バルサ、ルイス・エンリケ新監督が就任会見

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • バルサ、ルイス・エンリケ新監督が就任会見

    エンリケ監督
    バルセロナのルイス・エンリケ新監督が、21日に就任会見を行った。ルイス・エンリケ監督は「今日から新たなバルセロナを作っていきたい」と意欲を示している。

    このエントリーをはてなブックマークに追加


    エンリケ監督
    エンリケ監督
    アンドニ・スビサレッタSDは監督に選んだ理由をこう説明した。「彼は2008年にバルセロナBを率いていおり、我々の哲学を知る人物。私達を導く能力持っている最適な監督だと思っている。」

    ルイス・エンリケ監督「私を信頼してくれた会長やSDに感謝したい。新しいバルセロナを築く挑戦は特別なもので、非常に興奮している。彼らが期待していることを私はバルセロナに与えたい。」

    「我々は攻撃的にプレーする。世界中の人々が虜になった魅力的なサッカーだ。それが我々と他との違いを生み出す。私はクラブや選手たちに何かをもたらすことが出来ると思っている。これが私の課題ですね。」

    メッシについて

    「私はメッシという最高の選手が所属してくれていることを嬉しく思う。彼を忘れることはできない。彼のキャリアをバルセロナで終わらせたいと考えている。今シーズンは素晴ら しい状態ではなかったかもしれないが、依然としてナンバーワンの選手にかわりはない。私と共に最高の状態を取り戻してくれるだろう。」

    補強について

    「変化するだろう。我々は可能な限り最高の方法で補強していく。競争力のあるチームを作らなくてはなりません。望むものが手に入るとは限らないのでそれは簡単ではないですね。全てのラインで補強をします。」

    エンリケ監督
    エンリケ監督
    ルイス・エンリケ監督(44)は1996年から2004年までバルセロナでプレーをし、公式戦300試合に出場109得点。国内リーグ優勝2回、UEFAスーパーカップ優勝を1回。2008年から2011年までバルセロナBチームの監督を務め、イタリアのローマ、今季はセルタで監督をしていた。

    ローマでは成績不振を理由に1年で解任、今季のセルタでは9位でリーグを終えている。

    Via:Marca





    元キャプテンが監督で復帰

    イイハナシダー




    グアルディオラ主義: 名将の戦術眼は何を見ているのかグアルディオラ主義: 名将の戦術眼は何を見ているのか
    西部 謙司

    河出書房新社 2014-03-24
    売り上げランキング : 13361

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【スペイン】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53370 名前: 投稿日:2014/05/22 16:15
    タタは良くも悪くも選手をリスペクトしすぎた
    エンリケが喝を入れてくれれば来季は復活できるよ
    53371 名前: 投稿日:2014/05/22 16:25
    ちょっと実績ないけど元キャプテンってことでリスペクトはされそうだな
    バルサは部外者よりこういう監督のほうがいいだろう
    53372 名前: 投稿日:2014/05/22 16:40
    ペップが監督に戻ればいいのに
    バイエルンでも文句言われてるみたいだし
    ウィンウィンだろ
    53373 名前: 投稿日:2014/05/22 17:24
    少なくともローマではクソ監督だったよ
    53375 名前: 投稿日:2014/05/22 19:23
    ペップ戻したいならメッシ出さないと駄目なんじゃね?
    チラッと見ただけどなんか話題になっていなかった?
    53385 名前: 投稿日:2014/05/22 23:23
    とりあえず、メッシに活を入れてほしい。
    エンリケなら可能なはず。
    53388 名前: 投稿日:2014/05/22 23:48
    マジスカ!?
    バルサの哲学の復活が見たい
    53472 名前: 投稿日:2014/05/24 12:43
    今のバルセロナに必要なのはデルボスケ見たいな監督なんじゃね?




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


