【W杯H組】韓国メディア「21世紀最悪の前半、韓国のワールドカップは終わり」…アルジェリアに大敗(動画)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【W杯H組】韓国メディア「21世紀最悪の前半、韓国のワールドカップは終わり」…アルジェリアに大敗(動画)

    グループステージH組 第2戦

    20140623_1403476533.jpg
     韓国 2-4 アルジェリア  [ポルトアレグレ]

    0-1 イスラム・スリマニ(前26分)
    0-2 ラフィク・ハリシェ(前28分)
    0-3 アブデルムメン・ジャブ(前38分)
    1-3 ソン・フンミン(後5分)
    1-4 ヤシン・ブライミ(後17分)
    2-4 ク・ジャチョル(後27分)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    予備



    以下、韓国メディアより


    21世紀最悪の前半
    大韓民国サッカーで21世紀最悪の前半だった。戸惑うほど酷いものだった。どこから指摘すればいいのか、ただただ、酷いという言葉が思い浮かぶだけだ。韓国サッカーを見てこのように戸惑い感じの例は初めての事で、重要な試合で韓国がここまで圧倒されたことがあっただろうか?

    守備陣は混乱し続け、撃陣は何のアイディアもなかった。キックオフから45分まで、すべて間違った方向にすすんだ。

    1403485935_246.jpg
    エネルギーと情熱は?
    今回で最悪の部分だった。アルジェリアは大きな情熱とパワーで韓国を圧倒し続け、韓国では何の意志もなくやられた事だ。攻める姿に躍動感は全くなく、プレスも崩壊。アルジェリアの最終ラインに迫ることもなかったという事実は、サッカー競技としての恥だった。

    後半には若干の自尊心を回復したが、前半の3失点を最終的に跳ね返す事はできなかった。 ソン・フンミンはワールドカップ初ゴール。しかし守備陣は悪夢のガーナ戦(6/10 4-0で敗れた試合)と同じだった。アジアではこのようになりながらも、解決策を見つけることができるが、ワールドカップの舞台ではそれは難しいことだ。

     
    単純なパスがアルジェリアのFWに渡り、二人のディフェンダーがアルジェリアフォワードを停止する事に失敗する。ディフェンダーのラインが高すぎたため、裏のスペースが広大に開かれる場面が多かった。相手にあまりにも簡単のチャンスを提供したのである。アルジェリアは、それを見逃さずプレーをし、さまざまな問題を韓国に与えた。

    韓国代表はチームを落ち着かせ、引っ張る事の出来るプレーヤーが居なかった。今回のワールドカップで出場したチームのなかで最悪の守備を大韓民国が見せたという事実が悲しい。

     1403485876_705.jpg
    アルジェリアは良いチームだったが、勝てないほどではなかった、避けることができる4ゴールをすべて失点すれば、その試合で勝つことは不可能である。

    最初失点の後、あまりにも早く追加点を許したのは本当に致命的で、ペナルティーエリアに韓国選手が何人もいたが、誰もアルジェリアの選手に詰めていなかった。この時、GKチョン・ソンリョンが飛び出して重大なミスをした。チョン・ソンリョンのミスだけを攻めるわけではないが、彼​​のミスはゴールに直結した重要な場面だった。

    重要なゲームにおいて守備的に入るのは理解できるが、それは守備のラインで確実に止めることができていた場合の話だ。後半にみられたように、韓国の攻撃的にアルジェリアは苦労していた。攻撃的に行けば圧倒することも可能だったはずだ。なぜ前半でそれをしなかったのか?理由が分からない。

    今回の試合は、すでに前半に勝負が決まってしまった。後半で自分たちの姿を見せたとしても勝利するのは難しい差だった。

    1403485941_958.jpg
    落胆するホン・ミョンボ監督。彼の未来は?

    我々のワールドカップはほぼ終わったように思える。我々がベスト16に勝ち進む方法はないかを考えた場合、韓国がベルギーを2点差以上で下し、さらにアルジェリア対ロシアの試合結果も見守らなければならない。最終戦のベルギーは主力を抜いてくるだろうが、今のような守備力の大韓民国がベルギーに対して大きな点差を付けて勝つことは難しいだろう。

    我々のワールドカップは2試合で終わったようだ。

    sonhunmin.jpg
    ソン・フングミンだけは肯定的だった。後半に素晴らしいサッカーをし、代表チームに完全に適応した姿を見せた。彼の疾走とドリブルは印象的だったし、シュートも確実性がある。
    将来のことを考えるとソン・フンミンだけは肯定的な部分であったといえる。 参考:news nate






    アジア\(^o^)/





    【FIFA公認】2014ワールドカップブラジル・トロフィー型グラス【FIFA公認】2014ワールドカップブラジル・トロフィー型グラス

    FIFA公認
    売り上げランキング : 63397

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    55071 名前: 投稿日:2014/06/23 15:14
    日本もたいがいだけど韓国も酷いな
    ブラジルはアジア不発だったな・・・
    55075 名前: 投稿日:2014/06/23 15:46
    ホンミョンボに次はないな
    予選を勝ち上がったわけでも東アジアで結果を残したわけでもなく事前の親善試合もボロボロで本番は糞
    どこかのクラブからやり直すしかない
    55076 名前: 投稿日:2014/06/23 15:55
    代表のFMは南米としろ
    故障リスクの高いくそ韓国とか聞いたこともない小国だったりと誰得だよ
    55077 名前: 投稿日:2014/06/23 16:43
    この国のサッカーの守備はなんかおかしい
    思いっきり選手を削るか、思いっきりザルかの両極端すぎるw
    55078 名前: 投稿日:2014/06/23 16:51
    と言うか今大会でパッとしない日本よりも大分弱いのに
    GL突破の可能性が高まっている、とか主張してたのがアホなんだよ
    55081 名前: 投稿日:2014/06/23 17:21
    自国を応援するより、日本が負ける事を願うのに御執心な国だからな。
    55083 名前: 投稿日:2014/06/23 18:01
    ロシアが思いの外駄目すぎただけで前評判通りだったわけだな
    55084 名前: 投稿日:2014/06/23 18:34
    ところでレーザー照射の件はどうなったんですかね?




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。