アンダーシャツにメッセージを書いて見せるセレモニー全面禁止…6月1日より施行

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • アンダーシャツにメッセージを書いて見せるセレモニー全面禁止…6月1日より施行

    fifa.jpg
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    サッカーの競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)は2014年3月1日、ユニホームをまくり上げてアンダーシャツに書かれたメッセージを示す行為を全面的に禁止する決定を年次総会で決定した。
    そしてこの規則は2014年6月1日より、既に施行されている。

    これまでは政治的、宗教的、商業的な宣伝・広告を示した場合のみ禁止されており、犯した場合は罰則が下されていたが、6月1日からは無害な文言や、感謝の気持ち、追悼を表すことも全て禁止となった。

    150027.jpg
    iniesta-500x375.jpg
    また、写真、絵柄も一律に禁止となる。
    過去にバロテッリが見せた「WHY ALWAYS ME?」といった面白いパフォーマンスや、イニエスタが死亡したチームメートをしのび見せた「ダニ・ハルケ:君は永遠に俺たちと共にある」といった感動的なパフォーマンスも見ることはなくなるだろう。

    今回の規則改定を提起したイングランド・サッカー協会のアレックス・ホーン事務局長は「一貫性をもたせることが目的、(W杯)大会のイメージに対する最もシンプルなルールとして、スローガン禁止という基準から始める」と説明。他のIFABのメンバーを務めるウェールズ・サッカー協会のジョナサ ン・フォード氏は、全面的な禁止は行き過ぎであると認めつつも、「大会でのスローガンを一切禁じる方が運営にとっては簡単であるため決定した」と述べた。

    もしこの規則を破った場合はイエローカードなどが提示される。
    Via:FIFA



    日本でも同じように禁止されました。



    日本サッカー協会は5日に東京都内で開いた理事会で、ユニホームの下に着用するアンダーウエアなどに記したメッセージを観客らに見せる行為について、今夏から禁止することを承認した。

    人種差別根絶に取り組む国際サッカー連盟の競技規則改正に倣う。ワールドカップ(W杯)ブラジル大会でも適用される。
     これまでは上半身用のアンダーシャツに書かれた政治、宗教的なスローガンのみが禁止の対象だったが、今夏からはメッセージの内容に関係なく禁止される。アンダーシャツ以外の用具についても同様に見なす。 

    http://www.jiji.com/jc/wcup2014?s=news_30&k=2014060500826





    バロテッリ

    それでもバロテッリなら・・・        
     
          バロテッリならきっと何とかしてくれる…!!



    【twitter風?】アピールシリーズ 無職なう ラグランTシャツ【twitter風?】アピールシリーズ 無職なう ラグランTシャツ


    売り上げランキング : 887642

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【FIFA・協会】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54133 名前: 投稿日:2014/06/05 23:50
    おせーよ
    五輪の時に決めとけ
    54134 名前: 投稿日:2014/06/05 23:56
    ”たまたま居合わせたおっさん”からプラカード受け取るのは良いんだろ?
    54135 名前: 投稿日:2014/06/06 00:02
    厳しいなぁ
    似たようなパフォしかできなくなるね
    54136 名前: 投稿日:2014/06/06 00:04
    槙野がこないだ元気を送別するのに着てたね
    あれはまぁ試合中じゃなかったからOKかw
    54137 名前: 投稿日:2014/06/06 00:05
    >>133
    >>134
    ほんこれ

    あのパフォもこの決定に影響してたりしてなw
    54138 名前: 投稿日:2014/06/06 00:15
    アンダーシャツがダメなら素肌に直接書けばいいじゃない
    54139 名前: 投稿日:2014/06/06 00:47
    しばらくは、やりたい奴はやってペナルティを受けることを選ぶだろう。
    54140 名前: 投稿日:2014/06/06 02:37
    尻文字で表現すれば解ケツですね
    54141 名前: 投稿日:2014/06/06 04:02
    頭髪をカットして文字に見せるのはセーフなのか
    54142 名前: 投稿日:2014/06/06 04:07
    韓国だけ禁止にしたらいいじゃん。それですむ。
    54145 名前: 投稿日:2014/06/06 07:18
    今もイエロー貰ってるやん。何が変わったの?
    54147 名前: 投稿日:2014/06/06 09:30
    今回のW杯でメッセージを出したがる国は1つしか想像できないのだがw
    で、ここの国民は、どうもそういうルールを理解できそうにないので
    本大会では、確実に問題を起こしそうだなwww
    54150 名前: 投稿日:2014/06/06 15:09
    趣旨考えたら刺青も禁止しないとあかんね
    54192 名前: 投稿日:2014/06/07 05:21
    おいおい、それじゃドクトの領有権をどうやって主張すればいいんだい?w




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


