宇多田ヒカル「日本人を嫌いにならないで…」 西村主審の判定をクロアチア人に謝罪

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 宇多田ヒカル「日本人を嫌いにならないで…」 西村主審の判定をクロアチア人に謝罪

    pk_20140613075330ebb.jpg
    シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が13日、自身のツイッターでサッカーW杯ブラジル大会の開幕戦、ブラジル―クロアチアに言及した。

     「I hope Croatian people don’t hate Japanese people after their unfortunate match against Brazil today…」と英語でツイート。

     試合では、1―1の後半24分にペナルティーエリア内でクロアチアのDFロブレンがブラジルのFWフレッジを後ろから倒したとして、日本の西村主審はブラジルにPKを与えた。この判定にはコバッチ監督が「あれがペナルティーなら我々はサッカーなんてしない方がいい。バスケットボールをすべきだ」と憤慨し、ロブレンも「がっかり」とコメント。世界中を巻き込んで議論が続いている。

     宇多田は“不運な試合の後でも、クロアチアの人々が日本人を嫌いにならないで…”と願い、発言からわずか30分で600以上もリツイートされている。

    ソース:スポニチ
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    “不運な試合の後でも、クロアチアの人々が日本人を嫌いにならないで…”

















    やる夫 はてな


    関連記事
    【W杯】ブラジル、クロアチアに3-1で勝利!先制許すもネイマール2発にオスカル(動画)

    ULTRA BLUEULTRA BLUE
    宇多田ヒカル Yamada Masashi

    EMI Records Japan 2006-06-13
    売り上げランキング : 1545

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【議論・その他】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54485 名前: 投稿日:2014/06/13 14:38
    うぜぇええええババア
    54486 名前: 投稿日:2014/06/13 14:39
    素直な感想なんだろうけどアホすぎわろた
    54487 名前: 投稿日:2014/06/13 14:56
    ろくに日本に住んでない人間が何言ってんのよ・・
    というか、メンヘラっぷりが加速してんなw
    54488 名前: 投稿日:2014/06/13 15:02
    何でこういう時は「悪い方の日本人的」なんだよ・・・
    例え相手が怒っていても、一旦結論出て収束からコメント残そうよ・・・
    54489 名前: 投稿日:2014/06/13 15:06
    うただが日本人を代表するのは場違いだろw
    俺もあれは誤審だと思うけどこいつは黙っててほしい
    54490 名前: 投稿日:2014/06/13 15:07
    なんで日本人の話にしてんだよこいつ・・・
    54492 名前: 投稿日:2014/06/13 15:10
    世界の皆様へ:宇多田とかいう者が歌と称して妙な声をCDに録音して販売しておりご迷惑をおかけしております。
    でも日本人を嫌いにならないで…
    54493 名前: 投稿日:2014/06/13 15:16
    日本人何もしてないんだけどw気持ち悪いよ相手の機嫌ばっか取ろうとして
    54494 名前: 投稿日:2014/06/13 15:23
    何コイツ勘違いしてるんだ
    宇多田wwwwwwwwww
    54495 名前: 投稿日:2014/06/13 15:24
    西村擁護ネトウヨ冷えてるか^~
    54496 名前: 投稿日:2014/06/13 15:26
    ブラジル人に好かれたんだからいいだろうが(´・ω・`)
    54497 名前: 投稿日:2014/06/13 15:26
    嫌いにならないでって・・・・
    誤審だとかの前に、クロアチア人が納得すると思ってんのか?
    スポーツ馬鹿にしすぎだろ
    ちょっと失望したぞ
    54498 名前: 投稿日:2014/06/13 15:34
    仮にフランス人の審判が疑惑の判定をして、フランス人を嫌いになるような奴いんのか?
    日韓みたく双方を嫌悪してる場合ならプロパガンダに使われるだろうけど、日本とクロアチアなんか心配するような関係じゃないだろ
    54499 名前: 投稿日:2014/06/13 15:34
    やれやれだぜ
    54500 名前: 投稿日:2014/06/13 15:44
    これは余計なこと言った宇多田が悪いわ
    54501 名前: 投稿日:2014/06/13 15:51
    あれを「誤審」って思うのは普段Jリーグとかサッカーみてないからだろ
    確かに厳しいジャッジだけど誤審はオカシイ

    そんなもんくらいで日本人嫌いになるくらいなら、どうぞご勝手にって感じだね
    54502 名前: 投稿日:2014/06/13 15:52
    宇多田が無名だってんならそれこそ勝手に呟かせてやればいいじゃん。
    叩いてる方も著名人としてみたり無名としてみたりダブスタが過ぎる。
    54503 名前: 投稿日:2014/06/13 15:54
    サッカー知らない人間が身近なサッカー好きの奴の「これはないわ~」っていうのを聞いて波に乗っかっただけのような気がするな。
    逆にこういうこと書くと日本人から嫌われるぞ…。
    54504 名前: 投稿日:2014/06/13 15:56
    これ本当に本人なの?
    ちょっと信じられません
    それくらいの冷静さを欠いた不可解な書き込み
    54505 名前: 投稿日:2014/06/13 15:57
    審判は悪いことしてないのに何で謝るんだよ
    余計なことすんなくそばばあ
    54506 名前: 投稿日:2014/06/13 16:01
    ※54495
    こんなとこに政治を持ち込むな気持ち悪い
    54507 名前: 投稿日:2014/06/13 16:01
    伊野波がクロアチアで差別されてたこととかも知らんのだろうなあ…
    不特定多数の人間の目に触れる書き込みとしては軽率過ぎるわ
    54508 名前: 投稿日:2014/06/13 16:01
    こいつ母親と同じ道進みそうやな……
    54509 名前: 投稿日:2014/06/13 16:06
    選挙か謙虚か知らんが劣等民族らしいコメントだな
    54510 名前: 投稿日:2014/06/13 16:06
    主審の誤審でそいつの国ごと嫌いになるなんて間隔あるか?w

    54511 名前: 投稿日:2014/06/13 16:07
    スポーツを馬鹿にしてるか、どっかの国並みの思考と発想のような


    54512 名前: 投稿日:2014/06/13 16:34
    ※54510
    そもそも誤審じゃないから
    こいつは目立ちたいだけのスポットライト症候群

    勝手に日本人代表面すんな
    54513 名前: 投稿日:2014/06/13 17:06
    審判が全てなの、審判が決める事はその試合では絶対なの
    俺も少し判定が厳しいかと思うがあそこはブラジルのホーム
    同じ日本人なら毅然とした態度でいてほしい

    っていうかお前はサッカーをどれだけ知っているんだよ・・・
    知らないなら喋るなよ、自分が日本人の代弁してると思うなよ
    54514 名前: 投稿日:2014/06/13 17:19
    まぁとりあえずTwitterで謝罪したようだし今回はいいけど
    こいつは有名人な訳だから自分の影響力をもう少し理解したほうがいい
    54515 名前: 投稿日:2014/06/13 17:23
    うわぁ
    やっちまったな、こいつネットじゃ結構人気だったのに
    たった今韓国人と同じランクまで堕ちたわ
    54521 名前: 投稿日:2014/06/13 17:52
    審判の問題を日本人がとかなんなのこの豚
    54538 名前: 投稿日:2014/06/13 19:19
    つまり宇多田は日本人が悪いと思ってんのか!?
    54541 名前: 投稿日:2014/06/13 20:19
    日本人は嫌いにならないけど宇多田の事は嫌いになったわ
    54542 名前: 投稿日:2014/06/13 20:45
    普段Jどころかサッカーすらも見ないくせに何勝手に日本代表気取りしてるのこの人
    54557 名前: 投稿日:2014/06/13 23:52
    haha親wo ビルから …… 飛ばせる人だから……
    54562 名前: 投稿日:2014/06/14 06:25
    このバカ言い訳した時「冗談」とか言ってるのがまた酷いな
    54571 名前: 投稿日:2014/06/14 12:15
    英語では一切謝罪してないからな
    54989 名前: 投稿日:2014/06/22 22:26
    ようつべのコメ欄にいる連中と何も思考レベルが変わらんな




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


