【親善試合】ギリシャVSポルトガル、コロンビアVSセネガル、その他イタリア、オランダ、クロアチア(動画)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【親善試合】ギリシャVSポルトガル、コロンビアVSセネガル、その他イタリア、オランダ、クロアチア(動画)

    tyennga.jpg


    国際親善試合:2014年6月1日
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ポルトガル 0 - 0 ギリシャ

    レアル組のペペとクリスチアーノ・ロナウドが、いずれも軽い負傷により欠場。ベント監督は通常とは違う4-4-2のフォーメーションを採用し、オプションを探る選択をした。近年3回の対戦でギリシャに負け続けているポルトガルは終始ゲームを支配したが崩すことはできなかった。ギリシャはアウェーで守り切ることに成功した。

    ポルトガルはこのあとアメリカに向かい、6月6日にメキシコと、10日にアイルランドと対戦する。ギリシャは3日にナイジェリアと、6日にボリビアと親善試合を行う。

    ギリシャは日本とグループリーグ2戦目で戦う。



    コロンビア 2 - 2 セネガル

    アルゼンチンのブエノスアイレスでコロンビアとセネガルの試合が行われた。
    手術した左膝の回復が懸念されるストライカーのファルカオ、司令塔のロドリゲスは試合前の練習には姿を見せたが、出場しなかった。セネガルに退場者が出たため、終盤はコロンビアペースとなったが、勝ち越しゴールは奪えず、2-2で引き分けた。

    コロンビアはグループリーグ第3戦目で日本と戦う。



    オランダ 1 - 0 ガーナ

    オランダとガーナの親善試合はファン・ペルシが開始わずか5分でゴールをマーク、その後も支配し続けガーナはほとんどノーチャンスだった。
    ファン・ハール監督「ゴールは素晴らしかった。しかし、3ー0にしなければいけなかった。2回は素晴らしい攻撃があったね。後半はチャンスがなかった。しかし、相手にも何もつくらせなかったはずだ」



    メキシコ 3 - 1 エクアドル


    【ちょいグロ注意】


    メキシコはエクアドルと国際親善試合を行った。前半33分に先制点を決めたメキシコはルイス・モンテスが、その2分後にエクアドルのカスティージョと激しく接触し右足を骨折。骨折は誰が見ても明らかなほど痛々しい瞬間だった。

    試合はメキシコが3得点で勝利。



    クロアチア 2 - 1 マリ

    この試合が強化試合の初戦となるクロアチアは、マンジュキッチやラキティッチなどがスタメンに名を連ねたが、モドリッチはベンチスタートとなった。試合は香川と同僚だったヴォルフスブルクのMFペリシッチが2得点を挙げた。その後1点を返されたが試合をコントロールして勝利。

    クロアチアは7日にオーストラリアと強化試合を行った後、12日に開幕戦をブラジルと戦う。



    イタリア 0 - 0 アイルランド

    さようならブラジル:Azzurriが困難な状況に見舞われた。5月31日のアイルランド代表との一戦でミランのMFリカルド・モントリーボが前半15分に負傷し担架で運ばれる。検査の結果、脛骨の骨折が確認されモントリーボのブラジル行きが消滅しました。発表では手術が必要になるとのこと。

    プランデッリ監督を困らせることになった。






    モントリーボ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





    (プーマ)PUMA FIGC イタリア SS ポロシャツ(プーマ)PUMA FIGC イタリア SS ポロシャツ

    PUMA(プーマ) 2014-03-06
    売り上げランキング : 26185

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【議論・その他】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53903 名前: 投稿日:2014/06/01 15:46
    テストマッチで怪我とかほんときっついなぁ
    日本もきをつけておくれ
    53904 名前: 投稿日:2014/06/01 16:32
    ああ、ギリシャには勝てんな、負けないかもしれないが
    守備力でユーロ制したのは伊達じゃないし右がすごいな
    なんとかコートジボワールが自滅してくれれば一勝一敗一分けで
    53905 名前: 投稿日:2014/06/01 16:55
    テストで怪我してれば世話ないよな・・・
    まじで日本も気をつけないと
    53906 名前: 投稿日:2014/06/01 16:57
    コロンビアって強いのかよくわからんね
    ファルカオいなきゃかてるんじゃねーの

    ギリシャはなんだかんだやっぱ守備は固そう
    53907 名前: 投稿日:2014/06/01 17:55
    ※53904
    そうか?
    攻めは雑だったし、守備も崩せないレベルじゃなかったと思うぞ
    53908 名前: 投稿日:2014/06/01 18:25
    日本とギリシャが抜けるんやで
    53909 名前: 投稿日:2014/06/01 19:17
    W杯出場しない国とテストマッチなんかするもんじゃないな。
    向こうは何も考えず削りまくってくるし。
    W杯出場する国同士でコンディション調整しながら、流して試合するのが一番。
    53910 名前: 投稿日:2014/06/01 20:44
    コロンビアの実況どんだけ
    ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    コロンビアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    53929 名前: 投稿日:2014/06/02 02:23
    選手が言うように日本は難しいグループに入ったなという印象。
    コロンビアは初見の選手も技術が高かったし、縦にスピードがあって日本の守備は苦戦しそう。
    守備も前評判の高いチームなので、この試合は手を抜いていたと考えていいと思う。コロンビアはベスト4くらい狙えるチーム力だと思う。

    ギリシャは相手がポルトガルということもあって結構本気だったと思う。
    10分しか見てないので多くを語れないが守備の集中力が想像以上に高い。
    ギリシャには勝てるだろうと予想する専門家も多いが厄介な相手だと感じた




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


