ワールドカップ公式球「ブラズーカ」の製造工場 inパキスタン(画像)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ワールドカップ公式球「ブラズーカ」の製造工場 inパキスタン(画像)

    Brazuca_a.jpg
    ワールドカップの公式球「Brazuca(ブラズーカ)」はアディダスによりパキスタンなどの工場で作られています。パキスタンでは女性達の手によってボールに色が入れられ、6枚のポリウレタン製のパネルが丁寧に接合されていきます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Brazuca_6.jpg
    Brazuca_5.jpg
    Brazuca_2.jpg
    Brazuca_4.jpg
    Brazuc_7.jpg
    Brazuca_7.jpg
    Brazuca_11.jpg
    Brazuca_3.jpg
    IMAGEN-14016795-2.jpg
    IMAGEN-14016769-2.jpg

    ボールの名称は100万人を超えるブラジル人サッカーファンによる一般投票の結果、全投票数の77.8%を獲得して「ブラズーカ」に決定した。サッカーファンにより名称が決定された初のFIFAワールドカップ公式球である。

    FIFAによれば、「非公式用語のブラズーカはブラジル人の間で国の誇りを表す言葉として使用されて」おり、「誇り、好意などすべての感情を象徴するサッカーに対するブラジル人のアプローチを映し出した」言葉であるとしている。Wiki





    凄く手造りです・・・




    関連記事
    ワールドカップで使用された歴代のサッカーボール(画像20枚)

    adidas(アディダス)ブラズーカ ミニ AMS190adidas(アディダス)ブラズーカ ミニ AMS190

    adidas(アディダス) 2013-12-06
    売り上げランキング : 5053

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【芸能】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53383 名前: 投稿日:2014/05/22 22:34
    もっとオートメーション化されてんのかと思ってたわw
    非効率的じゃないか?

    まぁ賃金安いからいいのかな
    53384 名前: 投稿日:2014/05/22 22:58
    縫製品工場はこんなもんだよ。。
    それにまして丸いんでミシンが使えないから手縫いになる。
    53390 名前: 投稿日:2014/05/22 23:49
    プロで使われるようなブラズーカは限りなく球に近づけるために熱接着で貼られてるから、手縫いどころか縫ってすらいないけどな
    この画像分かりづらいが熱接着と手縫いの両方の画像載ってるじゃん
    53404 名前: 投稿日:2014/05/23 00:17
    熱でくっつけてるって事は、少林サッカーの火の玉シュートやったら剥がれちゃうのか
    FIFAはこういう事態を想定してないのかな
    53416 名前: 投稿日:2014/05/23 05:17
    どうしてパキスタン?
    53421 名前: 投稿日:2014/05/23 09:20
    ※53416
    サッカーボールの生産シェアNo1だからです。なんとシェア70%。
    54307 名前: 投稿日:2014/06/09 17:34
    ※53421
    へー




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


