ロナウド「ブラジル人として恥ずかしい」 W杯の準備の遅れに苦言

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ロナウド「ブラジル人として恥ずかしい」 W杯の準備の遅れに苦言

    ronaldo_debu.jpg
    ブラジルのロナウドは言い訳を探してはいません。ワールドカップスタジアムや関連するインフラに許容できないような遅延が発生している事をブラジル人として恥じています。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    世界はパーティーになると話していたロナウドでしたが、彼は初めて望まれていたような準備ができていないことを認めています。ロイター通信のインタビューに対し、「私はブラジルが(世界に)与えているイメージが恥ずかしい」と述べた。

    「国外から来る人たちの不満を聞くのは残念だ。スタジアムやその他の事が遅れていること申し訳なく思っている。だが、ブラジルは前から楽園だったわけではありません。それを忘れることはできませんね。」

    「スタジアムの準備は確実に終わります。残念ながら、最も深刻な問題はW杯が人々に遺産を残すこと。全ての構造に関することだ」とロナウドは嘆いた。

    b079bcca.jpg
    組織委員会のメンバーとして活動しているロナウドは先日、同胞のパウロ・コエーリョ氏から侮辱された。コエーリョ氏は教育システムや医療機関の改善のためではなく、W杯に向けて資金を浪費していることに反対する人々を支持している。

    同氏は「愚かだよ。ブラジル人には何も残らないでしょう。ロナウドは馬鹿であることが証明されたんだ」と話し、ボイコットすることを発表した。

    ロナウドはこれに対し「本当に敬意を欠いていると思う。根拠のない攻撃であり失礼だ。コリーニョは何を言っているのかわかっていない。正直、彼に対して抱いていた称賛の気持ちを失ったよ。」と述べた。

    yane.jpg
    建設現場-いずれにしても、ロナウドは明白な事実を否定することができませんでした。
    それはブラジルとクロアチアが開幕戦を行うサンパウロのアレーナ・コレリンチャンスでは、現在もスタンドの設置を完了していません。今のところ12会場のうち、3つの会場が完成していません。

    道路網の整理や都市計画の50のプロジェクトがありながら、改修工事が終わった空港はサンパウロとサルバドールのみ。残りは延期、または白紙となった。実行すればそれらはデモの炎に燃料を供給する事になるからです。

    Via:Gazzetta




    5月15日



    大丈夫、なんとかなる。 「貯金ゼロ」からはじめる軽やかな生き方!大丈夫、なんとかなる。 「貯金ゼロ」からはじめる軽やかな生き方!
    澤上篤人

    朝日新聞出版 2012-05-08
    売り上げランキング : 326725

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53517 名前: 投稿日:2014/05/25 16:41
    ロナウド責めても仕方ないような気がするけどw

    南アフリカでなんとかなったんだし大丈夫じゃね?
    53518 名前: 投稿日:2014/05/25 16:43
    まぁ日本においてはブラジルのイメージなんて今更+にはならんだろうからね
    53520 名前: 投稿日:2014/05/25 17:09
    ※53517
    南アフリカより酷いけどな、進捗状況も金の流れも

    治安はどうか知らんが
    53521 名前: 投稿日:2014/05/25 17:12
    ブラジルに誇りなんてあったのか
    サッカーにおいてもプロフェッショナルな選手少ないだろ
    53522 名前: 投稿日:2014/05/25 17:12
    なお警察はストライキ中
    53523 名前: 投稿日:2014/05/25 17:22
    会場、施設、運営、治安、気温、湿度
    すべて合わせると歴史上最悪なW杯じゃないかな
    53524 名前: 投稿日:2014/05/25 17:40
    突貫で穴があり、客席崩壊とかやめてくれよ
    53525 名前: 投稿日:2014/05/25 18:04
    ブラジルで間に合わないならカタールはどうなるんだよ
    53526 名前: 投稿日:2014/05/25 18:48
    ロナウドはロマーリオにもディスられてたな
    53528 名前: 投稿日:2014/05/25 20:15
    ブラジル、結構ひどいのな、表に出る犯罪とは別の面で
    日本も南アフリカも他の国も、国の威信をかけて開催したが、
    この国の政治と経済にはその意志が欠けている
    53529 名前: 投稿日:2014/05/25 21:21
    馬鹿ほど投資という言葉が解らないものなのかね
    Wカップをしっかりと行える国というアピールができれば
    もっと多くのブラジル国民の為になるだろうに
    53534 名前: 投稿日:2014/05/25 22:24
    日本の宿舎もいまだに出来上がってない
    53553 名前: 投稿日:2014/05/26 06:18
    ronaldo_debu.jpgじゃねぇよw




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


