FIFA、死の組を1番に抜けたコスタリカに疑いの目?ドーピング検査を7人に受けるよう指示

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • FIFA、死の組を1番に抜けたコスタリカに疑いの目?ドーピング検査を7人に受けるよう指示

    コスタリカ



    かわいそうw
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    国際サッカー連盟(FIFA)でさえも、コスタリカの“死の組”突破が信じられなかったようだ。

    コスタリカは初戦の相手ウルグアイに 3-1 で勝利し、続く21日に行われた第2戦では、強豪イタリアを1-0で破り、2連勝で"死の組”と呼ばれたグループDを突破した。今の大会の大番狂わせの一つといってもいいだろう。

    dptest.jpg
    しかし、そのおかげで試合後に7人ものコスタリカの選手がドーピングテストを受けるようFIFAから命じられた。対戦国のイタリアは通常通り2人のみテストを受けた。※通常の試合後には、各チーム2名の選手がドーピングテストを受けるそうです。

    ドーピングテストを受けたのは、GKケイラー・ナバス、FWブライアン・ルイス、MFセルソ・ボルヘス、FWジョエル・キャンベル、MFイェルツィン・テヘダ、MFクリスティアン・ボラーニョス、MFマイケル・バランテスの7人。

    7人もの選手がドーピングテストを受けたため、最後の3人のテストが終わった時にはすでに2時間が経過していたという。


    FIFAによれば「7人のうち5人がW杯前のドーピング検査を受けなかったため」という理由を説明した。しかし、コスタリカの選手達はFIFAの決定に疑問を抱いている。

    keita.jpg
    ゴールキーパーのナバスは「人々はまだ私達が勝ったことを信じていないようだ。しかし、我々は良心的に全く問題ありません。チーム全体をテストしても結果は同じですから。FIFAは私たちへのリスペクトが欠如しているようだ。」

    「ユーモラスなことだよ。我々は成し遂げたことに満足しています。今日が過ぎれば、私たちは幸せになれるでしょう」と述べた。


    cosatarica_20140621055026449.jpg
    チームのキャプテンでイタリア戦でゴールを記録したルイスもチームメイトの言葉に同意している。

    ルイス「私もこの検査が少し過剰なものだと思っています。我々はこの指示に対して何もすることはできません」

    「我々は禁止された薬物など使用せず、ただ練習を一生懸命やっただけです。多くの人々が、コスタリカが出した結果を信じられないようです。FIFAがドーピング検査を受けなさいと指示したのもそのせいだと思います。」

    「我々コスタリカは何の問題もありません。7人もの選手がテストを受けるというのはやはり行き過ぎだと思いますね。」と述べた。Via:ESPN




    ◎アロマサーモ10カップコーヒーメーカー付福袋[Qコス・Qエル/各200g]メリタ(Melitta)JCM-1031/豆のまま◎アロマサーモ10カップコーヒーメーカー付福袋[Qコス・Qエル/各200g]メリタ(Melitta)JCM-1031/豆のまま

    honu加藤珈琲店
    売り上げランキング : 356240

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54937 名前: 投稿日:2014/06/21 22:12
    肝心の結果が書いてないってことは無実だったってこと?
    54938 名前: 投稿日:2014/06/21 22:14
    フランスの組み合わせの事にもっと疑念を抱くべきじゃないっすかね
    ね?プラティニさん
    54939 名前: 投稿日:2014/06/21 22:37
    かわいそすw

    逆に潔白なら名誉だろw
    54940 名前: 投稿日:2014/06/21 22:56
    これで潔白だったら、努力して結果だした選手とチームに失礼この上ないな
    54941 名前: 投稿日:2014/06/21 23:03
    さいてーだな
    54942 名前: 投稿日:2014/06/21 23:18
    コスタリカのせいでワールドカップ始まった途端にToto外れたわ
    54943 名前: 投稿日:2014/06/21 23:22
    コスタリカはpk取って貰えず取られてるんだよなぁ・・・
    54944 名前: 投稿日:2014/06/22 00:26
    FIFA糞すぎんだろ
    54945 名前: 投稿日:2014/06/22 00:46
    異様に走距離が伸びていたって訳でもないだろうし、確信があっての事ではないよな。
    54946 名前: 投稿日:2014/06/22 01:07
    ひでえw
    ウルグアイはスアレスいなかったし
    イタリアはむしろイタリアが酷過ぎたせいだろw
    54947 名前: 投稿日:2014/06/22 02:31
    むしろこれだけの国際的イベントで全員検査してないのか…
    54948 名前: 投稿日:2014/06/22 02:35
    >>54947
    どこも大体そうみたいだよ
    無作為の選出だからね
    54956 名前: 投稿日:2014/06/22 09:37
    サッカーは薬物の取り締まりに関してはあんまり厳しくなさそうだよね
    2002年の某国とか絶対怪しいと思うけど
    54959 名前: 投稿日:2014/06/22 11:33
    厳しいと感じるのは、自転車ロードレースと陸上かね。MLBは何年か経って使ってたってイメージだし。
    これらは特に成績に反映されるのは確かだけどね。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


