【親善試合】日本、コスタリカに3-1逆転勝ち!(動画)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【親善試合】日本、コスタリカに3-1逆転勝ち!(動画)

    本田 香川
     米フロリダ合宿中の日本代表は現地時間2日(日本時間3日)、タンパのレイモンド・ジェームス・スタジアムでコスタリカ代表と対戦し、3-1で逆転勝ちした。前半31分に先制を許したが、後半15分、後半開始から出場のMF遠藤保仁が同点ゴールを決めると、後半35分にFW香川真司が勝ち越しゴールを奪った。後半アディショナルタイムには途中出場のFW柿谷曜一朗がダメ押しゴール。3-1で勝利した日本は6日にも同地でザンビア代表と対戦し、翌7日にW杯が開催されるブラジルへ出発する。
    このエントリーをはてなブックマークに追加




    遠藤 本田 香川
    遠藤 本田 香川




























    yaruo.jpg




    2014年版サッカー日本代表チームモデルスマートフォンiPhone5ケース SAMURAI BLUE 公式ライセンス商品iPhone スマホケース NO.102014年版サッカー日本代表チームモデルスマートフォンiPhone5ケース SAMURAI BLUE 公式ライセンス商品iPhone スマホケース NO.10

    VOXSTORE
    売り上げランキング : 36480

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【日本代表】の過去記事
    この記事に対するコメント
    54008 名前: 投稿日:2014/06/03 12:50
    きたー!
    でもドイツワールドカップ思い出すわw
    好調すぎる
    54009 名前: 投稿日:2014/06/03 12:50
    何で仮想コートジボワールなのかわからん
    54010 名前: 投稿日:2014/06/03 12:55
    ↑参戦全敗の悪夢かw
    なんか状況は似てるような気がするね
    54012 名前: 投稿日:2014/06/03 13:00
    仮想コートジボワール?
    54014 名前: 投稿日:2014/06/03 13:18
    ※54008
    好調になってきたとは思うけど「好調過ぎる」って状態ではないよ。
    ピークがW杯初戦に来るような流れができている。
    ドイツとの親善試合に全力で挑み「引き分け」と引き換えに
    高原と加地を失った2006年W杯日本代表とは色々と違う。
    54015 名前: 投稿日:2014/06/03 13:35
    仮想コロンビアだろ。
    調子上がってきてるようで何より。

    アウェーユニ意外と悪くないかも。ビブスに見えるってのはわかるけどw
    54016 名前: 投稿日:2014/06/03 13:47
    ※54010
    ドイツ大会は3敗してない
    54017 名前: 投稿日:2014/06/03 13:52
    青山がそこそこ使えるのが分かって安心した。
    後半遠藤でリズム変えるっていう作戦は使えそうだし
    54018 名前: 投稿日:2014/06/03 14:36
    アウェイユニ思ったより何倍もマシだった
    試合を支配してた、ワンタッチパスをビシビシ回してたね
    森重の縦パスが良かった、本田も良かったぞ
    でも本番は交代枠3人だから浮かれちゃいかん
    54019 名前: 投稿日:2014/06/03 14:59
    香川はやっと香川らしいゴールを決められたね!
    こりゃ相手国も「香川はコンディションが〜」とは言ってられんな
    長谷部の穴は山口と青山で何とかなりそうだし、あとは本田だけだ
    54020 名前: 投稿日:2014/06/03 16:09
    本田は接近マークが複数になることがあり、その状態でパスを受ける場面があり
    きつかったと思う。
    香川は一本たまたま決めたが、周りがこの形を作ってあげないとゴールは
    できない、もっと強いシュートが打てないかなと思う。それと動きが味方にも
    解らないと思う。個人的には何で10番なのかいまだに疑問、はずしてほしい。
    遠藤が入ると明らかに変化する。
    一番問題なのはDFの2人、吉田と今野はよく隙を与える。
    54022 名前: 投稿日:2014/06/03 18:11
    やっぱり香川は黄色いユニフォームの方がいいのかもね(笑)
    54023 名前: 投稿日:2014/06/03 18:12
    香川、柿谷ゴールおめ!もちガチャピンも
    香川、あの体勢でカーブ回転かけてたよね
    しかし、予選Lどうなることやら
    54024 名前: 投稿日:2014/06/03 18:47
    大迫は攻守で何度も優れたプレーしたのにあと一歩結果が出なくて残念
    しかし後半遠藤投入はハズレなしだな
    ザックも本番で採用すべきかどうか悩んでることだろう
    54025 名前: 投稿日:2014/06/03 18:55
    アウェーユニの蛍光イエローは、なんか日本って感じがしないなぁ。
    それにキーパーがつける色ってイメージがあってね。
    赤白だとうるさい国があったり、アジアだとかぶるからなのだろうか。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


