チョン・モンジュンFIFA名誉副会長、2002年W杯での買収能力の高さを自画自賛

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • チョン・モンジュンFIFA名誉副会長、2002年W杯での買収能力の高さを自画自賛

    20140602min04.jpg
    チョン・モンジュン氏の「ワールドカップ買収発言」が話題になっている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    チョン・モンジュン氏は「秘密の話を一つしよう、韓国が2002年のワールドカップの時、どのようにして準決勝にまで行ったか、FIFAの会長が『韓国が準決勝に上がったのは、チョン・モンジュンという人がワールドカップサッカーの審判をすべて買収したからではないか?』と言ったんだが、私の能力がその程度あるのは良いことではないか?」と話した。

    市長選挙ということもあり、このような発言は現場を盛り上げるために言った一種の冗談とも取れるが、FIFAの副会長まで務め、現在は大韓サッカー協会名誉会長、FIFA名誉副会長の肩書まで持っている人物。ともすれば国際的な議論の的になるには十分だろう。

    これに関連し民主連合は2日、「チョン・モンジュンの失言だと思う。」とし、「チョンの名誉だけでなく、国家の威信がかかった問題であるだけに速やかに事態を収集しなくてはならない。早く「失言」として認めてほしい」とした。

    韓国国民は「今、不正を行っているという告白なのか?」といった批判をするものや「冗談と本気の発言は区別するべきだ」といった擁護する意見もある。

    Via:Kukinews



    韓国の人

    メフィストさんのコメントに対する評価+22
    私たちの太極戦士たちと全国民が血と汗で成し遂げたワールドカップ4強をただ不正行為として記憶させてしまった発言。こんな人間が政界に飛び込んでいいのでしょうか。こんな人が7選議員というのは本当に恥ずかしいですね。反省しましょう。



    トラパットーニ 日韓WC

    トラパットーニ 日韓WC

    トラパットーニ 日韓WC

    トラパットーニ 日韓WC

    トラパットーニ 日韓WC

    トラパットーニ 日韓WC




    実力でベスト4に勝ち上がった・・・

    信じる韓国人たち。





    FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 2 (韓国vsイタリア)FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 2 (韓国vsイタリア)

    アミューズソフトエンタテインメント 2002-08-23
    売り上げランキング : 94613

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【FIFA・協会】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54089 名前: 投稿日:2014/06/04 22:02
    陰謀論とか好きじゃないけど
    主審のバイロン・モレノの経歴見ると疑わざるを得ないんだよね
    次のスペイン戦でも明確な誤審でゴール取り消されてるし

    万が一日本がベスト8以上に勝ち進んだとしても
    こういった疑惑が持たれないような戦いぶりを期待したいね
    54090 名前: 投稿日:2014/06/04 22:09
    とうとう言っちゃったかw
    つーか日本と同じで向こうも下らん失言で揚げ足取られるんだなw
    54091 名前: 投稿日:2014/06/04 23:00
    世界中で信じてるのは韓国人だけだろw
    おめでたいわ
    54096 名前: 投稿日:2014/06/05 00:54
    いやあれが八百長じゃないならこの世に八百長なんて概念存在しないレベルやん冗談抜きに
    54099 名前: 投稿日:2014/06/05 01:19
    取り消し求む!
    54101 名前: 投稿日:2014/06/05 01:38
    FIFAは金が好きなホモ野郎見たいなもんだから無理だろ
    カタールの件でもアラブ人から尻穴に札束ねじ込まれて喜んでたくらいなんだし
    54110 名前: 投稿日:2014/06/05 10:09
    自国開催のW杯だから、信じたいのは分かるが、
    外から見たら、あれはおかしすぎた
    それに、あの時の代表選手達のその後の活躍は?
    54113 名前: 投稿日:2014/06/05 13:32
    こんなあからさまな物は陰謀論とは言わないだろw
    54114 名前: 投稿日:2014/06/05 13:49
    ※54089

    在日の方ですよね?
    関係の無い日本巻き込むのやめて下さい
    テョンの思考はいつもこんな感じ
    54115 名前: 投稿日:2014/06/05 14:56
    これを「下らん失言」で片付けられると考えるバカがいるのか……




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


