韓国メディア「カペッロ監督、あなたの誕生日はいつも引き分けですねw」「名前覚えてくれました?w」

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 韓国メディア「カペッロ監督、あなたの誕生日はいつも引き分けですねw」「名前覚えてくれました?w」

    wve.jpg


    試合前日、カペッロ監督が「韓国代表?大事なのは選手の名前ではなく特長」という発言をした。試合に引き分けたことで韓国メディアがそれにやり返した。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ファビオ·カペッロロシア代表監督様。

    誕生日を心からお祝いします。ブラジルの現地時間では6月17日ですが、ここ韓国では6月18日です。監督の68回目誕生日です。去る2010南アフリカワールドカップ、64歳の誕生日にもアルジェリア代表と0-0で引き分けに終わり、今回の誕生日にも韓国代表と1-1の引き分けに終わりましたね。

    監督のワールドカップの誕生日プレゼントはいつも引き分けですね。

    カペッロ
    監督は試合の一日前に開かれた公式記者会見で、特別な言葉を残しました。「韓国選手の名前まですべてを知る必要はない」。世界的な名将として、少し傲慢な発言でございました。

    レアル·マドリード、ACミラン、ユベントスなど世界的なスターたちの名前覚えるのに忙しく、あえて韓国人選手たちの名前まで覚える必要性はありませんものね。

    それでもW杯本大会では相手チームに最低限の礼儀を見せる必要はなかったでしょうか?慎重に考えてみで下さい、韓国のファンの立場からすると少しダメな対応でした。外国人に韓国人の名前は少し難しいです。それは認めます。

    だから、教えてあげたいです。
    後半23分、韓国の先制ゴールを入れた主人公、絶対的な信頼をしたゴールキーパーのアキンフェエフのミスを作ったその選手の名前はイ・グノです。英語表記では「LEE Keun Ho」、漢字では「李根镐」です。

    名前も知らないイ・グノのストーリーをあなたは知らないでしょう。これもお知らせします。これを知っておくだけ李根鎬がゴールを決めて、なぜそんなに絶賛されたのか。イ・グノのゴールになぜ韓国国民が熱狂しているのかを理解していただけるでしょう。(中略)

    さて、カペッロ監督、イ・グノの身分が韓国軍人というのも分からないでしょう?はい、イ・グノは誇らしい韓国の軍人です。軍人のイ・グノがなぜワールドカップサッカー代表として出場しているかって?これを説明するのは少し複雑です。韓国の歴史的背景と分断的な状況など、十分理解していただくには時間がかかります。

    イ·グノがゴールを決めた後、「敬礼」をしたのも同じ理由です。

    イ・グノ

    監督が驚くことがあります。イ・グノの年俸がいくらなのかご存知ですか?驚かないでください。なんと160万ウォン(日本円で16万程度)です。160億ウォンでもなく、16億ウォンでもなく、1億6千万ウォンでもなく、1千600万ウォンもなく、160万ウォンです。

    韓国の軍人の給与はそれほど高くありません。軍人という身分のためそれしかありません。今回のワールドカップに出場した32カ国のすべての選手の中で最も低い給与でしょう。

    年俸115億ウォンをもらっている監督は少なからず驚いるんじゃないでしょうか。年俸160万ウォンが115億ウォンの年俸をもらう監督に一撃を与えたのですから。そして、移籍金300億ウォンを越えるロシアゴールキーパー・アキンを落胆させたのですから。

    監督は1-1の引き分けに満足ですか?監督は名前も知らないイ・グノに遭われたものです。名前も知らないその無名選手に。稲は実るほど頭を下げると言いますが、監督のその傲慢な発言一つで、イ・グノの名前がもっと輝くようになりました。
    全世界のサッカーファンがイ·グノの名前を覚えることになりました。

    もう一度お知らせします。背番号11番の髪が短く、体格が堅い大韓民国選手の名前はイ・グノ、LEE Keun Ho、李根镐です。今度は記憶しますよね?Via:Joy News







    ulawaa.jpg




    リスペクト!自分も他人も大切にする生き方24話リスペクト!自分も他人も大切にする生き方24話
    デヴィット・シーベリー 菅原 明子

    成甲書房 2006-11-18
    売り上げランキング : 431188

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54751 名前: 投稿日:2014/06/18 16:57
    なんつー気持ち悪い考え方なんだ・・・
    リスペクトしろよw
    54752 名前: 投稿日:2014/06/18 17:22
    キモチワルイ
    54753 名前: 投稿日:2014/06/18 17:32
    人類史上でも上位に来る気色悪さを持つ記事だな
    本当に「うわぁ…」ってなったわ
    54754 名前: 投稿日:2014/06/18 17:40
    チョーんのゴールはラッキーだっただけじゃん
    引き分けが嬉しいニダ
    名前覚えてもらえるニダ
    幸せニダ
    ロシア人が悔しがってるニダ
    俺たちは馬鹿にするためにロシア選手の名前全部覚えたニダ
    勝ちニダ
    54755 名前: 投稿日:2014/06/18 17:46
    ドローでこのドヤ記事www
    54756 名前: 投稿日:2014/06/18 17:51
    「引き分け」なんて一番印象に残らない結果だろ
    喜びも悔しさも無いぞ
    54757 名前: 投稿日:2014/06/18 17:53
    「引き分け」なんて一番印象に残らない結果だろ
    喜びも悔しさも無いぞ
    54758 名前: 投稿日:2014/06/18 17:59
    よくわかんなかった
    54759 名前: 投稿日:2014/06/18 18:08
    こんな記事のネタに使われるイ・グノがかわいそうだ…
    54760 名前: 投稿日:2014/06/18 18:13
    韓国って、人類から外したほうがいいと思う。
    54761 名前: 投稿日:2014/06/18 18:21
    すごく、ねちっこい絡み方ですね。回りくどい割には、「だから何」ってレベル。
    まあ、カペッロさんは読まない記事でしょうから、特に害はないでしょう…
    54762 名前: 投稿日:2014/06/18 18:30
    事前の試合で番号変えられたので覚えられなかったんじゃない。番号入れ替え成功したってことでしょ。覚える気はなかっただろうけど。
    54763 名前: 投稿日:2014/06/18 18:31
    勝って言えよってのと、
    カペッロへのメッセージ形式なのに韓国語なのかってのと
    54764 名前: 投稿日:2014/06/18 19:13
    別に給料だけの話をしたら、これからどう変わるか分からないんだし何を誇ることがあるのかって感じだな。
    ってかwikiでテキトーに南米の有名選手調べた方がもっと過酷な経歴持っててリスペクトすべき選手いっぱいおるがな。
    54765 名前: 投稿日:2014/06/18 19:34
    よくやった えらいぞ韓国!GOGO!
    54766 名前: 投稿日:2014/06/18 19:34
    こんなネチネチした人間がいるのか
    関わりたくない
    54775 名前: 投稿日:2014/06/18 21:19
    ドン引き....
    というかTBS カペッロとホン•ミョンボの知将対決とかふざけるなよマジで
    54785 名前: 投稿日:2014/06/18 22:51
    ロシア始めこのグループリーグに居る各国はご愁傷様です
    54788 名前: 投稿日:2014/06/18 23:46
    きもい…、
    今大会最低のプレゼントゴールとしてやらかしたGKの名前は世界に轟いたろうけど、イグノの名前なんて普通誰も覚えんでしょ?
    54790 名前: 投稿日:2014/06/19 00:05
    イ・グノは兵役に行ってるのか。一瞬、ガンバにいたよね。
    全盛期は、セルフィッシュだけど躍動感のあるストライカーだったような記憶がある。
    韓国は兵役の免除規定をもっと緩くしないと、選手のキャリアが阻害されたままだよな。
    まあ、いまだに「休戦中=戦争継続中」という国家体制だから、難しいのだろうけど。
    54812 名前: 投稿日:2014/06/19 09:36
    きもい




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


