伊代表、プランデッリ監督と伊サッカー連盟会長が辞任…アズーリの次期監督探しが始まる

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 伊代表、プランデッリ監督と伊サッカー連盟会長が辞任…アズーリの次期監督探しが始まる

    プランデッリ
    イタリア代表は2010年の南アフリカワールドカップに続き、ブラジルワールドカップでもウルグアイに0-1と敗れてグループステージで敗退が決定した。

    そしてチェーザレ・プランデッリ監督は試合後の会見で辞任を発表した。

    プランデッリ「私は試合後にジャンカルロ・アベーテ会長と話した。技術的なプロジェクトの責任を負い、辞任を決断しました。

    そしてジャンカルロ・アベーテ伊連盟会長も。

    アベーテ伊連盟会長「月曜から金曜にかけて評議会を招集した。そこで私は辞任します。撤回はありません。

    プランデッリ監督にはもう一度考え直してくれることを願っている。私達、イタリアサッカーの現状を考えれば、最大限を尽くしたとおもう。ユーロ2012ではイタリアを2位にし、コンフェデレーションズカップでは3位になった。それを過小評価すべきではない」

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    プランデッリ監督はいくつか論争となる審判の判定を非難していたが、自分のチームの限界をみとめた。

    伊
    「技術的なプロジェクトの失敗は私の責任です。組織としての準備もだ。チャンスをつくれなかったなら、それは技術的に限界があるということです。すべての責任は私にある。」

    どこでW杯を落としたと思うか?


    「コスタリカ戦だろう。あの試合でもっと多くのことをやれたはずだ。4人の攻撃的な選手を投入したが、私の技術的なプロジェクトが機能しませんでした」

    準備はどうだったか?

    「このレベルでは技術的な部分の他に、フィジカルが重要になる。(この環境では)フレッシュさを与えてくれるには難しいことを分かっていた。ウルグアイは印象的なスピードでしたね。我々のサッカーはこういう選手たちを産まない。別のなにかを発見する必要があるでしょう。

    イングランド戦では機能したが、それ以外では機能しませんでしたから。」

    Via:Gazzetta



    イタリア代表監督のベンチが空きました。
    もちろん、選ぶのはイタリアサッカー連盟の幹部だ。ジャンカルロ・アベーテ会長も同時に辞任のでそのプロセスは少し遅くなる可能性があるでしょう。しかし、いずれにせよプランデッリの後任探しはもう始まっている。

    ポールポジションにいるのは2人の指揮官です。それは「ロベルト・マンチーニ」と「マッシミリアーノ・アッレグリ」である。知名度も高く、2人ともフリーの監督です。

    baro_aregrfri.jpg アッレグリ
    マンチーニ監督は昨年の9月30日に3年間の契約でガラタサライの監督を務めていましたが、2週間前にガラタサライとの契約を合意のもとに解消したことを発表しました。マンチーニは名声と経験があり、おそらくは代表チームを率いることに興味を抱いていはずです。
    しかし、マンチーニの給料はとてもイタリアサッカー連盟が支払える額ではない。(プランデッリ監督の年俸は160万ユーロ(2億程度)だった)

    もう一人の有力候補としては、元ミランのアッレグリ監督です。
    今年1月にミランを解雇されてからフリーとなっている。

    スパレッティ
    彼ら2人に続くのが、ゼニト・サンクトペテルブルクを3月10日にで解任となったルチアーノ・スパレッティ監督。ロシアは彼にできること以上の報酬を支払った。

    代表監督は特別な魅力をもっている…。Via:Gazzetta




    2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD イタリア代表 チャンピオンの軌跡-栄光のアッズーリ4度目のカンピオーネ-2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD イタリア代表 チャンピオンの軌跡-栄光のアッズーリ4度目のカンピオーネ-
    スポーツ

    データスタジアム 2006-08-25
    売り上げランキング : 13309

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55218 名前: 投稿日:2014/06/25 17:46
    イタリアはいっぱい監督が居ていいよねw
    日本は誰になるのかな
    55219 名前: 投稿日:2014/06/25 18:01
    ピルロも引退するしイタリアは暗黒期にはいりそう
    55220 名前: 投稿日:2014/06/25 18:13
    モチベーターだけど戦術的には劣るマンチーニか、
    戦術家で守備的なアッレグリor攻撃的なスパレッティかってところか
    55221 名前: 投稿日:2014/06/25 18:28
    候補の3人中2人が半年以内に解任されてるのか…
    55223 名前: 投稿日:2014/06/25 18:40
    日本がGL突破、さらにベスト8までいってたらザック就任あったかもなw
    55224 名前: 投稿日:2014/06/25 18:42
    ザックおるで(小声)
    55225 名前: 投稿日:2014/06/25 19:43
    これはW杯も経験したイタリア人監督がいいな!
    55226 名前: 投稿日:2014/06/25 19:52
    ※55225
    めちゃくちゃ大量にいるぞ・・・
    55228 名前: 投稿日:2014/06/25 20:48
    ※55226
    いや、なるべく最近経験したばっかりのがいいだろ
    55229 名前: 投稿日:2014/06/25 21:11
    どうしたら日本人で優秀な監督が生まれるんだろう?
    半分モチベータ、半分戦術家なんておらんのやろか
    55230 名前: 投稿日:2014/06/25 22:04
    日本も、協会の会長が辞任してもいいレベルだよな
    55265 名前: 投稿日:2014/06/26 04:51
    日本は仲良しこよしのお友達派閥だから誰も責任を取らない
    セルジオの言葉にもある通りドンマイ!ドンマイ!で責任の所在を曖昧にして逃げ続けるんだろ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


