ファン・ハール監督「今のユナイテッドに価値のある選手は4人のみ」 大規模な改革を示唆

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ファン・ハール監督「今のユナイテッドに価値のある選手は4人のみ」 大規模な改革を示唆

    ファン・ハール監督


    デイリー·スターより
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    新しいマンチェスター・ユナイテッドのボス、ルイス・ファン・ハール監督(62)はこの夏の移籍市場でチームを再構築するため、大規模な改革を行う準備ができています。

    そしてファン・ハール監督は、今のユナイテッドに在籍する選手の中で、必要な条件を満たしている選手はわずか4人だけだと言いました。名前を挙げたのは GKダビド・デ・ヘア、MFフアン・マタ、FWロビン・ファン・ペルシー、FWウェイン・ルーニーの4人。

    つまり、ダニー・ウェルベック、マイケル・キャリック、クリス・スモーリング、フィル・ジョーンズをはじめ、ヤヌザイ、香川真司については満足していないという事になります。彼らはこれから行われるプレシーズンマッチなどで自身の実力を証明しなくてはなりません。

    しかし8人か9人は残すでしょう、それでも長期的に残ると確信できるのは現時点でこの4人のみ。

    今季7位で終わったユナイテッドは、新しい監督に大規模な改革を行う機会を与えています。ユナイテッドはこの夏の移籍市場で2億ポンド(約341億円)の補強予算を準備していると伝えられている。

    mannu_gj.jpg
    重要な4人のうち、GKのデ・ヘアを除けばフアン・マタ、ファン・ペルシー、ウェイン・ルーニーの3人は全て前目の攻撃的な選手です。これはファン・ハール監督が中盤の再構築に乗り出すことを示唆しています。

    また、ファーディナンド、ヴィディッチ、エブラ(暫定)、が抜けるため、ディフェンス陣についても再構築が必要になるでしょう。

    参考:Dailystar
     



    yaruoase.jpg




    ミスターポテト ポテトチップス うす塩味 160g×2個ミスターポテト ポテトチップス うす塩味 160g×2個

    富永貿易
    売り上げランキング : 26199

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53310 名前: 投稿日:2014/05/22 07:14
    香川はどうなんだろう
    ドイツでは対戦して見てたはずだけどマンUでは全然だからなー

    53311 名前: 投稿日:2014/05/22 07:19
    *3310
    システム次第じゃね
    意外と使ってもらえると期待してる

    まぁストロートマンとかセスク補強されたら終わりだろうけど
    53312 名前: 投稿日:2014/05/22 07:36
    アカンやん・・・
    53313 名前: 投稿日:2014/05/22 07:38
    まぁ妥当すぎる意見だね。香川は良い選手だけどユナイテッドにおいては活きない事は散々証明されてるし(笑)ずっと皆も言ってるけど間違いなく移籍を選択すべき。
    53314 名前: 投稿日:2014/05/22 07:47
    マンUみたいなメガクラブだと香川クラスでは厳しいな
    リーガの中堅辺りに移籍してほしいんだが
    53315 名前: 投稿日:2014/05/22 07:56
    香川はあと一年の辛抱だから、来年は脱出できるよ。
    で、いきなりこんなコメント出すファンファールのモイーズ率が急上昇したわけだが、今年も中堅なんじゃねーの?w
    補強したところで、セルフィッシュなペルシ重用するようじゃ規律あるビッククラブには勝てないよ。
    53316 名前: 投稿日:2014/05/22 07:56
    マタと香川はどっこいどっこいだと思うが、代表や国での重要価値を見る時に香川の方が背負ってプレーしているから香川の方がいいような気がする
    まあ状況がそうさせる訳だが
    53317 名前: 投稿日:2014/05/22 08:03
    >53315 香川はあと一年の辛抱だから、来年は脱出できるよ

    アホか 契約満了の移籍金0で ゆとり万歳 はははー
    53318 名前: 投稿日:2014/05/22 08:04
    マタのゲームメイク能力は香川にはない
    本場スペインで育んできただけあってテクニックも本物だし似非プレーメーカーの香川とマタは違うよ
    どんまい
    53319 名前: 投稿日:2014/05/22 08:13
    マタにゲームメイク能力?wwww

    ヤヌザイ入ってないのか。意外
    53320 名前: 投稿日:2014/05/22 08:25
    ゲームメイク能力はさほどかわらんだろ
    マタにあって香川に無いのは個での得点力だな
    っていうかシュート力
    53321 名前: 投稿日:2014/05/22 08:25
    あちゃー
    こりゃドルトムントに帰れるうちに帰った方がいいな
    香川はあと半年で契約更新するか見極めるのかな
    53322 名前: 投稿日:2014/05/22 08:25
    ヤヌザイは若いけど、現状いい選手とは言えないわ。
    マタやヤヌザイみたいに好きにプレーすれば、香川も多少マシな数字残しているだろうよ。
    53323 名前: 投稿日:2014/05/22 08:29
    いや、現戦力でどうにかするのがおまえの仕事だろ…
    なに言ってんだ、こいつ
    53324 名前: 投稿日:2014/05/22 08:30
    むしろ朗報じゃん
    つまらないチームより面白いチームへ
    53325 名前: 投稿日:2014/05/22 08:30
    なんとかしないと試合にださねーぞってはっぱかけてるだけだろ
    53326 名前: 投稿日:2014/05/22 08:59
    ペルシは良い選手だけどマンUにはいらないや…
    53327 名前: 投稿日:2014/05/22 09:01
    マタをなめすぎ
    シルバが抜けたバレンシアを支えたのもまとまりのないチェルシーに変化をもたらしのもマタの力によるもの
    香川じゃあんなん無理
    このファンハールの4人の中にもマタはいるのに香川がいないのはれっきとした差があるから
    ド素人で盲目的なノーゴールファンばかりなんだろうけど
    もうちょいしっかり現状を分析できるファンになろうか
    53329 名前: 投稿日:2014/05/22 09:11
    ※53327
    えらそう、どうせPCの中だけだろ。片山と同類。
    53330 名前: 投稿日:2014/05/22 09:11
    補強補強ってモイーズ二号じゃん
    53332 名前: 投稿日:2014/05/22 09:29
    ※53317
    ええと、香川は3契約だったっけ?
    日系スポンサーが3年契約で香川は4年契約だったと記憶しているのだがw


    53333 名前: 投稿日:2014/05/22 09:29
    ペルシが重荷な気がする
    中堅の王様なら問題ないけど、各国代表が集まるビッグクラブの中でスペシャルかというと、そこまででもない
    ファンハールならペルシ重用するだろうけど…
    53336 名前: 投稿日:2014/05/22 09:44
    香川がW杯後に面談を要求してるみたいだし、
    そこで思うような回答を得られなければ
    もうボルシアドルトムントに戻ればいいと思う
    53337 名前: 投稿日:2014/05/22 09:48
    アルパカ
    ルーニー
    マタ
    ペルシー
    かな?
    53339 名前: 投稿日:2014/05/22 09:54
    そんなに金かけるんなら誰でも良いだろ監督。
    53340 名前: 投稿日:2014/05/22 09:54
    いくら今年酷かったとはいえ、こういうことサラっと言っちゃうのがファンハールらしいな。
    補強補強言ってるのはモイーズと一緒だが、モイーズとは違ってちゃんとメガクラブでの実績もあるし戦術もある。香川はとにかくW杯で結果を残し、プレシーズンでアピールできればいい。
    53341 名前: 投稿日:2014/05/22 10:04
    完全に同意
    他のビッグクラブに比べると、マンUの選手って存在感薄いんだよね
    なにか一つの要素が圧倒的に足りてなくて一流になりきれない選手が多いよね
    香川もそうだし
    53342 名前: 投稿日:2014/05/22 10:06
    アフロ獲った後にマタ獲った時、一貫性のない補強だなと思ったけど、その時既に来季の監督決まってたのかもな(笑)
    53343 名前: 投稿日:2014/05/22 10:15
    宇佐美もう一回獲ってみれば(笑)
    53345 名前: 投稿日:2014/05/22 10:50
    >53327
    マタってすごいねー
    オリンピックでもOA枠としてチームを牽引して、勝ち点1どころか1ゴールすら取れずにスペイン代表を敗退に導いた攻撃の要だもんな
    53346 名前: 投稿日:2014/05/22 11:06
    デイリー·スターかよ、本当に言ったかどうかも怪しいなw
    現時点で新監督がこんなこと言ったら今いる選手たちみんなやる気なくすだろw
    それともこの4人以外は出て行く用意しろって言ってるのか?
    53347 名前: 投稿日:2014/05/22 11:09
    ※53341
    成長見込んで獲得した選手が軒並み微妙なのがね。
    アンド・ナニ・ヤングらはかなり有望されてたのだけど、見切るに見切れずにいる間にファギーが上手くやりくりしてタイトルとってたのがまずかったのかも。その間、大きな補強をせずにいたし。

    でも、事実とはいえ、監督がメディアを前に選手を否定することを口にしてはいけない。4人以外を全員放出するならいいけどw
    53348 名前: 投稿日:2014/05/22 11:12
    セントラルから後ろ誰も入ってない件(GK除く)
    最終戦順位は事実後ろだけどな
    53349 名前: 投稿日:2014/05/22 11:45
    ファンハールは期待外れ。
    その4人もいったんフラットにして競争させるぐらいのことやる監督じゃないとファーガソン後の改革は無理だね。
    マタでさえ切ったモウリーニョとえらい差がついちゃったね。
    53352 名前: 投稿日:2014/05/22 12:13
    期待はずれって勝手に期待して失望したとかアホだなぁ
    少しでもファンハール知ってたらこうなるのは予想通りだろうに
    53353 名前: 投稿日:2014/05/22 12:52
    ファンハール知ってたらマタより若手でサイド突破できるドリブラーのヤヌザイじゃないのか?
    実際言ったかどうかも分からんけどな、ソース元がアレだし
    53354 名前: 投稿日:2014/05/22 12:55
    俺が思ったのとまったく同じだった。ファンハールが期待はずれとかよく言うわwww
    アホすぎて何も言えんww 

    まあノーゴールの香川を評価するわけないし、実力で認めさせるしかないね
    53355 名前: 投稿日:2014/05/22 13:02
    あっちの大衆紙は9割嘘だからw
    53356 名前: 投稿日:2014/05/22 13:03
    そういえばマタもルーニーもデ・ヘアもいたのに
    下位に負けた試合、数試合あったような気がするが..
    53357 名前: 投稿日:2014/05/22 13:04
    ※53345 
    下手糞な皮肉お疲れ様。

    香川がマタより優れていることにしたいようだけどね。マタの方が上だよ
    ボロボロなチェルシー支えてたのがマタって知らんのか? ユナイテッドに来てもある程度結果残してるだろ? 香川を馬鹿にしたいわけじゃないけど、あなたは盲目すぎる
    香川はこれから頑張ってマタを越えれるようにならなきゃね
    53358 名前: 投稿日:2014/05/22 13:05
    香川の場合ドルトムントの香川を知ってるからね
    さてどうなるか?
    53359 名前: 投稿日:2014/05/22 13:11
    デイリー·スターって昨日クロースと合意って記事出してたとこじゃないのか?
    53360 名前: 投稿日:2014/05/22 13:15
    ファンハールの哲学からするとマタより香川なんだけどね
    まあ補強次第ではどちらも来期は起用されないかもしれないけど
    53361 名前: 投稿日:2014/05/22 13:25
    マタが好きなのはわかったからもういいよ
    誰もマタの事中傷してないのにいきなり香川に噛みついたり落ち着けよ
    だいたいファンハールが言ったってなってるこの記事ではマタに対してネガティブな事
    全く言ってないのになぜケンカ腰で挑発するようなコメントいきなりしだすかな
    53362 名前: 投稿日:2014/05/22 13:26
    デイリーの記事を真に受けんなよw
    53363 名前: 投稿日:2014/05/22 13:51
    そもそも、いつでもドルトムントに戻れるって発想をまだしてる奴がいて驚きだな。
    53366 名前: 投稿日:2014/05/22 14:56
    この記事か
    http://www.dailystar.co.uk/sport/football/379747/EXCLUSIVE-Louis-Van-Gaal-only-rates-FOUR-Man-Utd-stars-and-is-preparing-huge-overhaul#

    ファンハールにインタビューをしたとか、そういうことは書いてないね

    この記者は前にはベルギー代表の選手のコメントを引いてフェライニはマンユでカントナ並の重要選手になるって書いてるね
    http://www.dailystar.co.uk/sport/football/337605/Marouane-Fellaini-tipped-to-become-as-big-as-Eric-Cantona-for-Manchester-United

    まあ香川はファンハールに評価してもらえるのか、話し合いを持つって言ってるみたいだからそこではっきりする

    評価されないなら、どれだけオファーがあるかわからないけど、行けるところていちばん良さそうなところに移ったほうがいい。香川の代理人は「移籍は難しい」とか言ってるらしいけど、そういうこと言うのはどうかと思うね。言っても得にならない

    もし使ってもらえるならファンハールは選手それぞれの役割をものすごく明確にするらしいから、なんとなくプレーするチームより働きを正当に評価してもらえふだろうし、意外と活きる可能性もあると思う

    もし使ってもらえるなら…
    53367 名前: 投稿日:2014/05/22 14:57
    ファンハールがこれからマンUでどうやるか、成功するかも分からんけど、香川を評価しなければ無能だみたいな意見は行き過ぎてるわ。
    53368 名前: 投稿日:2014/05/22 15:08
    ちなみにファンハールが「ドイツ時代で最優秀選手の一人だしマンチェスターで続けてほしい」みたいに言ったというツイートも回ってるけどこれもデマっぽい
    53369 名前: 投稿日:2014/05/22 15:29
    またイングランドの東スポかいな
    53374 名前: 投稿日:2014/05/22 18:56
    シャヒンも香川もドルトムントにいたから輝けてたのかね
    出たあとの評価が二人とも微妙過ぎる
    53376 名前: 投稿日:2014/05/22 19:45
    レアルのシャヒンはなんせ試合干され過ぎてて、果たして彼の才能がドルトムント限定的能力だったのか・・そんな事を語る指標にできるデータさえ無い; シャヒンに比べたら香川は全然マシ。
    53378 名前: 投稿日:2014/05/22 21:01
    確かにシャヒンは干されっぷりがヤバかったなあ、香川がまだ恵まれてるとすら思える
    それこそシャヒン補強してくれねえかな、香川とかマタがいたらあいつもまた輝いてくれるんじゃないかなと思うけどありえないだろうな・・・
    53382 名前: 投稿日:2014/05/22 22:23
    チョンコメうざ
    53410 名前: 投稿日:2014/05/23 02:36
    シャヒンの場合は移籍して試合出る前に怪我で4ヶ月離脱とかだったからな…運が無さすぎた
    53436 名前: 投稿日:2014/05/23 23:21
    全盛期のアロンソが対抗で、いまだとCL決勝のディマリアとモドリッチが相手?
    まじで無理げーですわw ラキティッチくらいしか割って入れる選手いないな。クロース()では話にならんだろう

    香川のがまだましだな
    53600 名前: 投稿日:2014/05/26 22:26
    デブールも監督やっているし、ファンハールの人を育てる力は凄い
    53605 名前: 投稿日:2014/05/27 03:10
    マタ???
    なにが???




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


