FIFA、スアレスの噛み付き行為を調査…最長で2年の出場停止も

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • FIFA、スアレスの噛み付き行為を調査…最長で2年の出場停止も

    kieritni_swarez.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    火曜日にナタールで行われたワールドカップ第3戦・ウルグアイ対イタリアの一戦で、後半79分にスアレスとキエッリーニがペナルティーエリア内で突然倒れた。

    単にぶつかったように見えたがキエッリーニは激怒。すぐにリプレーが再生されるとスアレスが明らかにキエッリーニの肩に歯を食い込ませるようしている映像が映しだされた。

    メキシコの審判マルコ・ロドリゲスはこの反則を見つけることが出来なかったが、国際サッカー連盟(FIFA)は公式ウェブサイト上でスアレスの行動に関して調査することを発表した。FIFAは最大で24試合、または2年間の出場停止にする権限を持っている。

    FIFA-プレーヤー及び、ウルグアイサッカー連盟は水曜の26日午後5時(現地時間)までに、考えられるあらゆる証拠書類を提供しなくてはならない。

    ウルグアイは決勝トーナメントで戦うコロンビア戦を前に、スアレスを長期間の出場停止で失うかもしれない。

    swarez_kamituki3.jpg
    キエッリーニは痛みで地面に転がり、スアレスは歯を抑えていた。

    swarez_kamituki2.jpg
    swarez_kamituki4.jpg
    この傷を主審に見せ、かまれたと主張。だが主審は処分を下さなかった。

    試合後、キエッリーニは主審を非難、「映像判定を採用する勇気がFIFAにあるかな?彼らはスター選手に残ってほしいんだよ」と批判している。一方、ウルグアイのTV局の取材に答えたスアレスに反省している様子はない。



    「こういう事はピッチでよく起きることだ。僕らは2人ともペナルティーエリア内にいて、僕の胸と彼の肩がぶつかった。だから僕はこんな目になっているんだ(腫れている)。こういうのはピッチで起きることだよ。そんなに大事にすべきじゃない」

    「グループステージ突破はすごくうれしい。1試合ずつ戦っていこう。難しい状況なのは分かっている。」次の戦いへの意気込みを述べた。


    FIFAは最大で24試合、または2年間の出場停止を命じる事ができますが、ワールドカップの歴史上で最長の記録は 1994年にスペインのルイス・エンリケの鼻を肘打ちで折った、イタリアのマウロ・タソッティがもつ8試合の出場停止が最長。

    ジネディーヌ・ジダンが2006年の決勝でマルコ・マテラッツィに行なったヘッドバット行為については3試合の出場停止で済んでいる。

    スアレスの噛み付き行為はこれで3度目だ、どのような判定が下るのだろうか。





    PFA年間ベストイレブン2013-14
    PFA年間最優秀選手賞 2013-14
    FWA年間最優秀選手賞 2013-14
    プレミアリーグ得点王 2013-14
    ヨーロッパ・ゴールデンシュー 2013-14
    プレミアリーグ年間最優秀選手賞 2013-14





    自ら全てをぶち壊すスアレス






    参考:Daily
    半透明 ソフト エリザベスカラー 手術 怪我 術後 の 傷口保護 視界確保 衝撃吸収半透明 ソフト エリザベスカラー 手術 怪我 術後 の 傷口保護 視界確保 衝撃吸収

    SPEED TRADE
    売り上げランキング : 138763

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55254 名前: 投稿日:2014/06/26 01:58
    どのメディアもインパクト出すために2年間って見出しにしてるけど、ありえないよな
    ワールドカップはおしまいだろう、代表10試合くらいはくらうか
    55255 名前: 投稿日:2014/06/26 02:01
    スアレスだけじゃなく、こういうことを故意にする選手は国際大会から追放しろよ
    55256 名前: 投稿日:2014/06/26 02:06
    なんで噛み付くんだろ
    55257 名前: 投稿日:2014/06/26 03:04
    試合中の暴力行為には厳正に対処すべきだが、FIFAにそれができるだろうか
    55259 名前: 投稿日:2014/06/26 03:23
    ※55254
    1回目クラブ7試合
    2回目クラブ10試合
    3回目はもっとだよ。2年間あっても不思議ではない。
    55260 名前: 投稿日:2014/06/26 03:28
    南アは、ハンドしてゴール止めたしな
    厳正にやらないと真似する子が増える
    55261 名前: 投稿日:2014/06/26 03:29
    これがなけりゃ超一流なのに・・噛み付きだけで三流以下ですわ
    55263 名前: 投稿日:2014/06/26 04:44
    スアレスが第2のマラカナンの悲劇を演出すると思っていたのに
    このような形で退場するとはとても残念だよ
    55266 名前: 投稿日:2014/06/26 05:15
    裁定はワールドカップ終了してからで頼みます。
    55271 名前: 投稿日:2014/06/26 08:59
    数々の賞を獲得した、その闘争心故の噛みつきなんだろうね
    とても残念
    55272 名前: 投稿日:2014/06/26 09:07
    闘争心があったらか噛み付くっていう繋がりがまったく理解できん・・・
    55278 名前: 投稿日:2014/06/26 11:16
    ※55271はそれらしい事言いたいだけなんだろ。的外れだけどw
    あんだけきっちりDFもしてチャンスメイクもして決定機でも味方に譲るようなチームプレーの源が闘争心なわけねーだろ。
    噛み付きはもう自分でも抑えられない発作みてーなもんなんだろう、きっと。
    55279 名前: 投稿日:2014/06/26 12:26
    こういうのを試合中に処理できないのはサッカーの問題点だと思う
    55280 名前: 投稿日:2014/06/26 12:39
    去年だったか、改心してこれからはダーティなプレーはやめるとか言ってなかったっけ
    55281 名前: 投稿日:2014/06/26 12:56
    本人の為にも次試合から2年間出場停止でいいよ
    55286 名前: 投稿日:2014/06/26 15:23
    たまにいるよな普段いいやつなんだけど試合で闘争心でスイッチ入るととんでもねえことやるやつ
    スアレスやぺぺはその典型やな 
    55296 名前: 投稿日:2014/06/26 18:39
    治療が必要なレベル




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


