんなw
    卵を選手に投げろとは言わないけど弱小国でしかありえないとこんなこと
    ほんとに馬鹿げてる
    55384 名前: 投稿日:2014/06/27 20:11
    結局金になるからメディアがアイドルを作ったのがこの結果だろw
    悪いとは言わないよ。
    スポーツにファンは必要だから
    55385 名前: 投稿日:2014/06/27 20:16
    彼らはプロスポーツ選手だが、金払ってるのはクラブであって日本代表ではないからな。日本代表はボランティア活動みたいなもんなわけで(もちろん、多少の報奨金はあるのだろうが)
    55386 名前: 投稿日:2014/06/27 20:23
    20年前のコロンビアなら射殺されているな、
    もちろん日本のほうが格段にまとも。

    エスコバルを殺したマフィアと同じ発想をする基地外が多いことに驚く。
    55387 名前: 投稿日:2014/06/27 20:32
    選手は芸能人かタレントかよw
    55388 名前: 投稿日:2014/06/27 20:34
    罵倒されたほうが気が楽だろうに。
    55389 名前: 投稿日:2014/06/27 20:37
    ※55385
    御前は頭悪いだろ
    代表で活躍する知名度で得る利益位考えろよ
    其れで進退決まるしCM依頼やTV出演、著書の売り上げ、関連商品に、ユニホーム、グッズ
    最低限、之だけの特典がある
    55390 名前: 投稿日:2014/06/27 20:40
    90年代にラグビー日本代表がワールドカップで惨敗してラグビー人気が一気に萎んだんだよな・・・
    サカ豚ドンマイww
    55391 名前: 投稿日:2014/06/27 20:42
    俺が選手なら怒られるよりこっちのほうがいいわ
    ザックとはこれでサヨナラだし気持ちよく送り出したかったからこれでいい
    空港行った人たちお疲れ
    55392 名前: 投稿日:2014/06/27 20:44
    むしろネット上でこれだけ批判、というか中傷が溢れてるのに、空港まで行ってブーイングとかそういう行動をする人がいないことに驚き。
    55393 名前: 投稿日:2014/06/27 20:48
    昔から男をダメにするのは女だな……
    こんなこと言うと一部のフェミニスト()に何か言われそうだけど、まさしくこれだと思う。
    もっと叩けよ!殴られもせずに大人になった奴がどこにいるものか!
    55394 名前: 投稿日:2014/06/27 20:50
    日本のサッカーって全体的に阪神ファンと同じような精神構造してるよ
    スポーツにファッション性を取り入れた結果だな
    55395 名前: 投稿日:2014/06/27 20:52
    別にええやん

    批評や批判するファン、労いの言葉をかけるファン両方いても
    55396 名前: 投稿日:2014/06/27 20:56
    労いの言葉は分かるんだが
    あの内容と結果で黄色い声援なのが全く理解不能
    女ってキャーキャー発狂しかできないのか?
    55397 名前: 投稿日:2014/06/27 20:57
    優勝候補に毎回挙げられる程強豪でもない限りこんなもんでしょ
    これから~というよりこれ以上日本が強豪になれるとは思えない
    TVをつければ野球ばかりでサッカー中継なんぞ一部の地域程度でしか
    やってないような日本ではね
    55398 名前: 投稿日:2014/06/27 20:59
    55392
    ネット弁慶ぶりはワールドクラスだからな
    卵ぶつけろ罵声を浴びせろただし俺は一切やらないだからな呆れるばかり
    55399 名前: 投稿日:2014/06/27 21:03
    こうやって、馬鹿共による御優しいフォローが続くから、
    選手がちっぽけな自己満足で終わるんだ
    55400 名前: 投稿日:2014/06/27 21:36
    昔は城にペットボトルの水ぶっかけたりしたのになw
    55401 名前: 投稿日:2014/06/27 21:44
    いや、お前ら空港での行動を批判するくらいなら、まずは自分で卵ぶつけに行くくらいのバイタリティ見せろよ……
    それぐらいの情熱も見せないで、「こんなんだから選手のメンタルが〜」とか言ってるほうが情けないわ……
    55402 名前: 投稿日:2014/06/27 21:45
    いや、お前ら空港での行動を批判するくらいなら、まずは自分で卵ぶつけに行くくらいのバイタリティ見せろよ……
    それぐらいの情熱も見せないで、「こんなんだから選手のメンタルが〜」とか言ってるのはちょっと……
    55403 名前: 投稿日:2014/06/27 21:56
    ※55401
    無職さんですか?
    普通は、そんな詰まんない事で職失いたくないでしょうに
    55404 名前: 投稿日:2014/06/27 21:57
    今日のスポーツ紙のどれかにオシム氏のインタビューが載ってた
    ボスニア代表へのメッセージと言うことだったが日本に当てはまることが多すぎてもうね・・・
    55405 名前: 投稿日:2014/06/27 22:10
    こういうのをすぐサッカー文化が浅いなんて言うけど、文化が浅い国でも普通はボロクソに叩くか無反応だろ
    こういうのは国民性なんだよ
    わざわざ甘いだの批判しろだの言って粋がるネット弁慶はその場に行って自分でブーイング浴びせれば良い、検討を讃えて出迎えに行った奴らに強制するのはおかしい
    適度な批判•ブーイングは必要だと思うけどね
    55406 名前: 投稿日:2014/06/27 22:13
    甘やかすから代表がだめになる!批判しろ!
    と言うならまず自分が成田行ってやってこいよw
    なんで人任せなんだよw
    55407 名前: 投稿日:2014/06/27 22:34
    ※55405、55406
    ならお前も粋がってるネット弁慶さんの所に直接行って目の前で同じ事言ってこいよw
    もちろんできるんだろ?ネット弁慶じゃないんだから
    55408 名前: 投稿日:2014/06/27 22:41
    ※55405
    これでまた代表が勘違いするだろうけど、まぁいいか
    てか結果出せない、頑張ったまではわかる

    夢をありがとうって皮肉たっぷりじゃなかったら、ただの池沼だわ
    55411 名前: 投稿日:2014/06/27 22:49
    1ミリも感動しなかったのに感動をありがとうなんで言えないよ
    それじゃ壮絶な嫌味だ
    55412 名前: 投稿日:2014/06/27 23:00
    これからのファンやサポーターはプロ並のサッカー見識を持たなくてはダメらしいぞw
    この選手が好きだからサッカー見てるとかは当然論外
    こういうファンが日本サッカーを弱くしてんだってさ
    ゴール決めても喜ばず「今のプレーは…」と冷静に分析し決して選手を賞賛しないファン そんなファンが日本サッカーを強くするらしい
    55414 名前: 投稿日:2014/06/28 00:11
    ※55403
    自分が「つまんない事」と思うなら、したり顔で論じるなよ、と言っているわけです
    無関心なら無関心で「あ、代表まけたの? ふーん、残念だったね」で済ませればいいのに、わざわざ自分の意志を伝えに行った人々にまで噛み付くのは、それこそ道理が通ってないでしょう。少なくとも、あなたより余程今回のW杯に情熱を注いだ人々ですよ
    55415 名前: 投稿日:2014/06/28 00:11
    ※55403
    自分が「詰まんない事」と思うなら、したり顔で論じるなよ、と言っているわけです
    無関心なら無関心で「あ、代表まけたの? ふーん、残念だったね」で済ませればいいのに、わざわざ自分の意志を伝えに行った人々にまで噛み付くのは、それこそ道理が通ってないでしょう。少なくとも、あなたより余程今回のW杯に情熱を注いだ人々ですよ
    55416 名前: 投稿日:2014/06/28 00:12
    二重投稿失礼しました。さっきからパソコンの調子悪いので、これ以上は控えます
    55417 名前: 投稿日:2014/06/28 00:28
    4年に一度だけ繁殖してワーキャー出迎えるわけか。
    W杯しいてはプロサッカーに情熱注いでんのにこのザマで。
    感動をありがとう(激寒)うわくっさw
    55418 名前: 投稿日:2014/06/28 00:35
    ねえちゃん達が大挙して待ち構えて罵声を浴びせるとか想像したら…
    55421 名前: 投稿日:2014/06/28 01:07
    こういう所にも人が行かない、盛り上がってたのに話題にもならない方が身に染みるとは思うのだが、どういう結果であろうが結局本人の受け止め方考え方次第だもんな。
    55424 名前: 投稿日:2014/06/28 02:25
    感動をありがとうって・・・
    今回の3試合で感動する要素あったか?
    55425 名前: 投稿日:2014/06/28 02:30
    ※55407
    お前のそれ反論になってないぞ・・・
    図星だからといって醜すぎるぞ
    55426 名前: 投稿日:2014/06/28 04:33
    労うのはいいと思うが、キャーキャー騒ぐのはどうかと思う。
    あと卵をぶつけろと煽っている奴がいるが本当にやったら、その行為は傷害罪になるぞ。
    55442 名前: 投稿日:2014/06/28 13:05
    批判しろ罵声を浴びせろと言っている連中は家からでれませんでした fin.
    55443 名前: 投稿日:2014/06/28 13:05
    批 判しろ罵声を浴びせろと言っている連中は家からでれませんでした fin.
    55445 名前: 投稿日:2014/06/28 13:29
    嘲笑ってんだろ
    55509 名前: 投稿日:2014/06/28 21:30
    今回の結果を招いたのは選手でも監督でもなく、
    日本のマスゴミと電通と日本サッカー協会だということをみんなが知ってるからな
    もし選手を罵倒するやつがいたとしたら、
    そいつはあまりにも物を知らなすぎるとしか言いようがない
    55527 名前: 投稿日:2014/06/29 00:28
    内田が交代した瞬間に帰るサポーターが居る国だからな……www




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


