【悲報】サッカー日本代表に福島の米がプレゼントされる。米国でおにぎりになる予定

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【悲報】サッカー日本代表に福島の米がプレゼントされる。米国でおにぎりになる予定

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    香川
    東京電力福島第一原発事故で大半の住民が避難している広野町は23日、来月開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表の専属シェフ、西芳照さん(52)に地元で収穫したコメ30キロを贈った。米国での事前合宿でおにぎりなどにして振る舞う予定といい、西さんは「選手たちにおいしいコメを食べてもらい、町の希望にもつながればいいですね」と話した。

     町内には日本代表が合宿するトレーニングセンターだったJヴィレッジがあるが、現在は原発事故対応の作業拠点となっている。震災前からサッカーを通じた街づくりに取り組んでいる同町は、日本代表を応援しようと、Jヴィレッジでレストランを営む西さんにコメの提供を申し出た。

     同町は昨年からコメの作付けを本格的に再開。今回贈ったコメも全袋検査を行い、放射性物質は検出されていない。遠藤智町長は「優勝できるよう応援している」と話した。

    http://www.yomiuri.co.jp/local/fukushima/news/20140523-OYTNT50399.html

























    日本の代表を使ってPRせんでも・・・





    【精米】 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成25年産【精米】 秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成25年産

    全農パールライス東日本 2014-02-25
    売り上げランキング : 9

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【日本代表】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53530 名前: 投稿日:2014/05/25 21:59
    「日本では普通」ってだけだからな
    ブラジルには実際持ち込みできなしい
    本当にひどい話だよ
    53531 名前: 投稿日:2014/05/25 22:03
    食べて応援(苦笑)
    53532 名前: 投稿日:2014/05/25 22:09
    米国には持ち込みできるなら大丈夫やろ(適当)
    53533 名前: 投稿日:2014/05/25 22:18
    検査通ったんなら問題無いんじゃね
    53535 名前: 投稿日:2014/05/25 22:29
    お前ら真面目やなあ
    「そばもん」読め、ネットやテレビだけでなくマンガも読まないとバカになるぞ笑
    53536 名前: 投稿日:2014/05/25 22:43
    まーたこの糞米かよ

    日本国が何とかして助けてやればいいだろ
    外国にODAやるくらいなら東北にODAやれよカス
    中国様(笑)にODA上げて、東北には援助なしwwww

    馬鹿しかいねーよこの国は・・・・
    53537 名前: 投稿日:2014/05/25 22:57
    米の検査をしているにもかかわらず、国内での認識は記事やコメの様な
    感じというのが悲しいですな・・・。そもそも、日頃の報道で原発事故
    関連のニュースが少なすぎ。それが現在の福島県の状況を理解してない
    輩が多い一因でしょうね。
    53538 名前: 投稿日:2014/05/25 23:09
    検査っつっても基準値なんていくらでも上げられるだろ…
    まあ別に何が起こるというわけでもないだろうが…
    53539 名前: 投稿日:2014/05/25 23:14
    検査もして全く問題ない米なのにどうして放射能を気にするのか
    福島県産ってだけで根拠もなく貶めるのは止めろや脳無しが
    飛行機乗ってブラジル行く方がよっぽど被爆するわい
    53545 名前: 投稿日:2014/05/26 00:21
    ※53539
    脳無しちゃう、放射脳や。
    53546 名前: 投稿日:2014/05/26 00:32
    放射能どうこう言う前に、
    最高級の南魚沼産のコシヒカリを渡してあげたい。
    わざわざ福島の米なんていらんだろ。
    53548 名前: 投稿日:2014/05/26 01:10
    むしろ全く検査してない米より安全だよ
    53549 名前: 投稿日:2014/05/26 01:26
    2回も悲報なんてタイトル付けてまで福島disりたいだろうなこの管理人は
    性格の悪さと放射能の影響もよく分かってないのに喚いてるあたり頭も悪いんだろ
    53550 名前: 投稿日:2014/05/26 02:03
    悲報・・・?

    検査パスしたんなら別に問題なくね?
    逆に、こういう記事って通報されたら風評なんたらに引っかかるんじゃないかな
    53557 名前: 投稿日:2014/05/26 07:42
    Jビレで合宿遣れないのは、自衛隊の作業の拠点だからやないの?其れに今回鹿児島やったんはブラジルの気候対策の為やろ。福島を不当にディスりたい連中って、しばき系か?
    53564 名前: 投稿日:2014/05/26 09:15
    悲報とか書くなよ荒れる原因になるだろ

    ツイッターとここの反応みてるとネット民の民度の低さに驚愕する
    同じ日本人として悲しい
    53570 名前: 投稿日:2014/05/26 13:49
    俺は食べたくないし大事な人たちにも食べさせたくない
    安全と言われてもおいしさが激減する。
    でも検査で通ってるなら食べて支援したい人もいるだろうから
    そういう人たちがもっと簡単に食べられるようになると良いね
    53571 名前: 投稿日:2014/05/26 16:17
    こういう安全な米は大事な人には食べて欲しいな
    53573 名前: 投稿日:2014/05/26 16:32
    流石にいかんでしょ
    53590 名前: 投稿日:2014/05/26 19:49
    全ての元凶は震災後産地偽装してたからだろ
    人を騙しといて、今度は助け合おうなんて虫のいい話はないわ
    福島県産なんて、なんの得があって食わなきゃなんないんだよ
    53593 名前: 投稿日:2014/05/26 20:02
    検査パスしたからとか言ってる奴は、もちろんどのような検査をしているか解っていってるんだよね?
    検査している人達自身理解出来てないみたいだけども
    どのみち一時的に食べるくらいなら問題はないと思うよ
    継続して食べ続けるなら問題ありありだが
    53604 名前: 投稿日:2014/05/26 23:38
    安全性とか言い出したら福島県産が1番だからなあ
    わざわざ他の用意する必要もないよね
    53608 名前: 投稿日:2014/05/27 03:55
    不愉快なサイトだな
    サッカーダシにしてくだらねえ記事書くな
    放射能だの原発だの福島だの叩きたいなら別のとこでやれ
    53749 名前: 投稿日:2014/05/29 07:45
    海外で輸入禁止されてる福島産の米なんてプレゼントするなよ
    迷惑だわ
    53752 名前: 投稿日:2014/05/29 08:36
    検査パスした方が安全って言うなら
    中国産の輸入検査パスした物ばかり食ってろよ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


