クロアチア代表ニコ・コバチ監督、西村雄一主審に激怒

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • クロアチア代表ニコ・コバチ監督、西村雄一主審に激怒

    covati2.jpg
    クロアチア代表監督のニコ・コバチはブラジルに3-1で敗れた後、主審を務めていた西村雄一氏への不満をメディアに向けて吐き出した。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    前半にネイマールはルカ・モドリッチに対して肘打ちを見舞いました。しかし、そこではレッドカードではなくイエローカードが提示されニコ・コバチ監督はすでに怒っていた。後半に入るとクロアチアのDFブレンがブラジルのFWフレッジを倒すと甘いペナルティキックが与えられる。

    そのPKをネイマールに決められ、ブラジルは逆転に成功。クロアチアは反撃を試みたが、オスカルにトドメとなる3点目を決められ敗北した。

    covati.jpg
    ワールドカップの初戦。ブラジルに敗れた後、ニコ・コバチは第4審判に抗議し続ける。

    covati3.jpg
    ペナルティキックが与えられ詰め寄るクロアチアイレブン。モドリッチ、スルナ、ロブレン。西村雄一に抗議するが覆ることはなかった。


    ニコ・コバチ監督は試合終了後に次のように述べた。「あれがペナルティキックならば、我々は今すぐサッカーを辞めることができる。その代わりにバスケットボールをしよう。

    「本当に恥ずべきことだ、我々はリスペクトについて話している。しかしクロアチアに対する少しの敬意もありませんでしたね。」

    「あれが我々のワールドカップのスタートなら、我々はもうあきらめるしかない。家に帰ったほうがいいだろう。」

    neymar_hiji.jpg
    ネイマールはモドリッチと競り合う際、モドリッチの位置を正確に把握しながら肘を出した。

    covati4.jpg
    このプレーにはイエローカードが出された。DailyMailのアンケートでは70%以上が「退場させるべきだった」としている。


    ニコ・コバチ監督「開幕戦を裁く一人前の審判でないならば、他の誰かを見つけるべきだ。数億人という人々があれがペナルティでないところを見たはずだ。」と怒りをぶちまけた。

    西村雄一
    また、コバチ監督は2010年のワールドカップ準決勝、オランダ×ブラジル戦でフェリペ・メロがアリエン・ロッベンを踏みつけた際に提示したレッドカードについても西村の「悪い選択」だったと主張した。

    クロアチアは来週の水曜日カメルーン代表と対戦するため、マナウスに向かう。Via:Daily




    ワールドサッカーダイジェスト増刊 ワールドカップ出場32ヶ国選手名鑑 最終確定版 2014年 7/25号 [雑誌]ワールドサッカーダイジェスト増刊 ワールドカップ出場32ヶ国選手名鑑 最終確定版 2014年 7/25号 [雑誌]

    日本スポーツ企画出版社 2014-06-12
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54516 名前: 投稿日:2014/06/13 17:26
    サッカー後進国は審判団出すべきじゃない。
    54517 名前: 投稿日:2014/06/13 17:28
    ネイマールが途中交代で握手しに行った時点で察しがついた。それを周りはキャーキャー言ってるもんでお花畑すぎて笑ってしまったわ
    54518 名前: 投稿日:2014/06/13 17:30
    予選でスコットランドに負ける国が
    どうやったらブラジルに勝てるというのか。
    54519 名前: 投稿日:2014/06/13 17:33
    肘てつはイエローでいいんじゃないか…
    公正のジャッジをすべきとはいえ初っ端からネイマールが退場ってw
    54520 名前: 投稿日:2014/06/13 17:44
    韓国から審判が輩出がないことについて周りは嘲笑してたけど完全にブーメランになってしまったな。予選前の調整試合で韓国がボコボコにされた件もブーメランにならなきゃいいけどねw
    54522 名前: 投稿日:2014/06/13 18:00
    >>54520
    韓国はロシアに5-0で負けるだろうなw
    54523 名前: 投稿日:2014/06/13 18:04
    なんか悲しいのお
    試合より審判が注目されるってのがな・・・
    54524 名前: 投稿日:2014/06/13 18:04
    クロアチアの立場が日本だったらたまったもんじゃない最悪の誤審だぞ 
    そのくらいの事をやらかしたと自覚してるのか西村は

    日本代表に影響なければいいが
    54525 名前: 投稿日:2014/06/13 18:09
    審判の批判なんてのはどこでもあるんだよ
    在日マスコミは鬼の首でも取った様に報道するな
    報道の自由ってのはすばらしい
    54526 名前: 投稿日:2014/06/13 18:14
    ※54524
    そもそも誤審ですらないから
    日本だったとしてもやらかした選手が叩かれるだけだろう
    54527 名前: 投稿日:2014/06/13 18:20
    どっちにしろ4年前のフェリペ・メロの踏み付けは肯定したらダメじゃね?
    だったらネイマールのエルボーもセーフだろw
    54528 名前: 投稿日:2014/06/13 18:20
    まあでもこれは完全な誤審だわ
    54529 名前: 投稿日:2014/06/13 18:21
    PKは厳しすぎるな。しかもそれまでほとんど笛鳴らさなかったのにあそこだけ厳しく行ったのが不自然。空気に飲まれたんかもしれんが買収とか言われても仕方ない
    54530 名前: 投稿日:2014/06/13 18:25
    それ以前からエリア内でゴチャゴチャすんなよって注意してたろ、あれは誤審ってレベルじゃない
    もちろんネイマールのイエローも妥当
    あれレッドにしてたら今どころの騒ぎじゃないわ
    54531 名前: 投稿日:2014/06/13 18:31
    コメ見てると普段サッカー見てないんだなーって分かる
    こんなんでpkとる審判見たことない 

    海外のサイトみて来いよ いろんな国の元選手や監督が誤審だっつってんのに 視聴者も9割誤審って言ってんぞ

    擁護してくれる人も「審判も人間だからミスはある」って感じで
    誤審じゃないなんて言ってる奴いねえぞ 
    54532 名前: 投稿日:2014/06/13 18:34
    ※54526
    はぁ~??何言ってんだお前 誤審だから海外で叩かれてんだよバカ
    54533 名前: 投稿日:2014/06/13 18:42
    白人が不利な判定されたから怒ってるだけだ
    プレーも荒めだったし、注意もなされてもやらかしたんだから、どうしよもない
    クロアチア監督と選手の言動は処罰の対象になるくらい酷いだろう
    54534 名前: 投稿日:2014/06/13 18:49
    フェリペメロはレッドで正解
    この監督はブラジルを味方につけようとしたんだろうけど頭が悪い
    54535 名前: 投稿日:2014/06/13 18:51
    お前らってアジア予選のオーストラリア戦の時の内田とか忘れたの
    腕使ったら笛鳴らしてくる審判は一定数いるって念頭に置いとくべき
    54536 名前: 投稿日:2014/06/13 18:58
    審判に文句言う選手全員にレッドカード出せ
    54537 名前: 投稿日:2014/06/13 19:01
    逆の立場だったら、俺も怒り狂ってると思うから
    あんまり西村擁護はできないな

    ただ、フェリペ・メロのレッドとネイマールのイエローは妥当でしょ
    あのネイマールの肘に赤は出せないって
    54539 名前: 投稿日:2014/06/13 19:48
    ※54532
    はぁ~??何言ってんだお前
    ブラジルに躓いてほしいだけだろうが
    54540 名前: 投稿日:2014/06/13 20:17
    ※54539
    バカ発見w
    54543 名前: 投稿日:2014/06/13 20:59
    ブラジルとクロアチアが逆の立場だったらクロアチアは何の文句も言わないけどな
    54544 名前: 投稿日:2014/06/13 21:06
    逆にクロアチアだったらPKだったか?
    全体的にブラジル寄りで最終的に1番目立ってしまった。
    台無し
    54545 名前: 投稿日:2014/06/13 21:09
    彼が厚顔無恥に審判を続けられるか。
    日本人がお人好しにクロアチア寄りの意見を出さないでいられるか。

    中韓が圧力をかけてくる新しい国際力学の中での
    新しい日本人の態度が試される
    54546 名前: 投稿日:2014/06/13 21:10
    日本代表にとっては、ブラジリアン味方につけたのはでかいよな!
    54547 名前: 投稿日:2014/06/13 21:11
    ttp://livedoor.blogimg.jp/fbn_2chfootball/imgs/4/8/48f7797a.jpg
    ttp://livedoor.blogimg.jp/fbn_2chfootball/imgs/3/5/35a1ab61.jpg
    ttp://livedoor.blogimg.jp/fbn_2chfootball/imgs/d/3/d3939f0b.jpg
    俺も厳しい判定だなと思ったけど、やっぱりファールだった…
    まあ普通にテレビで見てるだけだと勘違いしちゃう人がいても仕方ないとは思う
    54548 名前: 投稿日:2014/06/13 22:16
    いやいやネイマールの奴は後ろ見てばっちり顔の高さ確認した上での
    水平チョップだったよ
    スローで思いっきり全世界に流れてたしあんなのどう見ても
    一発退場もんだった
    54549 名前: 投稿日:2014/06/13 22:30
    この試合で問題だったのはPKが誤審かどうかじゃなくて
    試合を通じてのファールの判断が曖昧で単純なミスが
    かなりあった事だろ

    スローインも数回間違えていたし、全然関係ない所で
    アドバンテージ取ってたりでこんなひどい試合久しぶりに見た
    あのプレーがファールの基準ならもっとPKがあったよ
    前半クロアチアの選手がPA内で足引っ掛けられて倒れたシーンは
    あのPKのシーンよりもっと悪質だったし手を使って服をつかんだりして
    抑え込むシーンは前半いくつもあった

    不公平というよりはW杯の舞台にはふさわしくない
    お粗末なジャッジだったよ
    54551 名前: 投稿日:2014/06/13 22:54
    まぁ良いんじゃ無いの?誤審とか これくらいなら全然OKだろ。

    当時のルールでは まったくファールじゃない得点を
    三回も一試合で、すべてファールにされて、PK戦にもつれ込まされ
    負けさせられたスペインという国があるし、それの前の犠牲はイタリア、ポルトガル。

    審判買収というのは こういう事を言うんだよ!
    54553 名前: 投稿日:2014/06/13 22:59
    他の単純なミスの画像とか動画が全然出てこないね…

    クロアチア贔屓の人は仕方ないけど
    普段あんまりサッカー見ない人には誤審に見えちゃうのかな
    54585 名前: 投稿日:2014/06/14 23:09
    ※54549
    「全然関係ない所で」アドバンテージ取ってたの何分のシーン?

    よくエリア内で競るときFWに覆いかぶさったりするの見るけど、ああいうのがPK取らない暗黙の了解みたいな風潮が崩されるの期待してるわ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


