ブックメーカーW杯配当倍率…本命ブラジル4倍、日本126倍。グループリーグの配当では日本3番目

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ブックメーカーW杯配当倍率…本命ブラジル4倍、日本126倍。グループリーグの配当では日本3番目

    william-hill.jpg
    【ロンドン=五十棲忠史】サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕を前に、海外のブックメーカー(賭け業者)の配当倍率が出そろった。

     優勝候補の本命は開催国ブラジル。日本代表の優勝に賭けた場合の倍率はおおむね80~150倍の「大穴」となっている。

     ブックメーカーの倍率は、的中した際、賭けたお金が何倍になって戻ってくるかを示すものだ。

     英国最大手ウィリアムヒル社ではブラジルが4・0倍と最も低く、アルゼンチン(5・5倍)、ドイツ(6・5倍)、スペイン(7倍)と続く。日本は126倍で出場32チーム中、15位だった。

     決勝トーナメントに進む国の予想では、日本が入ったC組ではコロンビア(1・28倍)が最も低かった。コートジボワール(1・91倍)、日本(2・1倍)、ギリシャ(2・87倍)の3チームは僅差で並んでいる。

    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140601-00050054-yom-spo

    このエントリーをはてなブックマークに追加


















    ウィリアムヒルが予想する現在の倍率はこのようになっています。


    まずはグループ首位予想

    cjb_japan2.jpg

    コロンビア:1.8倍
    コートジボワール:4.5倍
    日本:5.0倍
    ギリシャ:7.0倍

    日本は3番手と予想されています。



    似たようなものですが最下位になる国の倍率

    cjb_japan311.jpg



    続いて、それぞれの試合の勝ち負け

    「1」が左側のチームの勝利
    「×」は引き分け
    「2」が右側のチームの勝利を意味します。

    cjb_japan3.jpg


    1戦目は日本が2.9倍、コートジボワール2.5倍
    2戦目は日本2.4倍、ギリシャ2.62倍
    3戦目は日本4.5倍、
    コロンビア1.73倍


    コロンビア以外はどちらが勝ってもおかしくないという微妙な倍率





    日本も中堅国ぐらいの扱いになりましたね\(^o^)/


    参考:ウィリアムヒル

    キリン 一番搾り サッカー日本代表応援スペシャルセット 350ml×12本入り 2セットキリン 一番搾り サッカー日本代表応援スペシャルセット 350ml×12本入り 2セット

    キリンビール株式会社
    売り上げランキング : 490

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53924 名前: 投稿日:2014/06/02 00:27
    むしろこれくらいの評価の国が一番楽しめるんじゃないか?
    優勝は無いけどもしかしたらでドキドキ出来る
    53925 名前: 投稿日:2014/06/02 00:37
    ほんと前のワールドカップなんて最下位よそうだったよねww

    ずいぶんと地位が上がってきたわ
    53926 名前: 投稿日:2014/06/02 00:38
    ブラジルにかけ続ければ金持ちになれるんだろ?
    53927 名前: 投稿日:2014/06/02 01:25
    大躍進
    前回のW杯では優勝オッズ201倍で出場32チーム中、26位ですよ
    53928 名前: 投稿日:2014/06/02 01:37
    16強ってのは中堅国が行けば上出来ってことは解っておくべき。8強なんてのはシード国になるレベルってことよ。どうも8強に行けるのが20チーム、16強に行けるのが30チームみたいに勘違いしてるんじゃないかと思えるやつがちらほらいる
    53930 名前: 投稿日:2014/06/02 02:34
    日本にかけ続ければ金持ちになれるよ
    53931 名前: 投稿日:2014/06/02 03:31
    わかってないなあ。
    ギリシャが一番曲者なのに。
    53932 名前: 投稿日:2014/06/02 04:24
    日本サッカーはこれからだね
    どんどん才能ある選手が出てくることを期待しています
    53933 名前: 投稿日:2014/06/02 05:16
    ずっと「勝ち点3がノルマ・4で成功・5以上で大成功」だと言い続けてきたけど、
    同意してくれる人は殆どいないんだよなあ
    現状だとこれ位が妥当な線だと思うんだけど
    53934 名前: 投稿日:2014/06/02 05:41
    ※53933
    ブックメーカーの予想と同じようなこと言ってるだけだしな。
    つまりその意見何の面白みも新鮮味も確証もない
    面白みも新鮮味も確証ないのに同意してくれるのは家族と恋人と親友ぐらいだろ。あとはうわべの同意だろ。今回はブックメーカーが同意してくれたってことでいいたろ
    俺が友達と話すならたとえ無理だとしても、こうすれば勝ち点9取れるとか戦術語る人の話聞いてツッコミながら時間潰す方が何倍も楽しいじゃん。
    53935 名前: 投稿日:2014/06/02 07:32
    オッズから判断すると
    出場国32カ国ではギリでベスト16に入れるか入れないかの実力
    GLは大混戦になりそう

    日本のサカヲタの感覚も、大体がそんな感じだよな
    外から見ても、安牌的な雑魚って見方は
    されないようになってきたのは嬉しいね
    53936 名前: 投稿日:2014/06/02 08:24
    コートジボワールってまだ一回もGL突破したことないのに、ドイツの頃から評価だけは高いよね
    53937 名前: 投稿日:2014/06/02 10:44
    ま、アフリカ勢はいつもそんな評価でしょ
    「実はすごく強い気がする」とみんなが思っているけど実際そうでもないという
    53939 名前: 投稿日:2014/06/02 11:29
    象牙って毎回評価の高いチームに囲まれてGL敗退してるからねえ。
    (アルゼンチン・オランダ・ブラジル・ポルトガル)
    あと他のアフリカ勢より内紛が少なそうだし。

    だからって今回GL突破できるかどうかは別。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


