【A組ハイライト】ブラジル対カメルーン、メキシコ対クロアチア

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【A組ハイライト】ブラジル対カメルーン、メキシコ対クロアチア

    neimars.jpg


    2014年6月24日 グループA 最終戦
    このエントリーをはてなブックマークに追加
     カメルーン 1-4 ブラジル  [ブラジリア]

    0-1 ネイマール(前17分)
    1-1 ジョエル・マティプ(前26分)
    1-2 ネイマール(前35分)
    1-3 フレッジ(後4分)
    1-4 フェルナンジーニョ(後39分)


    予備



    ブラジルはカメルーンに4-1で勝利した。
    大会のホストが得失点差でメキシコを上回り1位通過で決勝トーナメント進出を決めている。

    試合はネイマールが先制点を決めるが、カメルーンにすぐに追いつかれる。しかしネイマールがまたもや決め逆転に成功。その後はカメルーンを圧倒し、フレッジ、フェルナンジーニョが追加点をあげて大勝した。

    ネイマールはワールドカップ通算4得点となりランキング単独トップに。

    ゴールできないフォワードとしてブラジル国民から批判にさらされ続けていたフレッジにもようやくゴールが生まれた。ブラジルはこれで母国での無敗記録を40にのばしている。Via:Daily




    クロアチア 1-3 メキシコ  [レシフェ]

    0-1 ラファエル・マルケス(後27分)
    0-2 アンドレス・グアルダード(後30分)
    0-3 ハビエル・エルナンデス(後37分)
    1-3 イバン・ペリシッチ(後42分)
    ■ クロアチア、アンテ・レビッチが一発レッドで退場(後44分)





    メキシコの旅はまだ続く。
    ワールドカップの北中米予選ではアメリカがパナマに逆転勝ちしていなければプレーオフに参加する権利もなかったはずだ。いくつもの幸運に恵まれてきたメキシコだがその幸運を最大限に利用している。負けの許されないクロアチア戦で3-1で快勝し、ノックアウトステージの切符を勝ち取った。

    マンチェスターユナイテッドのエルナンデスは一年ぶりの得点を振り返った。

    「重圧から開放されたと思います。この一年は本当に辛かった。選手には自信が必要になりますが、私にはそれがなかったと思います。しかし、信頼してくれた人たちがいてくれました。いつも一緒にいる家族、そして妻に今回のゴールを捧げたいと思います。」Via:Daily





    ブラジルの人聞こえますか?ブラジルの人聞こえますか?
    円野きんちゃく feat.サバンナ八木

    インディーズ・メーカー 2014-06-24
    売り上げランキング : 273254

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55113 名前: 投稿日:2014/06/24 20:03
    ブラジル優勝つえーな
    カメルーンじゃ相手にならんよね
    55114 名前: 投稿日:2014/06/24 20:07
    え、チチャリートって結婚してんのかw




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


