【悲報】芝の状態をごまかすため、緑色の塗料を散布…ブラジルW杯アレーナ・アマゾニア

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【悲報】芝の状態をごまかすため、緑色の塗料を散布…ブラジルW杯アレーナ・アマゾニア

    siba2_20140613210021487.jpg



    中国式キタ━(゚∀゚)━!
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ワールドカップの初戦を14日に控えたイタリア代表とイングランド代表。強国同士の対戦とあって、厳しい試合になることが予想されているが、戦いを前にして両国は同じ悩みを共有している。それは戦いの場となるスタジアム「アレーナ・アマゾニア」のピッチ状態が壊滅的な事だ。

    この衝撃的な写真は水曜日に撮影されたもので、ブラジルの主催者は枯れた芝と剥き出しになった土を隠すため何かを行なっている。。。何度もいいますが、土曜の夜にはイタリア対イングランドの試合が行われます。

    siba4_20140613210024110.jpg
    治療:グランドの管理スタッフは芝の表面に何かを散布する準備をする

    siba2_20140613210021487.jpg
    試運転:試合に使用される部分で失敗はできません、ピッチの外で練習しましょう。

    siba_20140613210020b49.jpg
    ピッチに緑色の塗料を散布しているようにみえる…。

    siba3_2014061321002308a.jpg
    木曜日の夕方、夜通しの雷雨にもかかわらず、茶色のラインは消えませんでした。


    散布マシーンを背中に背負った男性は、被災地にペンキを散布するため午前中に現れた。FIFAは色が塗られたという事実についてコメントすることを拒否しました。しかし、我々は『処置』を施したことを確認しています。

    そもそもが雨の多いアマゾンのような地域では、芝生の手入れが容易ではないという懸念がありました。残念ながらその懸念が、そのまま現実のものとなったということです。


    manausu2.jpg
    交換用の芝はスタジアムの外に放置され、積み上げられたまま。

    manausu.jpg
    ゴミがマナウスアレーナの入口付近に散らばっている。


    イングランド代表は13日に予定されていた競技場での練習をキャンセルした。一方の、イタリア代表は通常通りの練習をピッチで行ないましたが懸念を隠すことはなかった。

    イタリアサッカー協会副会長は13日の練習を前に取材陣のインタビューに答え「グラウンド状態が良くないことは既に聞いて知っていた。本番まで何も変わらないだろう。完璧な状態にすることは難しいだろうね」と述べ、続けて「良くないピッチでプレーすることは気持ちの良いことではない、試合に大きな影響がないことを願うよ。」と付け加えた。

    イタリア対イングランドは日本時間6月15日(日)午前7:00より行われる。

    参考:Daily




    china2.jpg

    中国式緑化術


    マイガーデン 芝生用 1kgマイガーデン 芝生用 1kg

    住化タケダ園芸
    売り上げランキング : 1380

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54550 名前: 投稿日:2014/06/13 22:37
    割と普通の事だと思ってたけどサッカーでは普段やらない事なのか
    54552 名前: 投稿日:2014/06/13 22:58
    まあ、イタリアも芝はあまり良くないから適応できるだろう
    54554 名前: 投稿日:2014/06/13 23:09
    ワロタ
    なんかブラジルワールドカップはボロボロだねwww
    54555 名前: 投稿日:2014/06/13 23:21
    昔トヨタカップで日本が同じことした時、南米の皆さんはボロクソに言いましたよね?^^
    54556 名前: 投稿日:2014/06/13 23:51
    芝用の着色剤は普通に売られているしそこまで珍しいことじゃない。
    ワールドカップで行わざる得ないのは失態だが・・・
    54558 名前: 投稿日:2014/06/14 00:22
    アメリカでも庭の芝生緑に塗るのドラマで観たなぁ。
    54559 名前: 投稿日:2014/06/14 01:38
    一方英国は芝生を数億円かけてまるごと移植した
    54560 名前: 投稿日:2014/06/14 04:57
    イベント実行能力が本当にないんだな
    芝はあるが時間オーバーで張替えできないってのが泣ける
    今まで何をやってたんだよw
    54561 名前: 投稿日:2014/06/14 06:10
    てか、初戦でもクロアチアのユニが緑に染まってた気がしたが。
    54563 名前: 投稿日:2014/06/14 08:33
    あー、初戦でもスライディングしてた選手のユニが緑になってたよね…
    54572 名前: 投稿日:2014/06/14 12:39
    ウリ達はペンキを使わないニダ(エッヘン!)人工芝を使うニダ
    54616 名前: 投稿日:2014/06/15 15:17
    はぁ~、さっぱり、さっぱり




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


