【動画】W杯のオフィシャルソング、アンセムが公開。NHKは椎名林檎で「NIPPON」

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【動画】W杯のオフィシャルソング、アンセムが公開。NHKは椎名林檎で「NIPPON」

    main_w60000.jpg
    ピットブルが歌うFIFAワールドカップ・ブラジル大会の公式ソング「We Are One (Ole Ola)」のミュージックビデオが公開された。

    「We Are One (Ole Ola)」は、歌手・女優として活躍するジェニファー・ロペスと、ブラジルを代表する美女シンガーのクラウディア・レイチをフィーチャー。5月21日に日本盤が発売される『ワン・ラヴ、ワン・リズム 2014 FIFAワールドカップ・ブラジル大会公式アルバム』に収録される。

    過去のワールドカップの映像もふんだんに織り込まれており、ペレ、ジーコ、カフーらブラジルの伝説的なサッカー選手をはじめ、ネイマールやクリスティアーノ・ロナウド、メッシ、ルーニーやイニエスタら、今大会でも大いなる活躍が予想されるスターたちのプレイ映像が紹介されている。

    http://www.mtvjapan.com/news/music/24041
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ワールドカップ公式ソング:We Are One (Ole Ola)



    ワールドカップ公式アンセム:Dar um Jeito (We Will Find a Way)




    中島美嘉×加藤ミリヤの通称“ミカミリ”によるコラボ曲「Fighter (Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」のミュージックビデオが解禁された。こちらの楽曲は2014 FIFAワールドカップ公式アルバムアジア代表ソングに決定している。

    『 Fighter Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix』
    main_w600.jpg
    http://youtu.be/aUjM2qrLQjM

    ※貼り付けが禁止されているためリンクよりご確認下さい。

    ワン・ラヴ、ワン・リズム 2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会公式アルバムワン・ラヴ、ワン・リズム 2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会公式アルバム
    オムニバス

    SMJ 2014-05-20
    売り上げランキング : 711

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    Fighter/Gift(加藤ミリヤ盤/初回生産限定盤)(DVD付)Fighter/Gift(加藤ミリヤ盤/初回生産限定盤)(DVD付)
    中島美嘉×加藤ミリヤ

    SMR 2014-06-03
    売り上げランキング : 561

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    椎名林檎がニューシングル「NIPPON」を6月11日にリリースすることが明らかになった。

    同曲はNHKのサッカー放送のテーマ曲として書き下ろされた新曲で、“勝負のとき”に勝ちに行こうとする強い意志を表した高揚感あふれるナンバー。スポー ツだけでなく人生において誰もが直面する大舞台にエールを送る応援歌に仕上がった。

    楽曲は天皇杯などの国内大会の放送のほか、6月から7月にかけて開催さ れる「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル」のサッカー関連番組で使用される。なおシングルは、カップリングに新曲「逆さに数えて」を収めた2曲入りとなる。

    http://natalie.mu/music/news/116416

    椎名林檎 NHKサッカー放送テーマ曲「NIPPON」


    消えた場合はこちらで[YouTube

    NIPPONNIPPON
    椎名林檎

    ユニバーサルミュージック 2014-06-11
    売り上げランキング : 142

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools





    椎名林檎・・・よくね?




    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53244 名前: 投稿日:2014/05/21 01:21
    椎名林檎の曲いいよねw
    耳に残りそう
    53245 名前: 投稿日:2014/05/21 01:30
    加藤ミリヤとかもアジア代表曲なんだw
    椎名林檎と比べて全然注目されてなくて可哀想
    53246 名前: 投稿日:2014/05/21 01:38
    椎名林檎の歌詞すげえな
    聞いてるこっちが恥ずかしくなるレベルだw
    53248 名前: 投稿日:2014/05/21 02:20
    林檎ひどいな
    ブラジルも日本らしさも何もない
    53249 名前: 投稿日:2014/05/21 03:09
    かっこいい曲ではあるけど、いまいちサッカーらしくないかなあ
    2002のmugen、2006のチャンピオーネ、2010のタマシイレボリューションとサッカーらしい曲が続いてただけに、余計そう感じる
    53250 名前: 投稿日:2014/05/21 03:25
    今回は本当に酷い
    サカナクションのままで良かったのに
    53251 名前: 投稿日:2014/05/21 03:36
    思った以上に残念だった・・・そもそも林檎様に依頼するのが間違ってた。
    椎名林檎好きだけど、陰がある感じが売りだろ?アホになって盛り上がり狂う感じとまったく違う。
    これも電痛か?
    53252 名前: 投稿日:2014/05/21 03:39
    やっぱ公式だと開催国のエッセンスが入ってて良いね
    椎名林檎のやつはポップチューンとしてはいい曲だと思うけど、ワールドカップ感はあんまり感じられないかなー
    まぁコレは依頼した側が悪いんだけど
    53253 名前: 投稿日:2014/05/21 03:59
    椎名林檎の方はまぁ悪くはないよ。中島と加藤は出直せ。

    タマシイレボリューションが良すぎて今回はハードル上がってたから仕方ないかもな。
    53254 名前: 投稿日:2014/05/21 05:25
    桜井とかも何か出してなかったっけ
    53260 名前: 投稿日:2014/05/21 09:51
    林檎のいいよなあ
    53261 名前: 投稿日:2014/05/21 09:54
    林檎のはなんかサッカーのリズム感じゃないよね
    サッカーあんまり見ない人が作った感じ
    53262 名前: 投稿日:2014/05/21 10:31
    めちゃくちゃ良いな!
    53263 名前: 投稿日:2014/05/21 12:00
    ※53250
    サカナクションの歌、「痛い痛い」繰り返して、泣き言言ってんのかと思うわww
    53264 名前: 投稿日:2014/05/21 12:01
    ミリヤが相変わらず、ブスな件。
    53265 名前: 投稿日:2014/05/21 12:40
    加藤と中島ァ?自分で曲作れない一発屋は引っ込んでろ
    大正義リンゴを筆頭に曲作る能力だけある奴が日本の音楽界に残れボケ
    曲作れない奴はサッカーに絡んで来んな
    このアイドル紛いが!
    53266 名前: 投稿日:2014/05/21 14:46
    椎名アンチはだまれ!!!
    53273 名前: 投稿日:2014/05/21 15:37
    林檎のは、なんかバンプっぽいなと思った
    53278 名前: 投稿日:2014/05/21 16:19
    椎名林檎の曲は聴く度に恥ずかしいし、応援歌と言うより脱力感の感じる曲。
    加藤ミリヤは初めて聞いたけど、結構良かったし、二回も聴いたけど、中島美嘉はいらないと思う。
    53291 名前: 投稿日:2014/05/21 18:17
    林檎すげえ好きだし曲も普通にいいとは思うけどW杯主題歌はだめでしょ
    53299 名前: 投稿日:2014/05/21 20:20
    椎名林檎ひどすぎ
    毎度思うがアジア用とか日本用とかいらねーよ
    53302 名前: 投稿日:2014/05/21 22:37
    サッカーは子供だけが見てるわけじゃない
    下らん歌詞の曲を勝手にテーマにすんな
    53351 名前: 投稿日:2014/05/22 12:06
    林檎信者多過ぎだろ
    どこがいいんだよ氏ね
    53513 名前: 投稿日:2014/05/25 15:05
    もうずっとスーパーフライでいいんじゃね




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


