【悲報】さんまさん「オランダ戦でスーパーボレー決めた豪州の選手は“キューウェル”って奴や!お前ら知らんやろ?」

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【悲報】さんまさん「オランダ戦でスーパーボレー決めた豪州の選手は“キューウェル”って奴や!お前ら知らんやろ?」

    キューウェル


    キューウェル(3月に現役を引退)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」 ◆音源
    4分頃~


    吉川「オーストラリア対オランダ戦でしたっけ?あれは楽しかったです」

    さんま「点取りあいましたからね」

    さんま「キューウェルっていうベテランの選手、知らんかなぁ?同点追いついたシュートあったやろ?キューウェルってあの~同点に追いついた凄いボレーや。

    さんま「あれは誰でも覚えてるボレーや!」 

    さんま「日本人に多いねん!そういうな、サッカーを知ったらもっと面白いのにやなあ~」





    ケーヒル


    ケーヒル





    (ノ∀`)アチャー





    たけし・さんまの有名人の集まる店 [DVD]たけし・さんまの有名人の集まる店 [DVD]

    ポニーキャニオン 2010-11-30
    売り上げランキング : 23056

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【サッカーネタ系】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54999 名前: 投稿日:2014/06/23 00:48
    明石家さんまは、もうミーハーサッカーファンを
    40年もやってるベテランだからな。。。
    素人は勝てんよ
    55000 名前: 投稿日:2014/06/23 00:53
    中学から知的レベルが成長してないのかこのオッサン
    55001 名前: 投稿日:2014/06/23 00:54
    イエニスタ土田よりは幾分マシだなw
    紛らわしいわ
    55002 名前: 投稿日:2014/06/23 00:56
    逆にキューウェル知ってることに驚いたよ
    55003 名前: 投稿日:2014/06/23 01:03
    流石お笑い芸人
    笑われるのが上手い
    55004 名前: 投稿日:2014/06/23 01:05
    ま、まあうっかりだから(震え声)
    55006 名前: 投稿日:2014/06/23 01:09
    いや、イエニスタ以下だろ
    ずっと前から混同してたんじゃないの?
    それこそ、ドイツ大会あたりから
    55007 名前: 投稿日:2014/06/23 01:11
    ケーヒル知らない日本人サッカーファンっているのか?
    名前聞くたびに8年前を思い出すのだが。
    55008 名前: 投稿日:2014/06/23 01:17
    笑われる人生の芸人さんだから仕方なかろう
    どんなときでも笑われることを意識する笑われ芸人
    素晴らしいw
    55009 名前: 投稿日:2014/06/23 01:17

    さんま「あ、日本サッカーに興味ないんで」
    55010 名前: 投稿日:2014/06/23 01:28
    プラティニの話ばっかだったのに、一応10年位前の選手も覚えたんだな
    進歩してるじゃん
    55011 名前: 投稿日:2014/06/23 01:31
    みじめだな
    55012 名前: 投稿日:2014/06/23 01:34
    老後は何しますか?
    55013 名前: 投稿日:2014/06/23 01:50
    この人の知識ってなんか古いよねw
    頭の中の大部分は古いマンUとドイツ代表の知識だけみたいな感じ。
    香川がドルトムントにいたときとか全然観てなかったと思うよ。
    55014 名前: 投稿日:2014/06/23 01:55
    いやこれはにわかファンがいるっていう自分の前振りからのボケだから・・・
    55015 名前: 投稿日:2014/06/23 01:56
    キューエルてwww
    そら日本代表と戦った頃のオーストラリアの主力だろうからさんまも覚えてるだろうよww
    55016 名前: 投稿日:2014/06/23 02:00
    イエニスタ土田よりはマシ
    55017 名前: 投稿日:2014/06/23 02:01
    ブラジルに連れてってむこうで強盗に襲われればいいんだよこの国賊出っ歯
    55018 名前: 投稿日:2014/06/23 02:02
    ジョージベストとプラティニの話しかしないからな
    忙しくて試合なんて見てないんだろ
    55019 名前: 投稿日:2014/06/23 02:02
    まあもう高齢なんだから言い間違いは許してやれよ
    55020 名前: 投稿日:2014/06/23 02:10
    こいつは何十年もにわかなんだな
    55021 名前: 投稿日:2014/06/23 02:14
    語感が似てるから聞き間違えたな
    試合見てなくてあとでハイライトだけ見ただろ
    55022 名前: 投稿日:2014/06/23 02:24
    ごっちゃになっちゃっただけだろ。誰にでもあるさ
    55024 名前: 投稿日:2014/06/23 03:25
    吉本の工作員がさんま擁護に必死ですね
    55025 名前: 投稿日:2014/06/23 03:37
    関西ってまださんま人気あるの?
    55026 名前: 投稿日:2014/06/23 03:46
    キューエルが出てくる時点で結構知ってるんだから許してやれよ
    55027 名前: 投稿日:2014/06/23 03:48
    関西コンプきんも
    55028 名前: 投稿日:2014/06/23 03:49
    まあケーヒルとキューウェルは名前似てるからね・・・
    きっと関西弁なまりだとケーヒルのことをキューウェルって言うんだろうよ
    55029 名前: 投稿日:2014/06/23 03:54
    ※55028こいつはじめとして擁護してるやつの頭ってどうなってんの?
    55030 名前: 投稿日:2014/06/23 04:01
    ※逆にキューウェル知ってることに驚いたよ

    世界的にはキューウェルの方が格上だしレジェンドだからな
    リーズ時代のキューウェルはワールドクラスだぞ
    55031 名前: 投稿日:2014/06/23 04:10
    間違えるとか、にわかよりも印象悪いわ
    55032 名前: 投稿日:2014/06/23 04:14
    にわかや素人ではないけどさー
    さんまは別人の名前を公共の電波に乗せて発信してるんだぞ。さんまの影響力とか考えずに
    そこら辺の雑さだけでも、擁護しようがないだろ
    55033 名前: 投稿日:2014/06/23 04:18
    ※55029
    養護してるやつなんかいないだろ
    さんまはニワカだからしょうがないねっていう憐れみを込めた皮肉も解らんのか
    55034 名前: 投稿日:2014/06/23 05:56
    イニエスタはただの言い間違いでも
    これは完全に選手間違えてるからなww
    55035 名前: 投稿日:2014/06/23 06:00
    何十年前からサッカー見ていようが、学習能力のないやつは
    いつまでたってもニワカなんだな
    そのくせ自分では玄人と思い込んでいるからたちが悪い
    55036 名前: 投稿日:2014/06/23 06:10
    サッカー理解が乏しいやつほど
    経験や現地観戦や視聴歴の長さを持ち出す
    55037 名前: 投稿日:2014/06/23 06:11
    キューエルとケーヒルの違いわからないのかw
    本田とネイマールより見分けやすいと思うんですけどw
    55038 名前: 投稿日:2014/06/23 06:11
    イエニスタの方がひどいわ
    完全に文字で見ただけだからこそ起こるミス
    55039 名前: 投稿日:2014/06/23 06:24
    プレーヤーのタイプとしても全然違うしなぁ
    ニワカや素人であることはなにも悪くないけど、にもかかわらず
    玄人ぶって喋るのは格好悪いし最悪だね
    そういう人間ほどニワカを見下したりしがち
    55040 名前: 投稿日:2014/06/23 06:27
    ファン・ペルシーのダイビングヘッドを見てファン・ニステルローイの
    スーパープレーだと言ってしまうようなものか
    55041 名前: 投稿日:2014/06/23 06:27
    通ぶる人がよくやっちゃう恥ずかしいミス あるよね~
    55042 名前: 投稿日:2014/06/23 06:32
    よくあるおじいちゃんの言い間違えだろ
    もう58歳だからな
    55043 名前: 投稿日:2014/06/23 06:35
    ヤングリーズとか知らんのやろな
    ブリッジスとかいたよな
    55046 名前: 投稿日:2014/06/23 07:51
    ま、今どきケーヒルくらいニワカでも知ってるしな。
    ニワカを馬鹿にしたくせに。とは思うな。
    55048 名前: 投稿日:2014/06/23 08:01
    イエニスタ土田
    キューウェルさんま
    55049 名前: 投稿日:2014/06/23 08:12
    サッカーを知ったらもっと面白いのにやなあ~(笑)
    55050 名前: 投稿日:2014/06/23 08:19
    お前らだって田辺圭佑知らないだろ
    偉そうなこと言うなよ
    55051 名前: 投稿日:2014/06/23 09:01
    FC琉球の選手なんて詳しくないと知らねーよ
    さんまは詳しいアピールしてるくせにこのざまだから笑われてんだろ
    55052 名前: 投稿日:2014/06/23 09:03
    さんま、時代が止まってるぞw
    55053 名前: 投稿日:2014/06/23 09:15
    日本人は~って台詞好きだねこの人
    そんなに自分は日本人じゃないアピールしたいのか
    55054 名前: 投稿日:2014/06/23 09:31
    メッシにクソみたいな質問したことについて
    若手がいじりネタに出来ない時点で老害確定ですよね。
    とっとと引退して下さい。
    55055 名前: 投稿日:2014/06/23 09:41
    日本人じゃなけりゃケーヒル知らんかもね
    55056 名前: 投稿日:2014/06/23 09:44
    土田とさんまはこれから「にわかです」と名乗れ
    55057 名前: 投稿日:2014/06/23 09:56
    ケーヒルとキューウェル…発音が似てるから(絶望)
    55058 名前: 投稿日:2014/06/23 10:27
    さんまさんだけは、サッカーに関して変なこと言っても聞き流すつもりでいる。
    サッカーに執着するの、この人の弟さんがサッカー選手への夢半ばで火事で死んだ結果だからな。
    55059 名前: 投稿日:2014/06/23 10:33
    髪型とか雰囲気がキュウイっぽいからなケーヒルは、そらキューウェルに間違えてもしゃーない。

    にわかが一番にわかを叩くって本当やね
    55060 名前: 投稿日:2014/06/23 10:54
    >にわかが一番にわかを叩く

    ん?さんまのことかな?
    55061 名前: 投稿日:2014/06/23 10:56
    ※55058
    そういう理由で執着してるにしてはあまりにも軽薄なサッカーの見方しかしてないよね
    55062 名前: 投稿日:2014/06/23 11:12
    さんまはサッカー好きだろうけど懐古厨だろ、クライフとかマラドーナとかベッケンバウアー好きそう、最近の有名所はおさえてるだろうけどな
    誤魔化し対応出来ないからって今更DBやワンピース読みはじめたくらいだからな、究極のにわか
    話の上手い矢口だと思えば良い、矢口の最上位互換
    55063 名前: 投稿日:2014/06/23 11:43
    ※55058
    間抜けな発言しながらも上から目線で大威張りしてるのと、それはまったく関係ないねぇ
    謙虚にサッカー語ったら弟さんが浮かばれないのかい?
    55064 名前: 投稿日:2014/06/23 12:58
    矢口の最上位互換は笑ったw
    55065 名前: 投稿日:2014/06/23 13:11
    ※55059
    代表に選ばれてるならその言い訳もわかるけどさあ
    55066 名前: 投稿日:2014/06/23 13:49
    ※55059
    髪型や雰囲気で間違えるって完全にニワカだろw
    外見しか見てない顔ファンなみだなw
    55067 名前: 投稿日:2014/06/23 14:05
    懐古厨っていうけど別に昔のサッカー詳しいわけではないよね
    55068 名前: 投稿日:2014/06/23 14:08
    明石家電視台で注目選手にヴァランを挙げるなんてさすがにわのかさんまさんやでえ
    55069 名前: 投稿日:2014/06/23 14:17
    キューエルとケーヒル間違えながら日本人サッカーファン馬鹿にしてるこの格好悪さ
    どっちか一つだけにしてくれよ
    玄人ぶってにわかを馬鹿にするにわかそのもの
    55070 名前: 投稿日:2014/06/23 14:31
    メッシに嫌われた奴って言ってやれば黙るだろ。
    55072 名前: 投稿日:2014/06/23 15:24
    海外サッカー最高、日本サッカーは最低…と思い続けて半世紀、の可哀想な人だから、あまり触れてあげるなよ。
    55074 名前: 投稿日:2014/06/23 15:44
    >キューウェル
    >ケー昼
    似てるwww
    これがツイッターで話題になるか、ヤフーニュースになればさんまの言い訳が聞けるなwww
    55079 名前: 投稿日:2014/06/23 16:57
    ※55002
    さんまは海外厨だから、リーズやリヴァプールにいたキューウェルを知っていても不思議ではないと思う
    55080 名前: 投稿日:2014/06/23 17:03
    ケーヒルも知らんのか
    この人CWCでもカカ、メッシ、ルーニーしか喋らん
    メキシコのチームの若手をあげる手越の方がマシ
    55082 名前: 投稿日:2014/06/23 17:34
    ※55037
    外人と外人、日本人と外人だぞ!
    相手はお年寄りなんだから、後者の方が見分けやすいに決まってるだろ!
    55088 名前: 投稿日:2014/06/23 20:03
    まあその後の会話聞いたらわかるけどカメルーンのソングの話してるから
    そこまでニワカでもない
    年だから名前間違えただけでしょう
    55089 名前: 投稿日:2014/06/23 21:29
    ジョージベスト
    トヨタカップでのプラティニ幻のゴール
    ブンデスリーガ

    さんまの鉄板ネタ
    55103 名前: 投稿日:2014/06/24 07:22
    だいたいちょっとニワカを脱した程度の人間が、今まで自分がそうだった
    ニワカのことを馬鹿にしがち
    さんまはその状態を40年も続けているんだからある意味尊敬に値する
    55107 名前: 投稿日:2014/06/24 15:35
    あんまりサッカー好きじゃなさそうだな
    55277 名前: 投稿日:2014/06/26 09:50
    キューエルはリバポにもいたしそら知ってるやろ
    普通に会話しててランパードとジェラードを間違えるとかあるやん
    そこまで叩く出来事だとおもわんが
    55282 名前: 投稿日:2014/06/26 13:04
    さんまはしのぶが相手してくれなかったので8億の豪邸でアダルトVばっかり見てました
    55303 名前: 投稿日:2014/06/26 23:07
    >ランパードとジェラードを間違えるとかあるやん

    ないわー ぜんぜんないわー




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


