【動画】ナイジェリア代表GKが八百長?自らボールを投げ入れた疑惑のシーンが話題に

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【動画】ナイジェリア代表GKが八百長?自らボールを投げ入れた疑惑のシーンが話題に

    goalie.jpg


    これはwwwwwwwww
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    5月29日にロンドンで行われたスコットランド対ナイジェリアの親善試合で、八百長を疑わせるシーンが話題となっている。

    この日の親善試合では試合開始前から八百長が行われるという情報が流れており、関係者が神経を尖らせていた。問題のシーンはナイジェリアが0-1でリードされた前半32分に起こる。




    ナイジェリアのGKオースティン・エジデ(30)は、蹴りこまれたクロスを処理するためにスコットランドの選手と空中戦となる。リアルタイムでは衝突の衝撃でボールがこぼれ、ナイジェリアゴールに不運にも吸い込まれたように見えたが、スローモーションで再生すると明らかにエジデが自陣のゴールに投げ込んでいるのが確認された。

    幸いこのゴールは、キーパーチャージにより取り消されたが八百長を疑うには十分であった。この試合は2-2の同点で終わっているが、後半52分にはナイジェリアのオウンゴールが記録されている。

    ハイライト


    英国国家犯罪捜査局(NCA:英国版のFBI)がこの試合の調査に入ったと報じられた。ナイジェリアはW杯グループF、アルゼンチン、ボスニア·ヘルツェゴビナ、イランと同組である。

    Telegraph





    ( ゚Д゚)y \_ ポロッ





    新版「週刊ポスト」は大相撲八百長をこう報じてきた 角界の闇に斬り込んだ30年間の取材記録 (小学館101新書)新版「週刊ポスト」は大相撲八百長をこう報じてきた 角界の闇に斬り込んだ30年間の取材記録 (小学館101新書)
    「週刊ポスト」編集部

    小学館 2011-03-10
    売り上げランキング : 403723

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【動画シリーズ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53764 名前: 投稿日:2014/05/29 15:33
    これはだめだろwwwwwwww
    53766 名前: 投稿日:2014/05/29 15:45
    親善試合で八百長とは…?
    53767 名前: 投稿日:2014/05/29 15:47
    いやさすがにキャッチミスやろ…
    53768 名前: 投稿日:2014/05/29 15:54
    英国は親善試合でもブックメーカーで賭けの対象になるからな
    53769 名前: 投稿日:2014/05/29 15:54
    手首のスナップがきいてますねw
    八百長するにしてももうちょっと上手くやってよwww
    53770 名前: 投稿日:2014/05/29 15:56
    真面目な話、W杯直前で八百長の話題…
    自国は呆れるしかないだろ
    53771 名前: 投稿日:2014/05/29 16:00
    ※53766
    ヨーロッパでは賭けが盛んで親善試合とかでも曜日によっては大金が動くのよ
    レギュラーシーズンが終わったから掛け金が集中してた可能性もある
    その大金の一部が払われたとしてもおかしくはない

    韓国が行う買収なんかとは狙いが違う
    53773 名前: 投稿日:2014/05/29 16:15
    オウンゴール http://www.youtube.com/watch?v=GN8Zx4kExXE
    53774 名前: 投稿日:2014/05/29 16:21
    しかもチャージで取り消されたんかい
    ダサすぎるw
    53775 名前: 投稿日:2014/05/29 16:21
    掌でキャッチしたあとに胸の前でがっちりキープしようとしたところに左腕が相手選手から押され気味になっただけでしょ
    だからキーパーチャージになってるし
    53776 名前: 投稿日:2014/05/29 16:24
    抱えようとして失敗したんだろ。これが八百長とか、見る目なさ杉わろすw
    53777 名前: 投稿日:2014/05/29 16:28
    わざと投げ込んだとしか思えんなw
    53778 名前: 投稿日:2014/05/29 16:37
    思いっきり投げ込んでるじゃん
    ぶつけられてのアクシデントには見えん
    53779 名前: 投稿日:2014/05/29 16:55
    個人的にはキャッチミスに見えるが……
    53780 名前: 投稿日:2014/05/29 16:57
    完全にバスケじゃねーか
    53782 名前: 投稿日:2014/05/29 17:03
    もっと上手いやり方あっただろw
    53783 名前: 投稿日:2014/05/29 17:10
    南的なもの想像してたら違ったw
    53784 名前: 投稿日:2014/05/29 17:15
    さすがにキャッチミスだと思いたい
    わざわざこんな不自然な真似しなかったら相手どフリーだし
    53785 名前: 投稿日:2014/05/29 21:09
    後半52分にはオウンゴールですか、そうですか…
    53873 名前: 投稿日:2014/05/31 20:37
    得点させたいならあんなに激しく競らなきゃいいのにw
    あるいは相手も八百長しててわざと外すからこうでもせんと入らないってことなのか?w
    53984 名前: 投稿日:2014/06/02 23:51
    普通にキーパーチャージによるミスに見えるけどなぁ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


