勝利チームを予言する亀「ビッグヘッド君」が登場…W杯開幕戦はブラジルの勝利を予言!

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 勝利チームを予言する亀「ビッグヘッド君」が登場…W杯開幕戦はブラジルの勝利を予言!

    ビッグヘッド
    4年前のワールドカップ南アフリカ大会では占いタコの「パウル君」が登場し、その的中率の高さから世界中で話題となりました。そして今回のブラジルW杯では、占いをするウミガメ「ビッグヘッド君(25歳)」がその後釜となるかもしれません。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    占いはワールドカップ開幕戦を戦うブラジルとクロアチアの国旗の下に小魚を付けて、最初に食べられたチームが勝利という方法で行われました。

    その結果、「ビッグヘッド君」は悠々と貫禄の泳ぎを見せ、母国ブラジルの勝利を予想。繰り返しこの占いは行われましたが、何度もブラジルの勝利を予想しています。※動画参照




    動物占いの元祖でもあるタコの「パウル君」はドイツの「オーバーハウゼン水族館」で飼われていたマダコの雄♂で、EURO2008では全6試合のうち4試合を的中。W杯南アフリカ大会ではドイツ代表の7試合+決勝戦を加えた計8試合を予想し、全て的中させるという脅威の能力を見せました。

    その的中率の高さから、負を予想されたファンが怒り「食べるべきだ」と脅迫するハプニングまで発生。アルゼンチンのテレビ番組では、司会者が「パウルはナチス!」と呼びながら他のタコをミキサーにかけるというパフォーマンスまで行われさらに話題に。

    南アフリカワールドカップが終わって間もなくするとタコの「パウル君」は死んでしまいましたが、今度は平均寿命が50年以上のウミガメ。パウル君のような的中率で予言することができれば明るいキャリアの始まりである。

    ワールドカップのもう一つの楽しみになりそうだ。

    参考:Time



    npauro.jpg


    イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-Aイワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A

    イワタニ
    売り上げランキング : 130

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54437 名前: 投稿日:2014/06/12 07:39
    何番煎じだよ!
    54438 名前: 投稿日:2014/06/12 08:51
    亀の頭がなんだって?




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。