チェルシーの伝説フランク・ランパード 数々の印象的なゴールを振り返る(動画)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • チェルシーの伝説フランク・ランパード 数々の印象的なゴールを振り返る(動画)

    ランパード
    6月2日、今季限りでチェルシーとの契約が切れるフランク・ランパードはクラブを退団することを正式に発表した。

    2001年にウェストハムからチェルシーに加入したランパードは、公式戦649試合に出場し通算211ゴールを記録している。

    プレミアリーグを3度、FAカップを4度、リーグカップを2度、そして2011-12シーズンにはチャンピオンズリーグも制した。2001年の加入から現在に至るまでの13年間、チームの中心として活躍し続けたその姿はブルーズ(チェルシーファン)の心に永遠に残るだろう。
    ここではランパードのベストゴールを振り返ってみたい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    2001年12月23日ボルトン戦



    2001年夏に移籍金1100万ポンドでウェストハムからチェルシーに加入した23歳のランパードは、なかなか得点する事ができずに重圧を感じ始めていた。初得点を決めたのは12月23日のボルトン戦、この先何年もチェルシーのために働く。
    彼らしい強烈なミドルだった。



    2010年4月5日ストーク戦




    スタンフォード・ブリッジで行われたこの試合はストークに7-0の圧勝だった。深いクロスを右足の外側でシンプルにタッチして素晴らしいゴールを決める。



    2013年5月11日アストンビラ戦



    アストン・ヴィラ戦で2得点を決め通算203得点を達成。
    これまでチェルシー歴代最多得点記録を持っていたボビー・タンブリング氏の記録を更新する。入れ替えの激しいチェルシーでこの記録を更新する者は今後現れるのだろうか?



    2009年5月30エバートン戦




    FAカップ決勝チェルシー対エバートンの一戦、フィリップ・ネヴィルのマークを振り払い長距離のシュートを叩き込んだ。それが決勝ゴールとなりチェルシーは優勝する。モイーズ監督が悲しんでいる。



    2005年4月30日ボルトン戦



    チェルシー初のリーグタイトルを獲得するゴールとなった。強さ、ボールコントロール、冷静さ、ランパードの全てを示した。



    2013年8月18日ハル·シティ戦



    2013シーズンの開幕戦、チェルシーに戻ってきたジョゼ・モウリーニョの最初のゲームとなった。ランパードは長距離のフリーキックで2点目を挙げる、GKアラン・マグレガーにチャンスはなかった。パワーと正確性。



    2006年10月31日バルセロナ戦



    チャンピオンズリーグの第2戦目、ホームで負けたため後のないチェルシーはカンプ・ノウでバルセロナに挑む。角度のないところからビクトール・バルデスの頭上を越えるシュートを放った。この試合は同点だったがトータルスコアで敗退。



    2005年4月6日バイエルン・ミュンヘン戦



    2005年のチャンピオンズリーグ、ランパードは素晴らしいゴールで世界に彼の能力を見せました。
    胸でトラップし、流れるようなターンからのボレー、全てがヨーロッパ最高のゴールキーパー:オリバー・カーンを打つための動きです。この日は2得点を挙げバイエルンを撃破する。
    その後チェルシーは準決勝でリバプールに敗れた。


    Lampard.jpg
    最後に13年に渡ってチェルシーでプレーしたランパードは次のように述べた。

    「これはある程度厳しいことだけど、僕は物事は進んでいくものだということを理解している。誇り高く感じているよ。素晴らしいクラブにいたことを誇り高く思っている」

    「僕はミュンヘンのような夜を誇りに思っている。そういった記憶は、僕の中に永遠に残るだろう。チェルシーは常に僕の中にあり続けるよ」

    「昨晩は多くの人からメッセージを受け取った。チェルシーファンや友人、家族といった多くの人からね。そういうものは、僕をとても誇り高く感じさせてくれた」

    ランパードはアメリカ行きの噂が囁かれている。Via:Chelsea




    某英紙より。


    こんなミドルが撃てる日本人まだかな(´Д`)




    Chelsea FC デイバック リュックサック / プレミアリーグ チェルシーFCChelsea FC デイバック リュックサック / プレミアリーグ チェルシーFC

    α-mode
    売り上げランキング : 163221

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54106 名前: 投稿日:2014/06/05 04:12
    PKでかなり取ってるよね
    殆ど外してないような気がする。
    54109 名前: 投稿日:2014/06/05 08:58
    母親を失った直後の試合で決めたPK
    54111 名前: 投稿日:2014/06/05 10:50
    今のチェルシーにこんな長期間いるのは無理だよな
    日本人の筋力じゃ無理だろw
    54112 名前: 投稿日:2014/06/05 12:42
    Jじゃ給料払えないな
    もっと年取ったらきてほしいw




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


