【W杯】いまだに未勝利の“アジア枠” 次回は「減枠」も?

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【W杯】いまだに未勝利の“アジア枠” 次回は「減枠」も?

    読売新聞 6月24日 8時20分配信

    ajia.jpg

    サッカー・ワールドカップ(W杯)で、アジア勢はグループリーグ2試合目を終えた時点で未勝利だ。

     このまま1勝も挙げられなければ、現行の32チーム制が導入された1998年フランス大会以降では初めてとなる。国際サッカー連盟(FIFA)は、大陸連盟別の出場枠を決める際にW杯の実績も判断材料にしており、次回のロシア大会でアジア枠が減らされる心配も出てくる。

     強豪がひしめくB組の豪州は、2連敗で早々と敗退が決まった。C組の日本、F組のイラン、H組の韓国は、ともに1分け1敗。3戦目に決勝トーナメント進出の可能性を残しているものの、いずれも厳しい状況だ。

     今大会の苦戦ぶりは、データ上も明らか。シュート数で相手を上回ったのは、日本のギリシャ戦、豪州のチリ戦の2試合のみ。
    ボール支配率やシュート数で圧倒される試合も多い。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00050120-yom-spo
    このエントリーをはてなブックマークに追加




















    きょ、きょうのコロンビアには勝つから・・・(震)




    日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]
    スポーツ

    ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-10
    売り上げランキング : 25336

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【議論・その他】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55117 名前: 投稿日:2014/06/24 21:04
    これは大賛成。日本だけでいい。
    55118 名前: 投稿日:2014/06/24 21:07
    3で丁度いいんじゃないかな?
    さすがに4.5は多すぎるよ

    今回で言えばスウェーデンがでれないなんて理不尽すぎる
    55119 名前: 投稿日:2014/06/24 21:09
    絶対減らねーよw

    アフリカ見てみろよ
    毎度ショボイ成績だけど減らされないだろ
    55120 名前: 投稿日:2014/06/24 21:10
    減らせってバカは他の地域の成績は頭に入ってるのか?
    55121 名前: 投稿日:2014/06/24 21:13
    日本・中国・中東のカネ
    韓国の裏工作力

    アジア枠減少はありえない
    55122 名前: 投稿日:2014/06/24 21:17
    まあアジア枠4.5から4に削減→実質同じってとこかな
    55123 名前: 投稿日:2014/06/24 21:20
    弱い日本が毎回予選突破できるのが異常だわ。
    2.5枠くらいで言いと思うわ。
    55125 名前: 投稿日:2014/06/24 21:23
    オセアニア「アジアからプレイオフ枠を無くすとかふざけんな糞にわか」
    55126 名前: 投稿日:2014/06/24 21:30
    1枠で良いよ
    恥かし過ぎる、毎回鴨葱じゃん
    55127 名前: 投稿日:2014/06/24 21:31
    今回のアジア代表4ヶ国、果たして他地区の予選から本戦に出てこれるレベルなの?
    はっきり言ってアジアなんてお情けで2枠もいただければ十分
    55128 名前: 投稿日:2014/06/24 21:39
    他の地域は?前年は?
    55129 名前: 投稿日:2014/06/24 21:42
    アジア雑魚すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
    55130 名前: 投稿日:2014/06/24 21:44
    もっと南米やヨーロッパの強豪みたいけど
    減らないだろうね
    55131 名前: 投稿日:2014/06/24 21:46
    ぜ、前年……?
    55133 名前: 投稿日:2014/06/24 21:58
    アジア枠2.5でいい
    予選も面白くないんだよね、枠ありすぎると
    55134 名前: 投稿日:2014/06/24 21:59
    アジア一枠減らして、北中米カリブ海を一枠増やそう。
    日本は北中米カリブ海の方に出場すればアジアでするより強くなれると思う。
    55135 名前: 投稿日:2014/06/24 22:06
    枠減らさなくていいよ
    スウェーデンがーとかアジアゼロでいいとか言ってる人はユーロを見ればいいだけの話
    55136 名前: 投稿日:2014/06/24 22:21
    強いとこはちゃんと抜けてきてるからな。
    枠いじっても大会のレベルとしては変わんないよ
    55137 名前: 投稿日:2014/06/24 22:37
    減枠賛成
    アジア予選がヌルすぎるんだよ
    55138 名前: 投稿日:2014/06/24 22:46
    13枠ももらっといてほとんどがボロボロのヨーロッパはなんとも思わんのかい?
    55139 名前: 投稿日:2014/06/24 23:57
    ※55138
    4カ国が9試合やって3分6敗のアジアよりは遥かにマシだろうがマヌケw
    55140 名前: 投稿日:2014/06/25 01:12
    『ワールドカップ』だから現状でも良い
    欧州はユーロでも頑張ってれば良いし、そもそもヨーロッパ予選を勝ち抜ければ良いだけ
    55141 名前: 投稿日:2014/06/25 01:12
    それぞれの成績は知らんけど、アジアの4枠を減らせって話なら他大陸の下4つと比べるもんじゃないのか?
    あとスウェーデンや北中米を持ち出すなら、欧州と北中米で予選をギリギリ突破と敗退のチーム同士をそれぞれ比べてからだな
    スウェーデンより弱いけど組み合わせで予選を突破した欧州のチームとかあるんだろ?
    55142 名前: 投稿日:2014/06/25 01:20
    ヨーロッパの枠削るのが現実的だわ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


