【祝】アーセナル、FAカップを制し9年の無冠に終止符!

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【祝】アーセナル、FAカップを制し9年の無冠に終止符!

    第133回FAカップ決勝

    wngar.jpg
    アーセナル 3-2(延長) ハル・シティ

    0-1 4分 チェスター(ハル・シティ)
    0-2 8分 C・デイヴィス(ハル・シティ)
    1-2 17分 カソルラ(アーセナル)
    2-2 71分 コシールニー(アーセナル)
    3-2 109分 ラムジー(アーセナル)
    このエントリーをはてなブックマークに追加





    ついに!3283日、512試合振りにアーセナルはトロフィーを獲得しました。
    FAカップ決勝でハル・シティを3-2で破り、9年間の無冠状態に終わりを告げます!

    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Final.jpgHull-v-Arsenal-FA-Cup-Final_1.jpg
    満員:サポーター達が争わないよう、警官隊により美しい赤と黄色のラインが作られる。




    今季16位で終えたハル・シティに対し、アーセナルは4位と、アーセナル有利との見方が強かったが予想に反してアーセナルが開始早々につまずく。

    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Final15.jpg
    2点目を決めたディヴィスがチームメイトから祝福される。

    前半4分にハル・シティのチェスターが決め、その4分後にはディヴィスに追加点を許す。
    早々に2点を追いかける苦しい状況に


    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Final14.jpg
    完璧なスタートに喜ぶハル・シティのブルース監督。この日はいつものジャージではなくアップスーツを着込んだ。


    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_9.jpg
    前半のうちにアーセナルはカソルラのフリーキックで1点を返す。アーセナルを再起動させた。

    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_10.jpg
    コシールニーが押し込み2点目。同点。


    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_11.jpg
    延長に入り決定的な逆転ゴール。ウェールズ人がウェンブリーで9年間の無冠を終わらせる!


    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_6.jpg
    熱心なサポーターも9年ぶりに歓喜する!



    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_4.jpg Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_7.jpg Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_8.jpg



    ベンゲル監督が選手にビールをかけられトップレスになるという珍しい光景も見ることができた。

    Hull-v-Arsenal-FA-Cup-Fina_5.jpg
    wngar2.jpg





    FAカップが獲得できなかった場合、アーセナル監督を退任するのではないかと囁かれていた件に関し、ベンゲル監督はSkyのインタビューに次のように答えている。

    ベンゲル「もちろん留任するつもりだ。このチームにとって、これはとても重要で進むための『転機』になる。彼らの肩にあった重荷が取り除かれるだろう」

    「我々は今シーズン、いくつかの試合で苦しんだ。しかし、これは我々に何かを与えてくれました。自信と信頼だね。今シーズンは勝ち点を79獲得し、チャンピオンズリーグでも上手くやった。そして今日FAカップに優勝しました。

    我々のチームは注目に値する一貫性を示しましたね。我々はトロフィーを獲得する必要があったんだ。」

    Via:Daily/Sky






    無冠ネタもやっと終わり





    関連記事
    【悲報】アーセナル宮市亮が俺達みたいだと話題に…

    ベントナー、タクシーにチンコをこすり付けアーセナル退団濃厚にwwwww

    アーセナルのジルー、浮気相手のモデルさんが浮気中の写真を放出! 緊急謝罪へ

    ベンゲルの笑顔を信じよう!エジルは来る!
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    53139 名前: 投稿日:2014/05/18 16:08
    FAカップってのが寂しいけど
    まぁお目だ
    53141 名前: 投稿日:2014/05/18 16:15
    0-2は危険なスコア
    53142 名前: 投稿日:2014/05/18 16:26
    ガナの更新おせーぞ!
    嬉しす
    53150 名前: 投稿日:2014/05/18 18:46
    失敗のスペシャリスト発言した人のチームは無冠に終わったし、気分いいだろうな
    過渡期ではあるんだろうけど、あの戦力でタイトルなしは失敗でしかない
    53152 名前: 投稿日:2014/05/18 22:13
    アーセナルおめ、ハルは残念
    2点先制したら、サポは浮かれちゃうよな…
    53155 名前: 投稿日:2014/05/18 22:28
    ハル・シティ可愛そうだなw
    譲ってやれよアーセナルw
    ネタが減るだろ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


