ACミラン、セードルフ解任を正式に発表。新監督はインザーギ

★記事
★アンテナ

ACミラン、セードルフ解任を正式に発表。新監督はインザーギ

インザーギ
日本代表MF本田圭佑の所属するミランは9日、クラレンス・セードルフ監督を解任し新監督にフィリッポ・インザーギ氏が就任したことを発表した。2016年6月30日までの2年契約となる。

 ミランは2013-14シーズン途中、成績不振により、マッシミリアーノ・アッレグリ監督を解任。
コーチのマウロ・タソッティ氏が暫定指揮官を務めた後、当時ボタフォゴで現役としてプレーし引退を発表した直後のクラブOBでもあるセードルフ氏を新監督として迎え入れた。

しかし、チーム浮上のきっかけとはならず、チームは今シーズンを8位で終え
チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの出場権を逃していた。

 インザーギ新監督は現役時代、パルマやユヴェントスなどを経て、2001年にミラン加入。
2012年に引退するまでミランで294試合に出場し121ゴール、セリエA優勝とチャンピオンズリーグ優勝をそれぞれ2度FIFAクラブワールドカップ制覇を1度、経験している。その後もミランに残り下部組織の監督を務めていた。

http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20140609/198197.html?view=more
このエントリーをはてなブックマークに追加


































ミラン公式より
inzagi.jpg
ACミランはC・セードルフ監督を解任し、2016年6月30日までF・インザーギにファーストチームを任せることを発表します。


インザーギ監督「私にとって今日は忘れられない日です。私を信頼し、キャリアにチャンスを与えてくれたベルルスコーニ会長とミラン全体に感謝します。チームの監督であることを光栄であり、誇りに思っています。献身、情熱と決意を持って、ミランファンに抱擁を、フォルツァミラン!」

http://www.acmilan.com/it/news/show/152837




セードルフ・・・





月刊ザテレビジョン7月号増刊 サッカーワールドカップ2014 テレビ観戦BOOK月刊ザテレビジョン7月号増刊 サッカーワールドカップ2014 テレビ観戦BOOK

KADOKAWA/角川マガジンズ 2014-05-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
この記事に対するコメント
54321 名前: 投稿日:2014/06/10 01:39
セードルフ本当にかわいそうだわ・・・
何のために現役いんたいしたんだか・・・
54322 名前: 投稿日:2014/06/10 02:41
もっと実績ある人にしようよ
54323 名前: 投稿日:2014/06/10 03:29
↑ほんこれ
もうレジェンドがゴミみたいに扱われるの見たくないわ
54324 名前: 投稿日:2014/06/10 03:41
もう金ないからいい監督も雇えないんだよね
今は貧乏に耐える時期だスリムにしないと
54325 名前: 投稿日:2014/06/10 04:36
既定路線でしょ
中継ぎをレジェンドがやるのはよくあること
54329 名前: 投稿日:2014/06/10 05:42
※54324
いくらはらってるかもしらないのにそういう嘘はよくない
お金がないといわれる中で実は年俸などは高額な選手が非常に多いんだよ
お金がないと言われながらブンデスでいうシャルケに近い資金力はあるクラブだよ
54333 名前: 投稿日:2014/06/10 05:55
移籍金には出さないが年俸にかなり出してる
54341 名前: 投稿日:2014/06/10 08:59
監督になって数年では、どう考えても経験値が足りない希ガス
トップクラブで発生する状況に対処できるのか?
54342 名前: 投稿日:2014/06/10 09:13
ポジティブに捉えるとしたら、セードルフよりも監督としての経験と実績があるって事か、目糞鼻糞だろうけど。セードルフ乙。




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク