W杯の開幕戦は未完成のスタジアムで行われる事に…日本が使うスタジアムは?

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • W杯の開幕戦は未完成のスタジアムで行われる事に…日本が使うスタジアムは?

    arena_colincahnece.jpg


    アレーナ・デ・サンパウロアレーナ・コリンチャンス
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    あと数週間もすればサッカーの祭典ワールドカップが開幕します。

    しかし、開幕戦が行われることになっているサンパウロのアレーナ・デ・サンパウロの屋根は開幕までに完成しません。ブラジルの建設会社オーデブレヒト が施工していますが、その屋根の一部は、ワールドカップが終わった後に完成します。

    屋根の側面に取り付けられることになっていたカバーガラスを取り付けるための十分な時間がありませんでした。建設会社オーデブレヒトと 地元の運営者はワールドカップが終わった後まで作業を延長することを決定しています。


    理想
    246881hp2.jpg

    現在(5月8日撮影)
    yane2.jpg
    yane.jpg

    建設会社オーデブレヒト は、観戦に訪れる観客には影響がないと述べました。
    同社は「最初のプロジェクトの一部であったとしても屋根自体は既に付いているので、ガラスのカバーは必ずしも必要ではない」と述べ、安全性を強調・保証した。しかし、一部のレポートではガラスのカバーが雨から観客を保護するために必要であることが述べられている。

    FIFAとワールドカップ組織委員会にコメントを求めたが回答は得られなかった。

    スタジアム 倒壊
    このスタジアムは2013年11月27日に作業中のクレーンが倒れ作業員2人が死亡。その際にスタジアムの一部も一緒に倒壊しており、これにより工期に大幅な遅れが生じた。

    このスタジアムで行われるグループリーグの試合は

    6月12日 17:00 ブラジル×クロアチア
    6月19日 16:00 ウルグアイ×イングランド
    6月23日 13:00 オランダ×チリ
    6月26日 17:00 韓国×ベルギー

    Via:Daily





    ちなみに日本がグループリーグで使用するスタジアムは…


    arena_bunpoko.jpg
    アレナ・ペルナンブーコ(完成!)

    コンフェデのイタリア戦が行われた場所

    6月14日 コートジボワール×日本



    アレーナ・ダス・ドゥーナス
    アレーナ・ダス・ドゥーナス
    アレーナ・ダス・ドゥーナス(完成!)

    2014年1月にオープニングが行われました(画像2)。

    6月19日 ギリシャ×日本



    arena_pantanal_site_3921.jpg
    アレーナ・パンタナール(完成!)

    8名の死亡が報じられていますが…
    オープニングイベントが5月20日に開催される予定です。

    6月24日 コロンビア×日本






    ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



    参考:Globo.com

    ワン・ラヴ、ワン・リズム 2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会公式アルバムワン・ラヴ、ワン・リズム 2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会公式アルバム
    オムニバス

    SMJ 2014-05-20
    売り上げランキング : 976

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53156 名前: 投稿日:2014/05/18 22:36
    だから先進国に任せておけとあれほど・・・
    53157 名前: 投稿日:2014/05/18 22:49
    道路一本挟んで住宅地とか、住宅地の治安が気になる
    53158 名前: 投稿日:2014/05/18 22:50
    FIFAにしろIOCにしろいい加減現実を見るべきだな
    まあ見た結果が東京五輪なのかもしれんが
    53159 名前: 投稿日:2014/05/18 23:30
    呪われたワールドカップや
    53161 名前: 投稿日:2014/05/18 23:55
    アレナとアレーナって何か違うの?
    53168 名前: 投稿日:2014/05/19 01:27
    ただ日本の宿泊施設はまだ骨組だけの状態だってテレビで見たぞ

    宿泊するとこは出来たてよりもある程度使い込まれたとこの方がいいのに・・・・
    53169 名前: 投稿日:2014/05/19 01:32
    一戦目の場所は警察が絶賛ボイコット中ってやっていたけど大丈夫なのか?
    テレビ盗んでいた映像流れていたけど
    53171 名前: 投稿日:2014/05/19 07:12
    アレナ・ペルナンブーコ、アレーナ・ダス・ドゥーナスは格好が良いな
    53176 名前: 投稿日:2014/05/19 11:39
    日本関連のスタジアムの完成も、ちょっと信じがたいな
    オリンピック施設の進捗具合のニュースを見たが、政治腐敗は日本の比じゃなさそう
    53206 名前: 投稿日:2014/05/20 05:35
    試合中倒壊したらマジヤバいよな




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


