日本サッカー協会、アディダスとの契約を打ち切りか?代表ユニのデザインが変わる?!

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 日本サッカー協会、アディダスとの契約を打ち切りか?代表ユニのデザインが変わる?!

    ketudann.jpg
    ※東スポより抜粋

    日本サッカー協会と、日本代表オフィシャルサプライヤーを務めるアディダス・ジャパン社の契約延長を巡る交渉が“打ち切り”になったという。協会側はナイキ社やミズノ社など他メーカーとの交渉を解禁する方向。総額240億円にも及ぶ大型契約の行方にも注目が集まる。

     アディダス・ジャパン社は1999年から日本代表オフィシャルサプライヤーとして日本サッカー協会と契約。日本代表のユニホームなどの支援を続け、蜜月関係を築いてきた。2007年4月からは、なでしこジャパンや世代別代表チームにも対象を広げ、15年3月末まで8年間で年間20億円の総額160億円という大型契約を締結した。

    協会側は今年に入り、この契約を23年3月末まで延長するため優先交渉権を持つアディダス社と話し合いを開始。「いろいろなスポンサー契約があるが、まずはアディダスとの契約を春までにまとめたい」と話したものの、交渉の期限となった4月末までに「まとまらなかったということ」(関係者)。

     ただ、金銭面だけが交渉がまとまらなかった理由ではない。長期に及ぶ契約期間やその他の諸条件面なども含め、両者の間には大きな相違があった模様だ。
     今回の“破談”を受けて協会側は今後、他社との交渉を解禁する予定という。最有力視されるナイキ社を筆頭にミズノ社、アシックス社などの大手を含む複数のメーカーと話し合いを持つ。関係者によると、アディダス社とも再交渉を行う可能性があり、協会側はブラジルW杯が終わるまでに、新契約を完了させたい意向という。

    全文はソースで
    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/264517/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
























    年1回、各メーカーが代表ユニを作成



    国民投票



    素晴らしい民主主義






    関連記事
    日本代表の10番=アディダスの契約選手

    日本代表がコンフェデ杯用ユニフォームを発表!…なんとかの1本線はそのまま

    【悲報】ブラジルW杯のアウェイユニは蛍光イエローになるようです。

    あわせて読みたい【FIFA・協会】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52737 名前: 投稿日:2014/05/10 22:48
    契約上難しいんだろうけど国民投票が一番文句でなくていいだろうな
    確かにフェアだと思うw
    52738 名前: 投稿日:2014/05/10 23:12
    日章旗がつくようにしてあるから日章旗を入れるならどこでもいい
    52739 名前: 投稿日:2014/05/11 00:33
    >年1回、各メーカーが代表ユニを作成→投票

    レプリカの販売価格が今の倍じゃ済まなくなるぞ
    52740 名前: 投稿日:2014/05/11 00:59
    アディダス色が強すぎるから替えた方がいい
    代表の面子も替わるかも
    52741 名前: 投稿日:2014/05/11 01:03
    ハンバーガー屋さんやガム屋さんがいる限り、
    ⊿さんは代表面子なんです。
    52743 名前: 投稿日:2014/05/11 03:19
    国内メーカーがいいな
    52744 名前: 投稿日:2014/05/11 03:51
    最近のアディダスのデザインの酷さにはみんな呆れていただろううから朗報かもしれんが
    NIKEがいいかと言われればあそこも大概酷いwww 国産メーカー希望だけど金額的に
    ムリだろう。
    52748 名前: 投稿日:2014/05/11 04:51
    シンプルデザイン希望!
    52752 名前: 投稿日:2014/05/11 05:56
    アディダ○は選手起用の癒着があるからな。加茂さんとか。
    52758 名前: 投稿日:2014/05/11 06:23
    たまにはアシックスでもいいんじゃね?次のW杯までとか?
    52760 名前: 投稿日:2014/05/11 08:08
    アディダスのくそだせぇユニ消えるなら大満足。なんやあのピンクのライン。それの乱発。くたばれアディダス。
    52765 名前: 投稿日:2014/05/11 11:36
    アディダスはデザインがダメすぎる
    あの赤い縦線とか一緒忘れんトラウマだわ
    53063 名前: 投稿日:2014/05/17 04:17
    アディダスの代表ユニは毎回ともに酷かったからな。アディダスの中でさえも最も悪いデザインを採用してる様だったからな。これは巨大な日本市場だが、ワザと日本下げをやっているともみられ非常でもあり狡猾なやり方にも感じた。どうしてそのような事をしたのがわからんが、変わるなら良いことだね。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


