【W杯B組】オランダ対チリ、スペイン対オーストラリア(動画)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【W杯B組】オランダ対チリ、スペイン対オーストラリア(動画)

    vira_orannya.jpg


    2014年6月24日 グループB最終戦

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オーストラリア 0-3 スペイン  [クリチーバ]

    0-1 ダビド・ビジャ(前36分)
    0-2 フェルナンド・トーレス(後24分)
    0-3 フアン・マタ(後37分)



    シャツの色が象徴的だった。マタドールの赤から葬儀の黒に置き換えられる。

    スペインとオーストラリアの試合は3-0でスペインが快勝したが、既に2連敗しているためグループリーグでの敗退が決まっていた。シャビやイケル・カシージャスは試合に出ることはなく、サヨナラを言うために。終了の笛が鳴ってもビセンテ・デル・ボスケ監督のは無表情のままだった。

    得点を決め途中交代を命じられたダビド・ビジャ。

    ビジャ「できることなら、55歳までプレーしたい。しかし、それが不可能であることは分かっている。普通であれば、ここで代表を引退すべきだろう」

    「ゴールを決められて満足している。だけど僕たちは、大きな悲しみを感じながら、ここを去ることになりました。私達はもっと長い時間、ブラジルに滞在することを望んでいました」

    オーストラリアは3連敗でグループ最下位が決まった。参考:Marca




    オランダ 2-0 チリ  [サンパウロ]

    1-0 レロイ・フェル(後32分)
    2-0 メンフィス・デパイ(後45+2分)



    2連勝で決勝トーナメント進出を既に決めている両チーム。オランダはファン・ペルシが累積で出場停止、チリは手術明けのビダルを温存した。

    試合は後半から動き、77分、クロスを途中出場で投入されたばかりのフェルがヘッドで合わせて代表の初ゴールをあげる。さらにチリが前がかりになった所をアディショナルタイムにロッベンのクロスにデパイが合わせて2点目。そのまま試合を終えた。

    オランダは3連勝で首位通過、グループAの2位と決勝トーナメントを戦う。敗れたチリは2位抜けとなりグループA首位通過したチームと対戦する。



    【 全3サイズ 】( 2014 ブラジル ワールドカップ ) 犬用 ユニフォーム ベスト メッシュ 生地 オランダ (M)【 全3サイズ 】( 2014 ブラジル ワールドカップ ) 犬用 ユニフォーム ベスト メッシュ 生地 オランダ (M)

    THIS ONE
    売り上げランキング : 228246

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55099 名前: 投稿日:2014/06/24 07:04
    消化試合だもんな
    やっぱ南米のW杯は欧州勢はだめなんだよ!
    55101 名前: 投稿日:2014/06/24 07:13
    ↑でもその理論だとアフリカ勢が強いはずなんだよなw
    55102 名前: 投稿日:2014/06/24 07:16
    オランダの優勝
    55104 名前: 投稿日:2014/06/24 08:08
    やっぱ禿かー、切れてるねー足が速い
    55106 名前: 投稿日:2014/06/24 09:51
    ※55101
    湿度が高い分、南米とアフリカじゃあやっぱり気候が違うんやろ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


