リオ・ファーディナンド、今季でユナイテッドを退団することを発表。現役は続行する見込み

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • リオ・ファーディナンド、今季でユナイテッドを退団することを発表。現役は続行する見込み

    ファーディナンド
    ベテランのディフェンダーに新しい契約は提示されなかった。リオ・ファーディナンド(35歳)のマンチェスター・ユナイテッドでのキャリアが終わった。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ユナイテッドの公式ツイッターではファーディナンドに感謝し、幸運を祈る。



    月曜の夜、彼の個人的なウェブサイト上で以下の声明を発表した。

    ファーディナンド「この数カ月、自分の将来についてずっと考えてきた。僕が世界最高のクラブと考えるユナイテッドでファンタスティックな12年を過ごした今、ここから動き出す適切なタイミングだと判断しました。」

    ファーディナンド
    ファーディナンドは2002年7月に 2910万英ポンド(64億)でリーズからユナイテッドに移籍してきた。当時としてはイングランドで最も高価な選手となる。
    ユナイテッドでは 455試合に出場、デビッド・モイーズ政権下では出場機会が減っていった。


    ファーディナンド「トロフィーを獲得したいと思ってマンチェスター・ユナイテッドに加入した。そして、これほどまで成功できるとは想像もしていなかったよ。ハイライトとなることはたくさんあった。親友にもなった素晴らしい選手たちとのプレーや、初めてのプレミアリーグのタイトル獲得、モスクワでのファンタスティックな夜などは、ずっと大事な思い出だ」

    ファーディナンド
    2008年のチャンピオンズリーグ(モスクワ)ではPK戦の末にチェルシーを破りトロフィーを獲得した。


    ファーディナンド
    世界の頂点に。2008年12月に日本で行われたクラブワールドカップでは、エクアドルのキトに勝利し優勝カップを手にした。


    ファーディナンド「色々と事情があって、本来あるべき形でチームメート、チームスタッフ、クラブ、ファンの皆に別れを告げられなかった。12年間、本当にありがとう。ユナイテッドでのキャリアで、自分が夢見たタイトル獲得を実現できた」

    ファーディナンド
    突然の発表:サウサンプトン戦がファーディナンド最後の試合となった。


    ファーディナンド「自分は元気で、コンディションも良い。新しい挑戦への準備ができていると感じている。これからどうなるのか楽しみだよ」

    ファーディナンドの代理人は「リオはサッカーを続けていく意思があります。」と述べました。
    新天地について確定した情報はありませんが、アメリカのメジャーリーグサッカー、中国や中東からのオファーがテーブルの上にあると言われており、今後数週間にわたってそれらのオファーを検討することになる。

    ユナイテッドはこの他、ファーディナンドと長年センターバックでコンビを組んできたネマニャ・ヴィディッチの退団も決定している。


    リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
    加入: 2002年7月2日
    移籍金: 2910万英ポンド
    出場数: 455試合
    得点数: 8得点
    栄誉:
    プレミアリーグ(2002/03、2006/07、2007/08、2008/09、2010/11、2012/13)
    リーグカップ(2005/06、2008/09)
    チャンピオンズリーグ(2007/08)
    クラブワールドカップ(2008年)


    参考:Daily/ManU






    今季は有名選手の引退・退団が多いですな(´A`)





    関連記事
    インテル、サネッティ(40)が今季限りで引退へ
    Nike 2013-14 イングランド代表 オーセンティック N98 150周年記念モデル ユニバーシティレッドNike 2013-14 イングランド代表 オーセンティック N98 150周年記念モデル ユニバーシティレッド

    Nike
    売り上げランキング : 99337

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    あわせて読みたい【移籍関連】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52861 名前: 投稿日:2014/05/13 17:01
    マンウだれかDFとるのかな
    ファーディナンドも微妙だったし仕方ない
    補強が楽しみだったりする
    52873 名前: 投稿日:2014/05/13 22:38
    そろそろ入れ替えないとねw
    別にいいんじゃないの
    52874 名前: 投稿日:2014/05/13 22:42
    往年の選手がどんどん消えていく

    最後に稼ぎに中東とか行って終了かな?




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


